ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/15
2006 Wed
伊豆へ家族旅行
週末に伊豆の河津&稲取へ旅行に行ってきました~♪
母の誕生日とお義兄さんへの誕生日プレゼント旅行です。
母の誕生日は来月なのですが、和歌山へ引っ越してしまう前に・・・と言うことで前倒しです。

お目当ては「河津桜」です。
河津桜

ちょっと時期が遅くって見頃を過ぎちゃってました。。。(@゚Д゚@;)
それでも菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストがとても美しく、春を堪能できました~。

花見だけじゃ甥っ子達がつまらないので、近くにある「伊豆バイオパーク」なるレジャー施設へ行ってみました。
経営が危ぶまれるような動物園&遊園地でしたよ。
IMG_1604.jpg


そんでもってメインは稲取にある「食べるお宿・浜の湯」というホテル。
1年ぐらい前から姉と「行ってみたいね~!」と言い続けていたホテルなのですが、念願かないました~:*.;".*・:\(*^▽^*)/";.*: ワーイ♪
ホテルは本当に海の真ん前!!!
部屋に入ると窓からの眺めは海しか見えませ~ん!
窓を閉めていても波の音がすっごく聞こえる。
温泉に入ってから、期待しまくっていた夕食です♪
鮑の踊り焼き、舟盛り、金目の煮付け、タラバ蟹、伊勢海老の焼き物など。。。。
金目の煮付け


本当にてんこ盛りだったんですけどね・・・・。
微妙に期待していたより大した事無い( ̄ー ̄?).....?!?アレ?!?!
お値段もそれなりのお宿だったので期待しすぎちゃったみたいです。
お風呂も普通だし期待していたほど広くないし。。。。
…( ̄。 ̄;)ブツブツ

お刺身に至っては、ついこないだ旦那さんが釣りに行って来まして、甘鯛やカサゴの超新鮮ブリブリな刺身を食べたばかりだったので感動が薄くなってしまったかも?!

ま、宿に関しては朝温泉に入りながら「母・姉・私」で会議した結果、リピートは無いね!という結論に達しました~。
それでもお引越し前&出産前の家族旅行はとても楽しいひと時でした!
ちなみにうちの旦那さんは転勤前の激務で不参加でした。(ゴメンヨ)

最後に稲取で有名な「吊るし雛」
可愛かったです!
吊るし雛

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■いいですね~
伊豆の温泉、いいですね~
でも、ここの旅館はリピートないんですね^^;
稲取は、銀水荘とかに泊まったことありますが、それももうだいぶ昔の話・・・
ぜんぜん行っていないんですよねぇ。
新鮮なお刺身食べたり、温泉にゆっくりつかったりしたいなぁ^^
ミコ | URL | 2006/03/16/Thu 07:56 [EDIT]
■⇒micoさん
関東に住んでいると、いずってお手軽な海方面の温泉旅行ですよね~。
伊豆は結構行きつくした。。。感があるので、これから1年はせっかく和歌山にいるので関西方面の温泉に行ってみたいです~。
micoさん北海道では温泉につかってきたのでは?
ai | URL | 2006/03/17/Fri 13:11 [EDIT]

Track back
TB*URL

■ 伊豆 稲取 旅館 温泉
伊豆 稲取 旅館 温泉 !その旅館の名前は稲取赤尾ホテル旅行前、方向音痴の私は、場所の確認!グーグルマップが便利です。「静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1050」をコピペ。あとは印刷!これで道に迷いません。そして予約の確認。ネットから予約したけど、不安性の私は、電話  [続きを読む]
南伊豆でお勧めの旅館、泊まってよかった! 2007/08/11/Sat 03:01
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
