ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/10
2006 Wed
●バナナのパウンドケーキ●
最近やっと和歌山での生活が楽しくなってきた!
あと1ヶ月もすれば「里帰り」ってのもあるけど。。。

それより何より楽しくお話をできるお友達ができた事が大きいかな。
病院主催のマタニティビクスに参加したときにプレママ友達が出来ました~♪
彼女とは色々と状況が似ている事もあり、すぐに打ち解けられた!
私が和歌山へ引っ越してきてから数日後に彼女もこの町に引っ越してきていて、しかも今私が住んでいる物件を気に入って不動産屋に問い合わせていたらしい。。。
先約がある!と断られたらしいのだけど、その先約していたのがアタイたち~。
これも何かのご縁ね!

そんな彼女が家に遊びに来るというので、急遽「お茶菓子」に家にある材料で作れるパウンドケーキを焼きました。
パウンドケーキ

助産師さんに体重管理を言い渡されているにもかかわらず、こんな焼き菓子作っちゃって。。。。
懺悔な気持ちになりつつも、ちょこっと切っては食べてしまっています。
でも大半は旦那さんにおやつとしてラップに包んで持たせちゃいました~。

最近はご近所さんとも楽しくおしゃべり出来るようになってきたし、赤ちゃん用品を譲って貰える事になったりと、順調順調!ってな具合。
とにかくお腹がグングン大きくなってきていて、この先もっと大きくなるのかと思うと不安です( ̄ー ̄?).....
あぁ。明日は健診だ。
体重ヤバイなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

こんにちは!!
なぜか甘いものはやめられないですよねー
助産婦になに言われても、結局がんばるのは
妊婦なんだから 体重なんか気にしない
ってバクバク甘いもの食べてましたよ・・

僕の奥さん・・・・
もっちゃん | URL | 2006/05/11/Thu 00:04 [EDIT]
■⇒もっちゃんさん
おぉ!
パパ側からの貴重なコメント。
ありがとうございます!!!
気持ち的には体重を気にしつつも、欲求に負けている毎日です。
生まれてくるややこと、自分の安産の為に少しだけは努力していくつもりです。
ai | URL | 2006/05/11/Thu 14:21 [EDIT]
■美味しそう…
バナナ嫌いやけど、これなら食べれそう…
aiちん私にも作ってぇぇぇ!!!
プレママ友が出来たんだね^^
心強い!!
aiちんのどこにいってもその土地を楽しめて、
お友達を作ってしまうところ尊敬しちゃう。
私ももっと楽しもうっと♪
ジョア | URL | 2006/05/11/Thu 21:09 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/05/12/Fri 13:24 [EDIT]
■⇒ジョアちん
ジョアちん、バナナ嫌いなの?!
バナナ味の物は私も好きじゃないんだけど、ちゃんと本物のバナナが入ってればOK
私、毎朝バナナジュース作って飲んでるよ~。
プレママ友達が出来たのは本当に嬉しい♪
もっと仲間が増えてくれればいいんだけどな~。
ai | URL | 2006/05/12/Fri 17:41 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
