ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/12
2006 Fri
ヤヤ子が逆さ。。。
昨日、30週目の健診へ行ってきました。
和歌山で健診を受けるのもあと1回となってしまった。
「体重維持」を言い渡されていたので、体重を量るときに誰もいなかったので羽織っていたカーディガンを脱いで計っちゃいました。。。
(悪あがき・・・)
なんとか前回28週目の健診から500グラム増で抑えることができて「ホッ」。
助産師さんにも「頑張ったね!」とねぎらいのお言葉~♪

さて健診ですが、赤ちゃんは順調に成長していてただ今、1531グラムです。
いたって標準サイズ!
がしかし。。。。。
頭が上に来ている~∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
いわゆる『逆子』です。
26週目の時も逆子になっていたのですが、28週目には直ってたんです。
それがここへ来てまたかよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
8ヶ月も半ばだし、前回よりかなり心配です。

ヤヤ子ちゃん。
なぜ貴女はそんなにクルクル回るの~?!?!?!

まだまだ直る可能性のほうが高いと言われたけどぉ。
「逆子を直す体操」を教えてもらったのでやる気満々で帰宅!
お風呂上りに頑張るぞ!と思ったのに、風呂に入る前にトイレに行って見たら、ここ半年以上見ていない光景に遭遇~。
「出血してるぅぅぅぅぅ!!!!」
お腹が痛いとか自覚症状が特にないので心配はないだろうけど。。。
やる気満々だった「逆子体操」も断念して就寝。

今朝、念のため病院に電話してみたら安静にして様子見て下さい。
との事でした。
今まで何のトラブルもなく順調にきていただけに、不安になる出来事でした。
今日はせっかくのマタニティービクスの日だったのに諦めて、家でおとなしく過ごしました。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ご無沙汰してます
こんばんは。
aiさんのお子ちゃま逆子なんですね。
私の友だちも逆子だったから、逆子体操してましたよ。
その効果だったのか、自然にそうなったのかは不明ですが
出てくるときは正常だったらしいです。
だからきっと大丈夫ですよ!
出血は心配ですよね。。
私は妊娠したことないので何とも言えませんが、
初めてのことだらけで不安になる気持ちはとっても分かります。
でも、私の友だちにも妊娠中に出血した子が居るんですけど、
確か彼女の場合、産道にポリープ(良性)が出来てて、
それが何かの衝撃で自然に潰れて出血したって言ってたような気がします。
とにかく大事になさってくださいね!!
kope_may | URL | 2006/05/13/Sat 01:20 [EDIT]
■きっと大丈夫!
自分に経験ないから大きなことは言えないんだけど、
私の先輩も逆子だったけど体操でなおってたよ!!
そういう人多いみたいだし、あんまり心配しすぎず体操!体操!

出血は大丈夫だった?
そっちの方が心配だよ・・・
ジョア | URL | 2006/05/13/Sat 18:32 [EDIT]
■無責任だけど・・・
ヤヤ子ちゃんが元気な証拠だ~と思って
あまり心配しないで楽しく過ごして!!
うちの怪獣も逆子でしかも体重増加しなくて
妹は出産前に1ケ月位入院したけど
いまや怪獣デカスギッ(><)って位
デカイし元気だから~!!
子供ってすごい生命力あるよ~!!

安静にしてゆったり過ごしてね!!
marco | URL | 2006/05/14/Sun 20:19 [EDIT]
■もう一回、回って・・・!!
aiちゃん、お久しぶり~^^遅くなりましたが、姫だったんだね。女の子となると、旦那様の『お洋服買いたい病』分かるきがするよ。だって、女の子はなんていったって着せる喜びがあるもの!(男の子もあるでしょうけど・・)
赤ちゃん、そんなに回るものだったなんてai ちゃんのブログを読んで、「そうなんだ!」って初めて知ることがいっぱいだよ。
出血は心配だね・・・なんで??って感じで・・・。だいじょうぶかな・・・?そして、姫よ、もう一回回って、元の位置にもどって~(><)私も、念をおくっておくよー!
ren | URL | 2006/05/14/Sun 21:54 [EDIT]
■⇒kope_mayさん
お久ぶりです~!!!
お気遣いありがとうございます。

今まで何事もなく順調にきていただけに、出血したのはちょっとビビリました。。。
今は出血も止まったので一安心です。
次回の健診で先生に原因を聞いてみようかと思っていま~す。
逆子は直ることを祈りつつ。。。
自分の目で見て「直った!」ってわかれば良いんですけどね!
エコーで見てもらわないとわからないのでしばらくは不安です。
ai | URL | 2006/05/15/Mon 11:12 [EDIT]
■⇒ジョアちん
逆子は直るはずと信じているんだけどね!
もし直らなかったら「帝王切開?!」とか考えちゃうんだよね~(;´Д`A ```
絶対に自然分娩がしたいのだ!!!
産みの苦しみを味わいたいジャン。
そして赤ちゃんが出てきたときの喜びも!
出血のほうは止まったよ。
ご心配おかけしました~。
ai | URL | 2006/05/15/Mon 11:21 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
そうだよね。そうだよね!
絶対に自然に直るはずだよね♪
先生もたいていの人は自然と直るからあまり心配しないようにと言っていたので。。。
ま、念のため?逆子体操はやっておこうかなと。
お腹が透けて中の様子が見れればいいのに~って思ってるよ!
ai | URL | 2006/05/15/Mon 11:25 [EDIT]
■⇒renちゃん
renちゃん、お久しぶり~。
そうなのよ!お腹の子は姫君だということが判明したんだ。
私適には念願かなって、ウキウキなのだ~。
赤ちゃんはお腹の中でクルクル回っているんだよ~。
でもまだ小さいうちはお腹の中に余裕があるから回りやすいからいいんだけどさ、これからドンドンお腹の中が狭くなっちゃうから元に戻るのが大変になっていくのだよ~。
だから早く元にもどって!!!
と祈っております。
renちゃんからも念送っといてね(笑)
ai | URL | 2006/05/15/Mon 11:28 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/05/16/Tue 09:24 [EDIT]
■ご無沙汰です!
赤ちゃん女の子だったんですね!
生まれるのが楽しみですね~!!
逆子はやはり心配ですよね。でもきっと正常に戻ってくれるはず!
今はゆっくり休んで早く体調を戻して下さいね★
ゆうか | URL | 2006/05/16/Tue 10:44 [EDIT]
■⇒ゆうかさん
お気遣いありがとうございます!!!
数日は、無理に動かずおとなしく過ごしました~。
そのおかげか?!出血も止まり平穏に過ごしております。
あとは逆子が直ってくれることを祈るのみです!
ai | URL | 2006/05/16/Tue 11:20 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
