ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/16
2006 Tue
沐浴体験
日曜日に市主催の「パパママ教室」に参加してきました。
心配していた出血は3日目には止まりました~。
ご心配おかけいたしました<(_ _)>

最初にビデオを鑑賞。
このビデオは沐浴とは全く関係なく、お腹の赤ちゃんにはどれぐらい外からの音が聞こえているのか?!
というビデオでした。
マイクを飲み込んで、胃の中から外の音を録音していました。
外から話しかける声がとぉってもよく聞こえるんです。
しかも低い周波数の音ほど良く聞こえるらしい。
というか高い周波数の音は届かないようです。

そのビデオを見てから旦那さんは急にお腹のヤヤ子に話しかけるようになりました~♪(単純。。。)

その後パパの沐浴体験~!
IMG_1799.jpg

自分で沐浴させる気満々の旦那さんは、一生懸命お人形さんの体を洗ってあげていました~。
人形なのにかなり緊張したらしく「汗かいちゃったよ~。」と言っておりました。
ま、知らない人が周りで見てるからねぇ(*∇)

楽しく沐浴体験をしている最中に、別のグループの妊婦さんが急にお腹が痛くなってしまい病院へ急行!ってなハプニングがありました。
もう予定日が3週間後ぐらいの妊婦さんだったらしいです。。。
いつ産気づいてもおかしくない時期だったのね。
一人でいる時とか、外出中に産気づいちゃったら怖いなぁ。

ま、とにかく旦那さんにとっても良い経験ができました!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■やあ☆
aiちん、相変わらずダンナサマは色々な事に協力的で素敵ねー☆羨ましいわー
出血も止まったようで安心!

ママ本番まであと少し!体調に気をつけて
ダンナサマと一緒に頑張ってねー!
sono | URL | 2006/05/16/Tue 12:08 [EDIT]
■旦那様
aiちゃんの旦那様って本当に素敵な人だよね^^
絶対良いパパになること間違いなし!!
育児協力してくれるだんなさんなんて頼もしい限りです♪
お人形さんを入浴させてる姿がなんともかわいい^^
こういう経験を通してママ・パパになる実感がだんだん沸いてくるんだね~
ジョア | URL | 2006/05/16/Tue 14:51 [EDIT]
■良かった!
出血止まったみたいで良かった~!!
ママ動きすぎッってメッセージだったのかな??

ダンナ様子煩悩そうでいいね~!!
育児はほんと大変だからダンナ様には
積極的に手伝ってもらわないとね~^^
でもaiちゃんの所はこっちから言わなくても
してくれそうだね!!

あー生まれるんだなぁ~って人のうちの子で
ほんわかしています。。おばちゃんは楽しみだ~♪
marco | URL | 2006/05/16/Tue 19:03 [EDIT]
■⇒sono
ご心配おかけしました~。
ありがとね!
ほーんと、ママ本番まであと少し~。
妊婦生活長いっ!って思ってたけど、あと2ヶ月もすれば産まれて来るんだもんねぇ。
早いわ~。
旦那ともども頑張ります!
ai | URL | 2006/05/17/Wed 15:35 [EDIT]
■⇒ジョアちん
人形の赤ちゃんを大事そうに抱っこしてる姿が、我が旦那さんながら微笑ましいのよね~。
こういう夫婦そろって参加する教室には行くといいよ!
すっごく為になるってわけじゃ無いかもしれないんだけど、父親になる自覚を持ってもらうって言う意味ではとっても為になるよ!
ai | URL | 2006/05/17/Wed 15:38 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
心配してくれてありがとう~(T-T)
体を労わりつつ、運動不足にならないように頑張ります!(って難しいんだよね。。。)

旦那さんはウルサイ!ってほど育児には参加してくれること間違いなし!!!
楽しみで楽しみで仕方ないでいるんだもん。
ai | URL | 2006/05/17/Wed 15:42 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
