ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/09
2006 Thu
妊娠6ヶ月目突入♪
少し前に妊娠6ヶ月目に入りました。
つわりもほとんど無くなり、今度は「体重増加」の恐怖と戦う毎日です。。。Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

5ヶ月目の戌の日には安産の祈願に静岡の「浅間神社」にお参りに行ってきました~。
本当は水天宮(定番すぎ?!)に行きたくて、実家に帰ろうと思っていたのですが、色々とバタバタしていて結局帰れずじまい。
ま、どこで御参りしようと気持ちの問題だからいいんですけどね。

最近はとぉっても元気に「やや子」がお腹の中で動いています!
ポコポコとお腹を蹴ってくるんですよ~♪
お腹がポコポコすると

「あぁ、やや子!今日も元気だね~。」

って安心します。
旦那さんにもお腹を触らせてあげると「うわぁっ!」ってビックリしてすぐ手を離すんですよね~。

我が家ではBABYちゃんのことを「やや子」と呼んでいます。
結婚当初から、旦那さんが私のお腹を見ては
「大きくなってきたんじゃない?太った?」
とヒドイ事を言うので、いっつも
「やや子がいるの!!!」…((o(-゛-;)
と言い返していたもので。。。。

そのまま「やや子」と呼んでいます。
旦那さんは「や太郎」とか言ったりしてるけどね。

こんな感じに引越しに向けて準備をしなければと、気持ちだけあせりつつ。。。。
ハワイアンなんぞを聴きながらのんびり過ごしています~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ローカル
浅間神社というものすごく聞き慣れた、そしてローカルな響きに思わず飛びついてしまいました!!
私は毎年初詣は浅間神社でーーす!!
でも、aiちゃんがもうこのローカルな土地から離れてしまうかと思うと・・・(ToT)ダー悲しい悲しすぎる・・・
しかし、やや子ちゃんの順調な成長報告は、何だか私までもあたたかい気持ちになるので遠く離れてても楽しみにしてるよ~♪ d(⌒o⌒)b♪
ぷっぷ | URL | 2006/03/09/Thu 11:54 [EDIT]
■こにゃにゃちわ
最近ブログを見まくっているICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたらこの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来ます!
LICA | URL | 2006/03/09/Thu 15:06 [EDIT]
■こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でこのブログが取り上げられていたので、見にきました。私もブログをはじめようかなと思っています。又見に来ますね(^^)
あざみの | URL | 2006/03/09/Thu 15:06 [EDIT]
■六ヶ月目!
ついこの間妊娠しました報告を聞いた気がしていたのに
早いデスネ~^^
もう安定期なのかな?←無知
やや子ちゃん、元気に生まれて欲しいデスネっ
おなか蹴られるってどんな気分なんだろう~~♪
美咲 | URL | 2006/03/10/Fri 10:14 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/03/10/Fri 15:52 [EDIT]
やや子ちゃん(←この呼び方かわいい)
元気にそだってるんだね~^^

aiちゃんと旦那様のやりとりって、
ほんとほんわかしちゃう☆

私もハワイ挙式が終わったら、早く子供ほしいなー^^
引越しの準備、無理しないでね。
りんご | URL | 2006/03/12/Sun 11:36 [EDIT]
■初めまして♪
こんにちは!
ハワイのティファニーで検索してこのブログにたどり着きました!色々読ませていただいて、とても参考になりました。aiさんは現在妊娠してらっしゃるんですね~♪おめでとうございます!
私は来年結婚する予定なんですが、エンゲージ・マリッジをハワイのティファニーで購入しようかと思って色々調べているんです!それで
ご迷惑でなければaiさんに色々お聞きしたいなぁと思いまして。特にハワイのアドレスを教えていただきたいです。ずうずうしいお願いで
すみません(*^_^*)
れもん | URL | 2006/03/12/Sun 15:47 [EDIT]
■早~い!!
もうそんなになるのね~。。
6ケ月だとそろそろ姓別が分かる頃かな??
うふふっどっちだろね~^^

やや子ちゃんの為にもママはゆったり
過ごさないとね~!!
あっ「や太郎」かな??
marco | URL | 2006/03/13/Mon 13:16 [EDIT]
■⇒ぷっぷちゃん
ぷっぷちゃんは初詣はいつも浅間神社なのね~!!
ってことは広い静岡だけど、私達近くに住んでたのかもね♪もっと前に知り合えてればなぁ。。。
静岡からもうすぐ離れてしまうけど、ここは私が生まれた土地なんだよ!母の実家なの~。
だからこれからも必ず遊びに来る土地なんだ!
これからもヨロシクね☆
ai | URL | 2006/03/16/Thu 10:07 [EDIT]
■⇒美咲さん
本当に早いものです。。。
自分でも6ヶ月目なんてビックリ!!!
すっかり安定期になって、食欲が旺盛になってしまっています(;´д`)トホホ
あんまり太っちゃいけないのにぃ。
お腹を蹴られるのはピクッピクッとして、くすぐったいような感じがしますよ~。
生命の神秘です!
ai | URL | 2006/03/16/Thu 10:14 [EDIT]
■⇒りんごちゃん
りんごちゃんは早く赤ちゃん欲しいのね~。
りんごちゃんも私のようにハネムーンBABY狙っちゃう?!
って私は狙ったわけではないけどね。。σ(^_^;)アセアセ...
ハワイ島で授かった命だから、益々ハワイが好きになっちゃったよ♪
ai | URL | 2006/03/16/Thu 10:18 [EDIT]
■⇒れもんさん
コメントありがとうございます!
少しでも挙式準備の参考になっていれば嬉しいです~☆
ティファニーのアドレスですよね。
ティファニーのHPにもアドレスを載せていないので、むやみにネット上に載せないほうがいいのかな~?って思っています。
良かったら「管理者だけに表示を許可する」にチェックをつけて、レモンさんの差し支えないアドレスを教えていただければご連絡します!
また遊びにいらしてくださいね♪
ai | URL | 2006/03/16/Thu 10:23 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
早いもので6ヶ月目よ~!
次に検診に行けば性別が聞けるかな?とおもってワクワクしてるんだ!
旦那さんの周りの人たちは「女の子じゃない?」って言うんだけど、私の周りの人たちは「絶対に男の子が産まれそう~!」って言うんだよね。。。
どっちでもいいんだけど、やっぱり女の子がいい~よ~!!!
ai | URL | 2006/03/16/Thu 10:26 [EDIT]
■お久しぶりです
ながらくご無沙汰しておりました~
aiさん、もう妊娠6ヶ月目なんですねぇ。
皆さん言われてますけど、ホントに早い!
つわりも治まり安定期に入って元気になられたようで何より!!
これから、もっともっとお腹が大きくなってきて
動くのも一苦労になってくるとは思いますが
ホントにお体大事にしてくださいね。
どっちが生まれるのか楽しみですね☆
kope_may | URL | 2006/03/16/Thu 12:01 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/03/16/Thu 22:47 [EDIT]
■⇒kope_mayさん
お久しぶりです~!
6ヶ月目に入ってから急にお腹が大きくなってきました~♪
これからは益々大きくなっていくことでしょう。。。
いまでも結構前に屈むのが窮屈ですよ。
それでもやっぱり一人目ってことで膨らみ具合は二人目、三人目の人に比べたら全然って感じみたいです。
太らないようにもっと運動しなければとおもいつつ。。。のんびりの毎日を送ってしまってます~。
ai | URL | 2006/03/17/Fri 13:18 [EDIT]
■⇒れもんさん
せっかくお返事をいただいたのですが、返信ができるアドレスが書かれていませんでした。
すみませんがもう一度連絡ください~。
念のためティファニーのHPを調べてみたのですが、一応アドレスは載っていますね。(載っていないと思っていました。)
でも私が送ったアドレスと違うので、HP上のアドレスでは日本語が可能かどうかわからないです。。。
ご連絡先教えていただければすぐにお返事するようにしますね。
来週早々引越しがあるのでネットがつながるうちにご連絡取れればいいのですが。
ai | URL | 2006/03/17/Fri 14:42 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/03/17/Fri 23:08 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
