ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
06/08
2006 Thu
和歌山にて最後の健診~
本日妊娠34週目!
和歌山の病院で最後の健診を受けました。

数日前まで膀胱付近をキックしまくっているやや子ちゃん。
回った気配ゼロ?!
って諦めモード。。。。
それでもこの2週間、このサボリ魔の私が「お灸&逆子体操」は毎日欠かさず実行しました!

午前中にソファーで休んでいると・・・。
なんだか右の胸の下付近でポコポコと胎動を感じるのです!
もしかして?!?!?!逆子直ってる?!?!?!?!
な~んてポジティブシンキングで病院へ向かいました~。

待ち時間0分で診察開始!
エコーを見た瞬間「頭、下にきてますよ~!」との先生のお言葉!
思わず手を叩いて喜んでしまいました♪

現在やや子の推定体重は2340グラム。
順調に発育中~。
いよいよ明日は旦那さんと一緒に飛行機にて実家の埼玉へ里帰りです。
またまた新たな病院へ行かねば!

Comment

管理人にのみ表示

■良かった!!
わーーー!!心配してた上向きのややこちゃんが下を向いてくれたみたいで本当に良かったね\(*T▽T*)/ワーイ♪
これで、後は無事出産するのみだね!大仕事だけど頑張ってね!!!何だかaiちゃんの出産報告とっても楽しみ♪はやくややこちゃんのお顔がみたいよ~。
ぷっぷ | URL | 2006/06/08/Thu 20:50 [EDIT]
■はじめまして^^
こんにちわ~♪
はじめまして!
逆子ちゃんが治られた様で良かったですね^^
ちなみに私も和歌山に住んでます♪
今は里帰り出産の為、京都の実家に帰省しているのですが☆
7月5日出産予定です!
また遊びにきます~、よろしくおねがいします^^
moa | URL | 2006/06/09/Fri 09:27 [EDIT]
めちゃ感動しました!
aiちゃん、よかったね~。
逆子をなおすために、いっぱい努力してきて、ほんとになおっちゃうんだもん。
すごいよすごいよ!!

aiちゃん、えらい(○^^○)””

無事にかわいいやや子ちゃんを出産してね。
私もすごく楽しみ☆☆
りんご | URL | 2006/06/09/Fri 09:50 [EDIT]
■すごい!
忙しくて久し振りにaiさんのブログをのぞくと、嬉しいニュース!
よかったですね!aiさんががんばった成果ですね。あとは出産を待つばかり!!
ゆうか | URL | 2006/06/09/Fri 12:52 [EDIT]
■⇒ぷっぷちゃん
ありがとう~!
本当に本当に逆子が直っていてホッとしたよ~。
また逆子になる可能性もゼロでは無いって所が心配だけどさ。。。
このまま順調にお産の日を迎えたいものです!
ai | URL | 2006/06/14/Wed 15:46 [EDIT]
■⇒moaさん
初めまして~!こんにちは。
プレママ仲間嬉しいです~♪
しかも一緒の和歌山県民ですね。
私の予定日よりも2週間先輩ですね!
不安もいっぱいだけど、この重たい体が軽くなるのと赤ちゃんと御対面出来るのは待ち遠しいですよね~!
是非是非また遊びに来てください!
情報交換しましょう~。
ai | URL | 2006/06/14/Wed 15:49 [EDIT]
■⇒りんごちゃん
イエ~イ!
気合いで?!逆子直したよん♪
34週目で直ってくれて本当に良かったよ~。
36週目がリミットって言われてたからさ。
里帰りでお世話になる病院では、34週目で直ってなかったら帝王切開の手術予約をもう取らなければいけない!っていう勢いだったんだよ~。
子宮筋腫もあるもんだから絶対に普通分娩出来るかというと。。。
ちょこっと不安は残ってるんだけどね。
でもやや子ががんばって回ってくれたんだから、気合いで出産を乗り切るわ!
ai | URL | 2006/06/14/Wed 15:55 [EDIT]
■⇒ゆうかさん
ありがとうございます!
実家に帰ってきて、なにかと楽させてもらってる上に、毎日のカロリー摂取が増えているので体重増加の不安が。。。
あと約1ヵ月。
少しでも安産になるようにがんばります!
ai | URL | 2006/06/14/Wed 15:58 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
