ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/16
2006 Tue
ボテ腹妊婦の四国旅行【1日目】
ちょっと時間が経ってしまいましたが、GWに旦那さんと二人で四国へ旅行してきました!
しばらくは二人きりでの旅行は出来ないので、大きなお腹を抱えて?!楽しんでいました~。

4月30日(日)から2泊3日の旅。
1泊目は徳島県、鳴門XIVを予約していたので鳴門目指していざ出発!

まず最初に目指したのは大阪にある「ベビーザらス」。。。
買い物かよ?!
って突っ込みたくなりますが、旦那さんが今回の旅行で1番行きたいところだ!と言い張るので・・・。
開店と同時に入店して、チャイルドシートとベビーカーのチェックを真剣にしていましたヨ。
一通り検討し終えると、今度はベビー服!
ここで旦那さんの熱意に負けて、数着購入。。。

1時間以上ベビーザらスに時間を費やしてしまい、次に私が行きたかった明石への到着がお昼になってしまうぅぅ(;´Д`A ```
とかなり焦りつつ、明石を目指しました!
明石へはもちろん『明石焼き』を堪能する為だけに向かいました~♪
目指したお店は「船町」です。
ネットで調べて1番行ってみたかったのですが。。。。
お店に着いたのが12時ちょっと前。
席が空いてたので「ラッキー!」と思いきや、お店のおばちゃんに
「1時間ぐらいかかるよ~」と冷たく言い放たれましたΣ( ̄□ ̄;)ガーン
お店の外で少し待ってみたのですが、ひっきりなしに客がやってくる。どうやら皆さんは電話で予約してお持ち帰りのご近所さんらしい!
お腹もすいてたし、1時間待つのがイヤになりまして、第二候補の「今中」というお店へ移動。
タイミングよく席も空いていたので今中で食べることに決定!
ここでも電話予約のお客さんが何組かいたようで、少し待たされたけど座って待っていたので気にはなりませんでした~。

IMG_1701.jpgIMG_1700.jpg

一人前が20個。600円也~。
結構なボリュームでしたがあっさりお出汁で食べるので、何とか完食!
口の中はヤケド必死です。
アツアツフワフワトロトロでとぉっても美味しかった~♪
このお店、お爺さんお婆さんの二人でやっていて、席はカウンターに4名、座敷4名しか座れないほどこじんまりしたお店です。

明石焼きを食べて大満足の私たちは、初めて通る「明石海峡大橋」(こんな名前だっけ?!)を通って鳴門へ向かいました。
「渦潮公園」へ行って渦潮を見学。
GWだったので駐車場がいっぱいらしく、遠くの駐車場に停めて公園まではバスでの送迎でした。
ここに来たのは私は約3年ぶり。
「ウズウズしてる?!」って程度の渦を堪能して、ホテルへ行きました。

XIV鳴門では夕食を頼まずに、車で5分ぐらいのところにある「びんび家」という食事処へ向かいました。
この「びんび家」も以前友達と来たことがありまして、海の幸がとっても安くて美味しいんです。
鳴門わかめがコレでもか!ってぐらい入ったお味噌汁は絶対にはずせません。
IMG_1716.jpg

それから「びんび飯」です。
IMG_1715.jpgIMG_1711.jpg

海鮮の釜飯です~。
これがシンプルなんですけどメチャウマ!!!
これを旦那さんにも食べさせてあげたくて夕飯は「びんび家」と決めていたんです。
それとブリブリの刺身盛り合わせ~。
お店は改装されていて、とってもキレイになっていました。
すごく混んでいるのですが、おばちゃんたちの手際が良くて客の回転率はイイのであまり待たされませんよ。

大満足な夕飯でした!
旅行初日にしてかなりの食い倒れです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■四国~
私もだんなさんと四国行って見たいね♪って話してたとこなんだよ。
讃岐うどんが食べてみたい!!
aiちんは車で大阪~兵庫経由して四国?
フェリーに車のせたのかな?
明石焼きも海の幸もたまらん(><)
それにしても旦那さんの第一目的ウケルね…
ジョア | URL | 2006/05/16/Tue 14:54 [EDIT]
■おもしろい~
だんなさん面白いね^^
べびーざらす東京に行った時見た事あるなぁ~ちなみに仙台には無いです。。

四国かぁ~前に勤めていた所で仲良くなった
営業が転勤して「いつもおいで~」って言われてたのに結局行けずじまいだから
いつかは行ってみたいんだよね~

私、わかめ大好きなんだけどお味噌汁
すごく美味しそう!!緑が鮮やかだわ~
じゅるじゅるッ!!
marco | URL | 2006/05/16/Tue 19:07 [EDIT]
■うまそ~
四国旅行とっても楽しめたみたいだね。
私は四国へ足を踏み入れたことが無くて、行ってみたい所の一つだよ!!
やっぱ讃岐うどん。これ食べたいわー

釜飯も刺身の盛り合わせもめちゃ美味しそう♪

ベビー用品も沢山買い占めたみたいだね。
旦那様の幸せ顔が浮かびます^^
ケリー | URL | 2006/05/17/Wed 07:58 [EDIT]
■⇒ジョアちん
私、船がとっても苦手なのよ~。。。
フェリーでも車でぐるっと回っても大して時間は変わらなかったから、車で大阪ー兵庫と経由して淡路島を通過。
でもって四国に到達したよ~♪
讃岐ウドン!
大大大好物なので、もちろん食い倒れてきました!
ai | URL | 2006/05/17/Wed 15:46 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
仙台なんて都会だからベビー用品もなんでもそろうんだろうな~。
ベビーザラスはあんまり店舗数ないんだよね。。。
実家に帰れば近所にあるんだから、わざわざ大阪のベビーザラスに行かなくても。。。って感じだったんだけどさ~。
ま、旦那さんが行きたがってたからねぇ。

このワカメの味噌汁はびんび飯を頼むと必ず付いて来るんだ!
超超おいしいから~。
鳴門に行ったときは思いだして!
ai | URL | 2006/05/17/Wed 15:50 [EDIT]
■⇒ケリーたん
四国に旅行に行った1番の目的は、やっぱり讃岐うどんなのであります!!!
1番好きな麺類は「うどん」と即答できるほどにウドンが好きなのだ~。
香川のうどん屋さん。
かなりの軒数行ってるから、旅行に行くときは情報提供するよ~♪
ai | URL | 2006/05/17/Wed 15:53 [EDIT]
■明石・・・
実は私、aiさんが明石焼きを食べるためだけに寄った明石市民なんです。。
と言っても私も4/30から北海道に旅行に行っていたので
ちょうどすれ違いだったんですけどね。。
でも私達も旅行から帰ってきた日に明石焼きをお持ち帰りして食べたんですよっ☆
それにしてもびんび飯、美味しそぉ~、、食べたい。
kope_may | URL | 2006/05/20/Sat 15:02 [EDIT]
■⇒kope_mayさん
kope_mayさんは兵庫県民っていう認識はあったけど、明石市民だったんですね~!
あぁ。。。
お勧めのお店聞いてから行きたかったなぁ。
地元の人は「お持ち帰り」が常識なんですね~。
衝撃的でした!
あと「明石焼き」じゃなくて「玉子焼き」って言うんですよね。
それも今回初めて知った!
心残りは、明石SAに売ってる?「漁師飯」とかいうオニギリが美味しいっていうのをチェックして出かけたのに、買う機会が無かったことです。。。
食べたことありますか~???
ai | URL | 2006/05/26/Fri 15:43 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
