ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/27
2006 Mon
和歌山生活が始まった!
先週の月曜日、静岡を後にしてからあっという間に1週間が過ぎちゃいました。。。
週末には旦那さんがネットをつないでくれたので、早速アップしちゃおっと(*∇)ウフフフフ

引越しの荷物もキレイさっぱり片付き、普通の生活が送れる環境が整いました。
がしかし、家の中の様々なものの「使い勝手」に慣れるにはちょいと時間がかかりそうです。。。。
電気のスイッチひとつ押すのにも
「あれ?どこだっけ?」
状態です。
「なんでここにスイッチがないのよ!!!」( ̄へ  ̄ 凸
ってな不満がてんこ盛りなんですよね~。
でも人間って慣れる生き物だから、しばらくすれば普通に感じるんだろうけれど。
あぁぁぁ!それでもやっぱり不便な所がありすぎる!( ̄‥ ̄)=3 フン

今日は若干ホームシック状態でもあります。
実家に帰りたいと贅沢は言わないから、静岡に帰らせてくれ~!って感じ。
はぁ。。。。。
少しずつココでの生活にも慣れるんでしょうけどね~。
家の前で近所の奥様達が子供を連れて遊ばせてるんですよ。
そういうシーンを見てしまうと、疎外感を感じてしまいます。

越してきた物件は戸建なんです。
マンションの方が周りを気にせず生活できるって面ではラクだったかも。

なんだか愚痴っぽくなっちゃいました~。
ガンバろっとp(*^-^*)q

サザエ

気をとりなおして、コレコレ!!
週末に奮発?して買ってきたサザエ~。
1000円で6個。
つぼ焼きにして旦那さんと3個ずつ堪能しました~♪
それと大きな鯵の開き。
更には、紀州の備長炭を買ってきて炊飯器に入れて炊いてみました!

なんだかかんだ言いつつも「南紀」を満喫しております♪(* ̄ー ̄)v
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■引越しお疲れさま
お引越しお疲れ様でした。もう荷物片付いたの?早いね!!
今回は一戸建てなの?! いいなぁ。贅沢だね~。ガーデニングとか楽しんでみたら?
私、ガーデニングも好きだけどマンションじゃ楽しむ気にはなれなくって・・・。
でもそろそろハーブ系を育てようかなって思ってます♪

ヒトミ | URL | 2006/03/27/Mon 14:00 [EDIT]
■おつかれさま!
妊婦さんなのに疲れたでしょ?
お疲れ様~^^

ホームシックな気持ちわかる!
新しい環境になれるってすごく大変なことだもんね。
私もここに越してきた最初の頃には方言さえイライラしてたよ…
でも周りにママ先輩たちがいてベビーが生まれてから頼りになりそう!
そういうつながりがあるとこがマンションよりいいよね♪
・・・って前向きに考えていこう!

でも私が言うまでもなくaiちゃん既に和歌山満喫してるし!!
サザエ食べたい!ジュル
ジョア | URL | 2006/03/27/Mon 18:30 [EDIT]
■おっつー
お引越し完了&片付け完了お疲れさん

私なんか未だに新居片付いてないんだけど、
もうどうにもならないわ^^;

サザエ!!!
私も大好きなんだよー。
6個で1000円って安いよね。食べたいぃぃ

和歌山生活まだ慣れるまで時間かかると思うけど、赤ちゃんもいるしのんびり楽しんでね!
aiちんならすぐにそっちの環境にも馴染めると思うよー。
ホームシックになったら愛知に遊びにおいで!
(って意味わからんけど・・・笑)
ケリー | URL | 2006/03/28/Tue 08:24 [EDIT]
■お引越し
お疲れ様でした!
見知らぬ土地での新生活は緊張の連続ですよね~。無理しないで下さいね。
和歌山は海のそばなので、サザエなんかが、新鮮で、しかも安く手に入るんですよね~。スーパーでも普通にすいそうに入って売ってますもんね。
和歌山弁は、ちょっとこわいですが、人は悪くないので、少しづつなれていってくださいね(笑)
ゆうか | URL | 2006/03/28/Tue 11:13 [EDIT]
■ご苦労さま
妊婦さんなのに、引越しご苦労さまです。
新居は慣れるまで何かとタイヘンですよね。
でも、なんかaiさんってすごくポジティブだし逞しいわ。
和歌山って同じ関西(近畿?)だけど、数回しか行ったことありません。
海が近いから海産物は安くて美味しいですよね。気候もいいし。
今度aiさんちに遊びに行っちゃおうかしら??なぁんて。
kope_may | URL | 2006/03/28/Tue 18:26 [EDIT]
■⇒ヒトミちゃん
ハロ~!
頑張って片付けたよん♪
だって春休みに入った甥っ子達がもう遊びに来るのだ!≧(´▽`)≦アハハハ
戸建と言っても庭は無いのよ~。
目の前は駐車スペース。
なんて言えばいいのかなぁ。同じ感じのこじんまりした家が8戸ほど並んで建っているのだよ。
ai | URL | 2006/03/29/Wed 08:39 [EDIT]
■⇒ジョアちん
励ましありがと~(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
そうね、そうね。
何事も前向きに考えて生活しなきゃね。
転勤族のサダメだもんね。。。

にしてもサザエはウマかったぞ~!
肝も最高。
ビールとともに食べたい欲求に駆られたよ!
ai | URL | 2006/03/29/Wed 08:42 [EDIT]
■⇒ケリーたん
もう実家から完全に新居へ越したの???
家事と仕事の両立が大変になるね。
ケリたんも頑張れ!

ここの生活に耐え切れなくなったら「サザエ」を手土産に愛知に逃避行させてもらうよ~!
待っててね(笑)
ai | URL | 2006/03/29/Wed 08:48 [EDIT]
■初めまして!

 まなといいます^^

 実は私も和歌山県民ですよ~
 しかも”南紀”の方(笑)

 静岡って日本で一番住みよい街
 って言われてるんじゃなかったかしら?
 そんな所からこの不便な土地に・・・。
 私は和歌山が地元なのですが
 去年まで旦那さんの転勤で名古屋にいました。
 戻ってきていかに不便だったか
 再認識しました(^^;
 
 でも、和歌山はお魚が本当に美味しいです
 是非是非楽しい生活になりますように!

 ではでは、お邪魔いたしました^^
mana | URL | 2006/03/29/Wed 08:50 [EDIT]
■⇒ゆうかさん
やっぱり「和歌山弁」ってありますよね?!?!?
大阪弁?なる関西弁よりもちと違う気がしてました~。
こないだ「ようよう」って言葉を使われて、きょとん・・(*・o・)としていたら、「あはは!最近って意味よ~!」と笑い飛ばされました。
和歌山弁、奥が深いです。。。
頑張ります!
ai | URL | 2006/03/29/Wed 08:52 [EDIT]
■⇒kope_mayさん
是非是非いらっしゃいませ~!!!!
ホント、白浜の温泉&海の幸を満喫したくなったら「我が家」を宿代わりにして下さい!って感じです。(本気)
スーパーに売ってる魚はえらく新鮮ですよ~。
ファッションセンター「しまむら」が大賑わいしているのを見ると切なくなりますが。。。
ai | URL | 2006/03/29/Wed 08:55 [EDIT]
■⇒manaさん
「地元」の方からのコメントってば本当に心強いです~!!!!
感激です(T^T)
この1年ちょっとのあいだに埼玉⇒静岡⇒和歌山と徐々に田舎(失礼?)へ移動中なのです。
一人に1台車がないと不便という意味を始めて痛感しています~。
でも魚大好き夫婦には珍しい&新鮮な魚が安く手に入るので喜んでいます!
和歌山のステキなところをどんどん発見していくよう頑張ります。
manaさん、また遊びに来てくださいね!
ai | URL | 2006/03/29/Wed 09:02 [EDIT]
■やっと遊びにきたよ
お久しぶりです、掲示板からとんできたrenです。
引越しお疲れ様でした。もう片付けちゃったなんてすごい!妊婦さんだから、あんまり無理しないでね。
町に慣れてないと、ホームシックなるきもちわかる><なんか、微妙な孤独感?見たいな感じ?
でも、いろいろ近所探検して、早くなじめるといいね
ベイビーにとってはココが故郷になるんだもんね^^
私も今年は旦那が転勤もしくは単身赴任になりそうで・・・どうなることやら。
(11月に引越したばっかりなのに)

18日にやっと披露宴も終わったので、ハワイのことを忘れないうちに私もブログやりたいなぁ・・・
ren | URL | 2006/04/03/Mon 11:50 [EDIT]
■⇒renちゃん
~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
披露宴も無事に終わったんだね!
お疲れ様でした~。
楽しかった挙式の記録、頑張って残して頂戴ね!
私も挙式からもう半年が過ぎようとしている。。。
でもレポ終わってない~(/∇≦\)アチャ-!
renちゃんもブログ始めたら教えてね~♪
遊びに行くからさ!
ai | URL | 2006/04/06/Thu 09:16 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
