FC2ブログ
ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/28
2007 Mon
パスポートGET!!!
ジャーン♪
000.jpg

真那のパスポートを入手いたしました。
最近のパスポートはICチップが内蔵されている!
しかも写真のページが『富士山の透かし』になっているではありませんか?!
未成年者は5年のパスポートしか申請できないのですが、乳児の場合ってこの写真で5年通すのは厳しいんじゃないっ?!^^;

パスポート用の写真は写真屋さんで撮ってもらおうかとも考えたのですが、とりあえずデジカメで撮影してプリントしてみよう!と思いまして、白い壁を背に歩行器に座らせて撮影しました~。
私の撮影距離が絶妙で(自画自賛)、サイズ変更を全くしなくても規格のサイズにぴったりでした(^^)V
安上がりに済んじゃった~♪

何枚も撮影していて撮れた真那の満面の笑みショット!

IMG_3524.jpg

05/17
2007 Thu
マナ姫☆立った立った!!!
5月16日。
マナ姫ついに立ちました!!!

それまではつかまり立ちをして、その後手を離して立っちをしていたのです。
それが昨日はしゃがんだ姿勢⇒立ち上がる⇒しゃがみ込む
という動きをしていたのです♪
私が夕飯の片付けの最中にふと横を見ると1人でスクッと立ち上がったんですよね~。
感動しました!その瞬間を見逃さなくってヨカッタァ。

最近のマナ姫、いろんな芸?ネタ?!を披露してくれます。

○「こんにちは」「ありがとう」などの言葉をかける→頭を下げる
○「バイバイ」→手を振る
○「●●マナちゃ~ん」と呼ぶと→手を上げる
○「●●食べる人~」と言うと→手を上げる
○「可愛い可愛いマナちゃん」と言うと→左85度に首を傾げる
○「万歳」と言うと→両手を上げる
○私がクシャミをすると→(たまに)加藤茶のようなクシャミのマネをする
○「おつむてんてん」ができる
○「かいぐりかいぐりとっとのめ」ができる
○「美味しい美味しい」と言うと→ほっぺをさわる
○「パチパチ」と言うと→手を叩く
○「アルゴリズム体操」をやろうという意欲が感じられる

ふぅ。書いていて親バカな自分を再確認(笑)
でもこれらを披露するとみんな喜んでくれるのよね~。
特におじいちゃん&おばあちゃん。。。。IMG_3341.jpg

05/15
2007 Tue
グアムに行くぞ!!!
昨日はパスポートの申請に行ってきました!
そうなんです!
6月末にグアム旅行決定~♪

ハワイ挙式のとき以来だから1年8ヶ月ぶり?!
ひょえ~@@;
こんなにも長い間海外旅行を我慢したのは初めてだわ。。。。
海外行きたい病で禁断症状が出そうだし、マナがちょろちょろと歩き出す前のこのタイミングを逃したらいつ行ける事やら?!
ってことで母とマナと私の三世代の旅行を予定しております。

小さい子連れの初海外は、やっぱり定番の『グアム』ですよね^^
でも私はグアムに行ったことがない・・・。
グアムに行くなら断然ハワイ!!!という考えだったもので。
ツアーパンフレットをかき集めてきて、どれにしようか悩んだ結果。
ルックJTBが1番安かった!
マナがいるから立地条件の良いホテルが大前提だったし、とにかく色々と比較検討した結果コレでした。
ホテルはアウトリガーで日程は4泊5日とゆっくりできるようにしました。
最初は激安ツアーの「夜発-朝着」を考えていたのですが、旅行会社の方に「乳幼児連れの場合はお母さんが大変な思いをすると思うので、あまりお勧めできません。」と言われた・・・・。
よく考えたらごもっともなアドバイスなので即採用!?

グアムと言えど、ホテル&フライトを指定するとそれなりのお値段になっちゃいました。
この値段出すならハワイに行きたいよぉ~T_T
でもやっぱり長時間のフライトは絶対に無理!
グアムの3時間半も今からドキドキです。
マナ姫は南紀白浜ー羽田の小1時間のフライトは何度も経験しているから、何とかなるかなぁってな楽観的気持ちも少々あり。

ルックJTBはもともと格安のパンフレットなので、どこでもせいぜい4%OFFぐらいにしかならないのですが、今回申し込むときにたまたま見つけたコチラ!
千趣会BeeClub
6%~8%もoffになりました。
マナ姫の旅費分ぐらい浮いたのでラッキー♪

さぁ。出発までに情報収集しなくっちゃ。
真那のカワイイ水着も物色しに行かなければ~。
IMG_3503.jpg

04/20
2007 Fri
おっぱいをめぐる攻防戦?!
今日は久々のお天気~♪
洗濯物と布団をめいいっぱい干せて気持ちがいいです。

昨日はお友達の京ちゃんが遊びに来てくれました。
京ちゃんは私が和歌山に住んでいたときも2回も遊びに来てくれた。
そんなフットワークの軽い京ちゃんは、京都に住んでいたのですが4月から東京に引っ越してきて、しかも我が家から電車でチョイチョイの距離!!!
これからちょくちょくお出かけができそうで楽しみだわ~^^
夕飯も一緒に食べて、マナ姫の入浴までお手伝いしてもらっちゃいました。
感謝感謝です。

そんなマナ姫。
最近「おっぱい大好き!」が半端じゃない!?
昼間でも飲みたいときには洋服を引っ張って、おっぱいを探したりするのですが、お風呂の時が大変。
私が裸になってから真那の洋服を脱がせるので、脱がせているさいちゅうでもオッパイにくらいついてくる!
ダメダメ!と言いながらなんとかオッパイをガードしてお風呂に入るのですが、これまた体を洗ってあげている最中にも油断しているとパクッとおっぱいをくわえてしまう。。。。
お風呂から上がったらさらにエスカレート。
体を拭かせる隙も与えないぐらいの勢いで、オッパイにかぶりついてくるぅぅぅ。
こうなると私も諦めモードに入り、裸のまましばしおっぱいタイムです。
こんな調子で、1歳までに卒乳なんてできるのかなぁとかなり不安を感じている今日この頃であります^^;

オッパイを連呼してすみませ~ん。
IMG_3199.jpg

02/07
2007 Wed
バックオーライσ(^∇^σ) ~
腹ばいにしておくとマナ姫ってばどんどんどんどん・・・・。
後ろへさがっていってしまいます。。。
IMG_2929.jpg

ソファーの下へ入り込んでしまいそうだったのですが、お尻がつかえてSTOP!!!
可愛い~((o(^∇^)o))ってことで急いでカメラをパチリ☆

もう寝転がしておくと。。。
仰向け⇒寝返り⇒うつ伏せ⇒お座り
と自由自在に体勢を変えています。
ハイハイで前進し始める日も遠くは無いでしょう~。

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。