ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/01
2006 Thu
ボテ腹妊婦の四国旅行【3日目】
旅も最終日!
今日こそは朝ごはんを軽く食べて出発するぞ~!

宿をチェックアウトして、目指すは「宮武うどん」
宮武は以前の讃岐ウドンの旅で私のBEST1に輝いたお店なのです~“o(* ̄o ̄)o♪
うどんが無茶苦茶美味しくて2杯を平らげ、更に「天ぷら」が絶品なのです!!!
あの感動をもう一度!と意気込んで旦那さんを先導しました。

がしかし。。。。

店の前で車が次々とUターンしていく?!
「臨時休業」
の張り紙でございました。
Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!

あ~あ!昨日食べに来ておけばよかったよぉぉぉ。
と後悔の嵐でしたが、気を取り直して近くの「山越」
に向かうことに。
ここも超有名店!
みんなが「かま玉」を目指して来る所ですね~。
私適には以前の記憶からして、超美味しい!って店じゃなかったんです。
旦那さんは10年前位に食べに来たことがあるらしく、その時の感動が忘れられないとのこと。
どっちの記憶が正しいのか?!
はたまた現在のお味は?!ってことで頂いてきました!
当たり前のように行列は出来ています。
IMG_1755.jpg

旦那さんは「かま玉」、私は「ぶっかけ(冷)」を注文。
IMG_1756.jpgIMG_1757.jpg

感想は、私の中でインプットされていた感想よりも美味しかった!
私の好みとして、かま玉みたいに温かいうどんよりも、冷水でギュッとしまったコシの強いウドンが好きって事なんだろうな~。
だから今回食べた「ぶっかけ」の方が美味しく感じたんだと思います。
ちなみに旦那さんも「ぶっかけ」の方が美味しかったらしい。。。
山越は並んでいても、席がたくさんあるので待ち時間はさほどではないですよ~。
ここはどこ?!って言うようなお庭がありまして、のどかにウドンを堪能できます♪
どんどん敷地が拡大していってるような気がします(・_・;
セルフのソフトクリーム販売機までありました~(笑)

さてさて。
次は今回の旅の最終目的地!
「谷川米穀店」であります。
宮武で食べれなかった分、谷川米穀店への期待は無茶苦茶大きくなっておりました~。
ここは以前来たときに「臨時休業」で食べられなかったんですねぇ。
営業時間が11時~13時と、たったの2時間!
しかも本業はお米屋さん?!
場所も数ある讃岐うどんやさんの中でも、僻地にあります。
山の中、川沿いのお店です。
ここでも当たり前のように行列~。
お店の中も狭いので、結構待ったなぁ。
40分ぐらいかしら?
IMG_1762.jpg

ここは駐車場もないので、周りの道路は路駐の車で埋まっていますヨ。

IMG_1766.jpg

お店の中ではおばちゃんがせっせと働いております~。
ここはちょっと珍しい、自家製の青唐辛子漬けがテーブルに置いてありまして、それをちょっと入れて食べます。

感想・・・・。
超超超ウマイ~!!!
やばいです。
最後にキタァァァァ!!!ってやつでした。
ペロっと平らげちゃって、お代わりしちゃいました_(^^;)ゞ
ココは再度並んだりせずとも「お代わり」出来ちゃうところがGOODです!
あまりにも美味しくって、ウドンの写真撮る事なんてすっかり忘れちゃいました~。

こうして美味しいものを食べ歩き、旦那さんと二人の旅行は終了!
帰りは大阪辺りから後ろの座席で横になってラクチンに帰りました~。
旦那さんは一人黙々とドライビング~。
お疲れ様でした&ありがとう!!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■お久しぶりです
ウドンおいしそうだねぇ。
あんまりおいしそうなので、私も四国へ旅行することにしちゃったよ☆(昨日決定なのだ)
来週、ダンナの休みが3日間あるので、ダンナの実家経由四国の旅行ってきます!!
再来週からは再就職するので残り少ない専業主婦生活を満喫しまっす。

お店の住所とかいろいろ教えてね。
なんせ初四国なもんですから~。
ヒトミ | URL | 2006/06/02/Fri 18:54 [EDIT]
■おうどん大好き♪
食べたい・・・
私もどうしても食べたくなった(・∞・)
今日のお昼は冷凍讃岐うどんでも
ゆでるかなぁ(笑)

aiちゃんの旦那様はやさしいね☆
おいしいもの食べ歩き、とっても楽しそう♪

ママの楽しい!っていう気持ちは
ベイビーちゃんにもきっと伝わってるね^^


りんご | URL | 2006/06/06/Tue 10:44 [EDIT]
■⇒ヒトミちゃん
~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
なになに?!
もう専業主婦辞めちゃうの~。
って働いてたほうが充実してて楽しいもんね♪
四国旅行。行くんだね!
早速うどんや情報をメールするからね。
間に合うと良いんだけど。。。
ai | URL | 2006/06/06/Tue 16:04 [EDIT]
■⇒りんごちゃん
やや子はお腹の中で「食いすぎやろ~?!」って思ってたかもね。

うどんって毎日食べても飽きないよね~。
りんごちゃんもお昼は冷凍讃岐うどんを堪能したかしら?
いよいよ専業主婦生活へ突入かな?
ai | URL | 2006/06/06/Tue 16:07 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
