ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/10
2006 Mon
早速の来客♪
和歌山へ引っ越してきてから3週間が経ちました。
3月の末から4泊5日で私の姉ファミリーが早速遊びに来てくれました~♪
羽田空港から南紀白浜空港までは約1時間で到着!
電車や車だと関東と和歌山は本当に遠いけど、飛行機ならアッと言う間です~(^_^)

到着してからまずは「三段壁」へ行って見ました。
三段壁

この日はとっても強風だし猛烈に寒かった・・・。
風景なんぞに興味の無い甥っ子達はお土産やさんへばかり行こうとするんですよね~(;´д`)トホホ
ここは「三段壁洞窟」なるものがありまして、エレベータで三段壁の下へ降りることができます。
エレベーターの料金が1200円と結構高い。。。(ケチ?!)

そこから「千畳敷」へ。
千畳敷


お天気は良かったので景色はとてもキレイなんですけど、とにかく寒い~ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
ここも早々に引き上げて、腹ペコの私達は白浜の温泉街辺りで昼食をとるところを探しました。
観光地だし、美味しい海の幸を食べさせてくれるお店があると思って探し回ったのですが。。。。。。
予想に反して全然無い!全く無い!何処にも無いんです!!!
キレイなビーチで有名な白良浜あたりでウロウロして、やっと見つけたラーメン屋。
とにかく寒かったので温まれるしラーメンでいいね!ってことで入ったけど撃沈Σ( ̄□ ̄;)

白浜旅行に来る際は、温泉街辺りには食事処は無いと言うことを覚えて置いてくださいね~。

翌日は「崎の湯」という波打ち際にある温泉に行って見ました。
HPにある写真は古いもので、今はリニューアルしてとてもキレイになっています。
本当に海が目の前で開放感タップリ!!
これが300円で入れるのなら一人でもたまには来て見ようかなぁってぐらい気に入りました~♪

それから「円月島」に行って白浜観光は終了~""ハ(^▽^*) パチパチ♪
白浜って狭いっ!
アッという間に見尽くしちゃいました。

翌日にはお義兄さんが合流して勝浦へ1泊旅行してきました。
勝浦旅行はまた後ほど・・・。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■和歌山いきてー
勝浦は2回旅行で行ったけど、白浜行ってみたいんだよね~!!
飛行機だとそんなに近いんだ!!
私は車で6時間近くかけて行ったなぁ(笑)
しかも自分の運転^^;

知らない土地に引っ越して心細い時に身内とか友達とか遊びに来てくれると嬉しいよね☆
GWは石川県に決めちゃったから、次の機会には絶対白浜いくぜぃ!!
まってろよー和歌山っ。
ケリー | URL | 2006/04/11/Tue 21:06 [EDIT]
■未知なる土地
大人数で楽しそうだね♪
ファミリー受け入れ可能なんてそうとう広いのね、aiちんち!

和歌山県に行ったことないから、一度は行ってみたいのよねん♪
実は大好きな雑貨屋さんもあるのだw
mimma | URL | 2006/04/11/Tue 22:01 [EDIT]
■そうです
白浜は確かに狭いのです。
でも、三段壁は迫力ありますよね~。
ホテル浦島に行けば洞窟の中の温泉があって、お風呂に入りながら目の前は海~という景色を堪能できるそうですよ!
あと、勝浦とかだと那智の滝などがあって結構楽しめますよ。
ぜひぜひ和歌山生活を満喫してください!

今度は少し南の方にもいらして下さいね(私の実家がある方なんです。まあ、あんまり何もありませんが・・・)
ゆうか | URL | 2006/04/12/Wed 12:42 [EDIT]
■↑間違えました
南じゃなくて、上の方でした。
もっと南にいったら海になっちゃう!!
ゆうか | URL | 2006/04/12/Wed 12:44 [EDIT]
■わかやま~♪
おぉ♪和歌山レポだ^^
目の前に海がひろがっている
温泉っていいよね~☆
それで300円とは安い!

和歌山、いってみたいな~

うちは、どこにとばされるんだろ・・(怖)
りんご | URL | 2006/04/12/Wed 14:39 [EDIT]
■⇒ケリーたん
お待ちしておりまっせ~!!
白浜は本当に海がきれいで景色がいいよ!
こじんまりとまとまってるからサクッと観光できちゃう^^
私のややこちゃんの顔を拝みに来てちょうだいな。
その時は是非、旦那様の運転でね~☆
GWは石川旅行か!いいね♪
兼六園とかだよね?私も行った事ないからいってみたいんだ~。
うちは鳴門&香川の旅を計画中よ。
ai | URL | 2006/04/12/Wed 17:45 [EDIT]
■⇒mimmaっち
雑貨屋さん?!?!?!?!?
マジで?
HPあるなら教えて~!!!!
でも和歌山市内なんだろうな~。うちの辺りで洒落た雑貨屋なんて皆無だもん(T▽T)アハハ!
今の家は無駄に広いのでいつでも宿泊可能です~。
気兼ねなくいらしてね!(本気)
ai | URL | 2006/04/12/Wed 17:48 [EDIT]
■⇒ゆうかさん
もっと南??って焦りました~σ(^_^;)アセアセ...
梅干の里の方ですかね~。
もっと上かな?
引っ越して早々の週末には高野山に行ってきたので、帰りは和歌山から高速で帰ってきましたよ!
赤ちゃんが生まれる前にあちこち行っておけ!と思って満喫してます~。
どこかお勧めのスポット(食べ物やさんとか)あったら伝授してくださいね~。
ちなみに、勝浦も旅行してきましたよ!
本当に和歌山は風光明媚なところが目白押しですね!
ai | URL | 2006/04/12/Wed 17:52 [EDIT]
■⇒りんごちゃん
温泉は断然「海」派だから、和歌山の海沿い温泉を満喫してるよ~。
山の奥にも「龍神温泉」っていう有名な温泉があるんだ~。
いつかチャレンジしてみます。
りんごちゃん、沖縄に仕事できないかね~。沖縄に転勤!なんてなったら遊びに行かせてもらうのに~♪うふ♪(* ̄ー ̄)v
ai | URL | 2006/04/12/Wed 17:55 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
