ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/24
2006 Fri
和歌山県へ行ってきたε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ
こないだ和歌山へ2泊3日で旦那さんと行ってきました~!
和歌山の白浜辺りです。
白浜といえば「温泉」「海の幸」「きれいな海」?!

違うんです。。。。。。
旦那さんの転勤が決まりまして、物件探しに行ってまいりました。
我が家から140キロで車をぶっ飛ばして6時間のロングドライブ!
身重なのにぃぃ~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
でも安定期に入っていて本当に良かったです。
初期のゲロゲロつわりの時期じゃとてもじゃないけど耐えられなかった。

物件探しにあたり、関東と関西での文化の違いに驚かされました~。
関東って賃貸マンションにはエアコンとかコンロ、照明器具って付いてないのがほとんどですよね????
当然のごとく今の物件からはエアコン2台、照明3つ、ガスコンロ1つ、さらにウォシュレット1つを取り外して持って行きます!
それなのに。。。。。。
和歌山での物件には全て付いているんです!!!
どの物件を見せてもらっても「それら」が付いているんですぅ(´・ω・`)
エアコンなんて室外機もあるわけだし、「それら」を保管しておくだけの収納のある賃貸物件なんて。。。。。

「それら」いらないから家賃安くしろ~!!!!

ちなみに私が引っ越す市は物件が少なく、家賃が高い!
同じ値段を出せば和歌山市内なら選びたい放題だと言われました。
路線価で会社からの家賃補助額が決まるので、当然のごとく今より補助額が下がります。
そんでもって家賃が上がります。

ど田舎に引っ越すってのにどういうことよ?!ヾ(*`Д´*)ノ"彡
ほとんど選択肢の無い中、なんとか納得のいく物件が1つあったのでホッと一安心。
里帰り出産もあるし、和歌山は1年ぐらいの任期になりそうだとのことだったので「単身赴任」も頭をよぎりまして、かな~り悩みました!
家族みんなを巻き込んで悩んだ末に・・・。

生まれたての可愛い我が子を月に1、2回しか会えないなんて可哀想。
「パパ」の自覚が無くなってしまったら困る。
一緒にいて「子育ての苦労」を見てもらわなくちゃイカン!

ってな結論から3月20日に和歌山へお引越しが決定です。
またまた知らない土地で1から始めなければいけません。。。
(;´д`)トホホ~
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■こにゃにゃちわ
最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたらこのぶろぐの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!
LICA | URL | 2006/02/24/Fri 10:18 [EDIT]
■お疲れさまです・・・
ヒトミです。旦那さま転勤なの?身重なのに引越しとは辛いね・・・。
しかも和歌山ってエアコンとか照明とかついてるんだね~。最初からそこに住むなら用意しなくて楽だけど、他から引っ越してくる人にはどーしよーってカンジだね。ウォシュレットとかなら保管できるけど、エアコンとかになると・・・。
困ったね~。
ヒトミ | URL | 2006/02/24/Fri 15:07 [EDIT]
■きたか・・・
この記事そのうち来るだろうな~と思ってたよ。

でも6時間で行ける?
相当彼は飛ばしたんだろーね(笑)

それにしてもその設備はすごいよ!!
うちの所でも何も付いてないのが当たり前
買う前に言ってくれよ~って感じだね。

でもなんとか物件決まってよかったじゃん♪
やっぱり新婚さんで赤ちゃんも生まれるのに離れ離れはちょっと寂しいもんね。
aiちんにとっては大変だろうけど、きっと誰とでもフレンドリーになれると思う^^

私も式終わって落ち着いたら遊びにいこっかな~!!
ケリー | URL | 2006/02/24/Fri 17:00 [EDIT]
■え~!!
転勤?!
大変だぁ!!!
ただでさえ大変なのに妊娠中にって!!
物件探しお疲れ様。大変だったね。
aiちゃんは大事な体なんだから、お引越しは彼にがんばってもらわなきゃね!

確かにこの時期新しい環境ってaiちゃんにとって大変だと思うけど、
パパと赤ちゃんのことを思っての決断、
とっても素敵だと思ったよ^^
aiちゃん、尊敬☆
ジョア | URL | 2006/02/24/Fri 23:12 [EDIT]
■そういう時期なのね・・
aiちゃんの所は転勤族なんだね~。。
でもつわりが落ち着いた頃でよかったよ~!!

1年の任期だと単身赴任も過ぎるのわかるなぁ~。。
でもaiちゃんが出した結論はすごくステキで
ベストだと思うな~。。

大変だろうけど1年和歌山ライフを楽しんで☆彡
marco | URL | 2006/02/25/Sat 13:23 [EDIT]
■お引越し
引越しか~。
aiちゃん、身重なのに、大変だ~(T~T)
ちょっと心細いかもしれないけど、
がんばって(≧∞≦)
ブログ仲間もついてるぞ^^(笑)
でもうちも転勤族だから、ぜんぜんヒトゴトじゃ
ないんだ~。
aiちゃんとこと同じで、1年とかの任期もある^^
ダーリンちゃんはどんなお仕事?
ちなみにうちは土木系です♪
りんご | URL | 2006/02/27/Mon 10:18 [EDIT]
■さみしーーー!
同じ静岡住民ってことで勝手に親近感を抱いていたaiちゃんがいなくなっちゃうのさみしい~です(>_<)
しかも、和歌山ってめちゃめちゃ遠いよ!
大学のときに旅行で白浜行った時、ここは遠いって思った記憶が・・・
実家に帰るのも大変な距離になっちゃいそうだね~。身重な体なのに。実家から遠くなるのはキツイよね。
うちの彼も転勤族なんで転勤の話は他人事とは思えないよ~。
ちなみに、今度うちが住む予定のマンションはエアコン等の設備はガス台以外は全部ついてるよ。地域によって設備にこんなに差があるとは・・・さすがにエアコンは置き場に困るね~。
ぷっぷ | URL | 2006/02/27/Mon 12:05 [EDIT]
■リンク
ずっとお願いしようと思ってて毎回うっかりしてた!今回も案の定コメント送信した後に気づいたので再度の投稿です。
aiちゃんのblogリンクさせてもらっちゃっていいですか?
ぷっぷ | URL | 2006/02/27/Mon 12:08 [EDIT]
■⇒ヒトミちゃん
そうなのよ~!
初めての新居ならさ、最初の出費も抑えられて万々歳なんだけどさぁ。。。。。
エアコンって壁に付いてると邪魔とか言う感覚がないけど、これ取り外したら相当デカイし、邪魔だよぉぉぉ。
てっきり次の転勤先は名古屋だと思ってたんだよね~。
そしたらヒトミちゃんやケリーちゃん達と会える~♪なんて夢見てたんだけど。。。
現実は甘く無かったよ(;´д`)トホホ
ai | URL | 2006/02/27/Mon 15:05 [EDIT]
■⇒ケリーたん
和歌山マジ遠いよね~。
でも6時間で着いたよんv(≧∇≦)v
名古屋の手前から東名じゃない高速に乗って、奈良を経由して行ったのだ!
この道が一番近いらしい~。

エアコンなんかは今のマンションに入るときに何にも付いてなかったから、全部自分達の持ち物なのだよ~。
でも、ホントに収納がたくさんあって納得のいく物件が見つかってよかったよ~。
裏が田んぼだけどね・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

マジでいつでもウェルカムなのでご夫婦で遊びに来て欲しいわ~!!!!
ai | URL | 2006/02/27/Mon 15:12 [EDIT]
■⇒ジョアちん
そうなのさぁ。。。
転勤なのさ。。。。。。
静岡1年の後は関東に戻してくれる予定だったのにぃぃぃぃ!
更に遠くなっちゃったよ~q(T▽Tq)(pT▽T)p
たった1年って友達も作れないし辛いのよね~。
せめて3,4年位落ち着かせてくれたらねぇ。
でも、和歌山は田舎過ぎるから1年でヨカッタ!
頑張るよp(´∇`)q
ai | URL | 2006/02/27/Mon 15:16 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
春はお別れの季節です~♪
って時期なのよね。。。。
静岡に来て、丁度1年なんだ。
やっとこさ生活になれて、お友達(風)な人も出来始めた頃にまた引越しだよぉ。
子供がいれば友達も出来やすいかな~なんて考えつつ。。。。
和歌山ライフも楽しんでこようと思っております!
ai | URL | 2006/02/27/Mon 15:21 [EDIT]
■⇒りんごちゃん
キャー☆
一緒の業界じゃな~い?!
現場が終わっちゃえば転勤ってやつでしょ?!
今度の和歌山は小さい現場だから1年位なんだ~。
関東で大きい仕事がいいタイミングで出ないかしら~。
りんごちゃんも全国どこでも転勤の可能性がありって事でしょ?
海外もしかりだよね。。。。
本社勤務にでもなってくれれば東京帰れるのに、旦那さんは現場大好きだからなぁ。

お互い転勤族ならどこかの街でいつか一緒になるかもね~♪
ai | URL | 2006/02/27/Mon 15:27 [EDIT]
■⇒ぷっぷちゃん
リンクの件はウェルカムで~す♪
私もリンクさせてもらうね☆

そうなのよ。お引越しなのよ。。。
このマンションに来て丁度月末で1年!
やっと静岡の生活に慣れたところだって言うのにぃ。
ガックリだよ。

ぷっぷちゃんも転勤族なんだね。
なんか結婚するときは軽く考えてたけど、いざこんなに短い周期で転勤となるとね。。。
ま、でもいつの日か必ず単身赴任をしなければいけなくなるときが来ると思うんだよね。
子供の学校の事なんかがあるからね。
だから一緒にいられるうちは頑張って着いて行くぞ~!!!

ぷっぷちゃんとももっと早くお近づきになれてたら良かったのにねぇ。
ai | URL | 2006/02/27/Mon 15:43 [EDIT]
■管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/02/27/Mon 15:47 [EDIT]
■和歌山
転勤ですか~><
確かに和歌山って綺麗!ってイメージありますよね。
そっか~でもやっぱり一年とはいえ
ちょうどBabyちゃんが生まれる年なだけに
単身赴任は考えちゃいますよね。
これからお引越し準備が大変じゃないですか~~
aiさんは身体は無理しないように!だんな様に任せちゃえ。笑
美咲 | URL | 2006/02/28/Tue 11:33 [EDIT]
■⇒美咲さん
引越しは「らくらくパック」で頼んじゃったので、それほど大変~って訳じゃないんですよ♪
どうせ会社のお金だから楽しちゃいました~。
それでも人に見られてもいいようにチョコチョコ片付けはしなければ!
もう明日は3月ですもんね。
ボケボケしてられません!
ai | URL | 2006/02/28/Tue 16:40 [EDIT]
■ひえー
お引越しかあ~。大変だ!
出産を控えて、知らない土地に行くの不安だね。。
でも、Babyちゃんが生まれたら、もうBabyちゃんに夢中になって1年なんてあっという間かもよ!

引越しは無理しないようにね~。
くー | URL | 2006/03/02/Thu 14:15 [EDIT]
■⇒クーたん
そうなのよ。。。
くることはわかってたんだけど、まさか和歌山なんて遠くに行くとは思って無かった!
ま、1年なんて本当にあっという間なんだけどね~。
短すぎて友達が作れないってのは難点なのよねぇ。
この落ち着かない期間がイヤだから、早く引っ越しちゃいたい気持ちだよん。
ai | URL | 2006/03/09/Thu 09:51 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
