ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/15
2006 Sat
妊娠7ヶ月目突入♪
妊娠7ヶ月目に突入して早2週間~(*∇)ウフフフフ
静岡では個人の産婦人科医に行っていたのですが、ここ和歌山では総合病院の産婦人科に行きました~。
選択の余地があるほど病院もありません!

ここで嬉しい驚きが(ノ゚⊿゚)ノ!!!
診察料金のあまりの違いに会計の時耳を疑いましたよ。
妊婦さんの健診には保険は適用されません。
以前の個人の病院では基本(何が基準かは微妙・・・)の健診はたいてい5000円を支払っていました。
それ以下の金額って時はなかったと思います。

ところがココの総合病院で健診を受けたのは2度目なのですが、ナント!
金額は2000円なのであります(T-T)感激。
しかも診察がとても丁寧。
今までの健診時間の5倍ぐらい?!
エコーでも「ココが背骨だよ。」とか「これ目だね」とか。。。
本当に親切に説明してくれます。
診察の後にも助産婦さんと個室でお話をする時間をもってくれるんです。
何もかもが目から鱗状態~。

病院によってこんなにも料金も対応も違うものかと痛感しています。
病院を決める際に、何箇所も行ってみる人もそうそういないだろうから比べてみるって言うのは難しいですよね。(゚-゚*)(。。*)

さてさて、もうそろそろやや子の性別が判明してもいいのですが。。。
やっぱり完璧には性別わかりません~。
「確率的には●の子の可能性のほうが高いかなぁ・・・」
ってな具合です。
3週間前に行ったときも同じ事をおっしゃってました。
人によっては赤ちゃんの角度が良くって、はっきりと性別わかる人もいるのになぁ~。

2週間後にはかなり詳しいエコー検査(1時間近くみてくれる!)があるので、その時こそ!
と思っています。
さてさて、男の子?女の子?どちらでしょうねぇ(* ̄∇ ̄*)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■はやいね~。。
もう7ケ月かぁ~
順調そうで良かった!!
性別が分からないって事は・・・Wの方かな~^^

しかし病院代が全然違うなんて驚きッ!!
しかも安くて丁寧だなんてなんて和歌山バンザイ!だね!!
楽しみだなぁ~やや子!!
marco | URL | 2006/04/16/Sun 13:03 [EDIT]
■早いなぁ♪
もう7ヶ月かぁ♪

総合病院は安いよね~
しかも時間かけて診てくれるんだぁ。
そんなとこなかなかないと思う!
mimmaも病院巡りした時は、総合病院が一番安かったよ。3500円だったかな。
遠いからやめたんだけどね。
高かったのはmimmaが通っていたところ。
初診で8000円だった!
どこも、患者が多くてそんなに長くは診てくれなかったよ。
産婦人科医が少ないからかもしれないけどね。
早く性別わかるといいね~♪
mimma | URL | 2006/04/16/Sun 19:59 [EDIT]
■どっちー?!
aiちんのべビィの性別が気になるぅ!!!
ジョアおばちゃんはワクワク♪だよ!(笑)

病院によって診察料がそんなに違うのはオドロキ@@
いつもながらaiちんのブログで学習させてもらってますm(__)m
やっぱり都会より田舎の方が安いとかそういうのもあるのかなぁ??
お引越しして、病院もいちから選びなおしっていう不安な状況で
よいところが見つかってよかった!!

男の子か女の子か楽しみにしてるので、
もしよかったらご報告してね~^^♪
ジョア | URL | 2006/04/16/Sun 22:32 [EDIT]
どっちなんでしょう???
この文章の感じからいってズバリ女の子!?

女の子の場合、はっきりうつるモノがないんで(笑)最後まではっきりは教えてもらえないみたいですね~。私の友人もそうでした!
産まれるまでのお楽しみって感じですね!!!
私まで何だか次のエコー検査楽しみになってきました!!

どっちだ??? | URL | 2006/04/17/Mon 11:58 [EDIT]
■いい
病院があってよかったですね!
大事な出産にかかわる事ですから、じっくり丁寧に診察してくれる病院がいいでよね。
男の子か女の子か、楽しみですね~。
ゆうか | URL | 2006/04/17/Mon 12:14 [EDIT]
■そうなのね!
病院によってそんなに違いがあるなんて!!
以前の病院より高くなったならショックだけど、安くなったなら万歳☆だね。

最近の産婦人科ってホテル並みに綺麗で設備も充実!してる所多いけど、その分しっかりお金取ってるんだもんね・・・

aiちんの赤ちゃんどっちかなー。すごい楽しみ
でも【ちゃん】かな?!
ケリー | URL | 2006/04/17/Mon 16:30 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
早いでしょ~!次の健診では8ヶ月目に入っちゃうよぉσ(^_^;)アセアセ...
性別どっちだろう???
多分先生の予想であってる気がするんだけど。。
そうすると旦那さんがちょっとガックリしちゃうんだよね~。難しい・・・。
ai | URL | 2006/04/18/Tue 11:10 [EDIT]
■⇒mimmaっち
そうそう。最近は産婦人科医が少ないんだよね~。
どこも混んでるもんね!
ココの病院はちゃんと予約できるし、わりと正確なの~。
新しく建て直したばかりの病院だからすごくシステマチック!
検尿のコップの名前まで診察券を通すとプリントされて出てくるのだ!!!
私も前の病院は最初の頃の健診は8千円だったよ。それが個人病院の基本?!
ai | URL | 2006/04/18/Tue 11:14 [EDIT]
■⇒ジョアちん
ジョアおばちゃん。待ってて!
来週の木曜日には判明するはず!!!!
お隣さん(同じ病院で出産済み)の話によると、その詳しいエコーだと女の子だったら「子宮」が男の子なら「精巣」まで見えるらしいから~。
判断基準が性器だけではないのでそうだ!
それなら間違いもなく完璧なんじゃないかな?
もちろんお知らせするよ~♪
ai | URL | 2006/04/18/Tue 11:17 [EDIT]
■⇒ぷっぷちゃん
ぷっぷちゃんも楽しみにしててくれるのね~♪
嬉しいわ!
ジョアおばちゃんにも書いたけど来週の木曜日には絶対にわかるとおもうのよね~。
これで判明すれば名前考えたり、お洋服ネットで見たりと色々準備もできるぞ!!!
ai | URL | 2006/04/18/Tue 11:19 [EDIT]
■⇒ゆうかさん
物件を探すときに産婦人科が近くにあること!も条件に入れて探してたんです。
近くにあった病院がいい病院でしかもキレイで本当に良かったですよ~。
ココ診察料も安いんですけど入院費も聞くところによると無茶苦茶安いのです!
個室で6000円というありえない値段!
ここで産んじゃおうかと思っちゃうぐらいです~。なぁんて言ってもやっぱり実家の埼玉に帰って産みます(^o^)ゞ
すでに航空券買ってあるし!
ai | URL | 2006/04/18/Tue 11:23 [EDIT]
■⇒ケリーたん
最近の産婦人科はよっぽどボロいところでない限りはホテル並みの設備だってよく聞くよね。
私が里帰り出産で予約してある病院も部屋にバストイレ付き。簡易キッチン付きとか言う部屋あるもんね~。
でもとにかく高い!
いい部屋は1泊17000円。ひぃぇぇぇ!!!
もう少しランクを下げた個室にするか、大部屋にするか。考えなきゃな~。
食事も出産した後のお祝い善はフレンチのコース料理らしい。。。
すごいよね!
ai | URL | 2006/04/18/Tue 11:27 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/04/18/Tue 11:32 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
