ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/03
2006 Fri
妊娠5ヶ月目突入♪
本日、産婦人科へ検診へ行ってきました。
4ヶ月目までは2週間ごとに検診に行っていたのですが、4ヶ月目以降しばらくは4週置きの検診になります。
それだけ間があくと、本当に我が子はお腹の中で順調に育っているのかどうか心配になってしまいます。。。

とは言っても、最近少しづつお腹が膨らんできています~(* ̄∇ ̄*)
洋服を着ていると、まだ妊婦だとは判りませんが、お風呂に入るときなどジックリ観察していると「ヘソ」が丸く広がってきているのです。
そしてウェストのくびれが無くなって徐々に寸胴になっていってます。
本日の検診でもなんの問題も無く「順調です」と太鼓判でした!
エコー写真

↑これは本日撮ったエコー写真ではなく、4ヶ月目のものです。
この写真、かなり人間らしい形がわかるでしょ?!

先週は実家に帰り、里帰り出産の病院の見学&予約をしてきました。
産後の入院を大部屋にするか個室にするかでお悩み中です。
まだまだ時間はタップリあるし、産むまでかんがえま~す♪
「つわり」は大分治まっているのですが、それでもスッキリ・サッパリとまではいかないんですよねぇ(;´д`)トホホ


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■すご~い☆
すご~い。
本当に人間らしくなってきてるぅ(*'-'*)
なんだか神秘的・・・(●^o^●)

aiちゃん、順調そうでよかったです♪
つわり、大変そうだけど・・・。
無理しないでネ!

そういや、私の先輩はおなかがふくらむのと同時にだんだん毛深くなってきたよ^^;
おなかとか渦まいてた~^^!!

りんご | URL | 2006/02/03/Fri 18:11 [EDIT]
■赤ちゃんだーー!!!
わかる、わかる!!!
左側に頭があって細くてかわいい腕もわかる~^^
自分のお腹の中に生命があるなんて本当に神秘だよね~。
お腹蹴られたりするの?まだかな?

つわりまだまだ継続中なんだ…
経験したことないのでどれくらいか想像つかないけど、
aiちゃんの様子見てるとかなり辛そうだね…
もう少しの辛抱だよ!頑張って!!
ジョア | URL | 2006/02/03/Fri 23:53 [EDIT]
■わかるね!!
ちゃんともう人間の形してるんだね~。
スクスク育ってるみたいで安心☆ママの方はまだ大変みたいだけど・・・・。
元気ですよ!って先生に言われるだけで安心するから、次の検診が1ヶ月後とかだとやっぱ不安になっちゃうものかね
でも、aiちんの赤ちゃんだもん、どっしり構えてればきっと大丈夫だよ♪

病院探しもお引越しもこれから大変な時期だし、体大事にしてね
ケリー | URL | 2006/02/04/Sat 11:22 [EDIT]
■良かった!良かった!
赤ちゃん順調でよかった~
ついこの前「妊娠」~なんて言っていたのに
子供の成長っておなかにいる時から早いのね^^
ママはまだ大変だけどオナカの赤ちゃんが
順調なら頑張れるよね!!
まだまだ寒い日が続くから体調だけは気をつけてね~
marco | URL | 2006/02/04/Sat 15:20 [EDIT]
■⇒りんごちゃん
うひゃひゃ~( ̄皿 ̄)
毛深くなるってのもよく聞くよね~。にしても、渦巻いてるって相当だよ!?
私は幸いなことに毛深くはなってないわ~♪
ここだけの話、チ○ビの色が濃くなってしまってかなりショックだけどね。。。。
ai | URL | 2006/02/04/Sat 17:29 [EDIT]
■⇒ジョアちん
わかるでしょ?わかるでしょ?
頭とか腕とか~♪
胎動が判る様になるのはもう少しかなぁ。
1ヶ月もすれば判る様になってくると思うよ。
その頃には性別もわかるかもね(^_^)
楽しみ楽しみ~。

つわりは一般的にはもう終わっていい時期なんだけどね~。
こればっかりは人によるから、もしかしたら生まれるまでお付き合いかもしれないよぅ。。。
ai | URL | 2006/02/04/Sat 17:35 [EDIT]
■⇒ケリーたん
ケリたん、ありがとう!!!!
私も自分の赤ちゃんだから丈夫にスクスク成長するはず!って訳のわからん自信はあるんだ~♪
どっしり構えて、日々頑張りますp(*^-^*)q
ai | URL | 2006/02/04/Sat 17:39 [EDIT]
■⇒marcoさん
そうなの。
本当にこないだ妊娠したばかりと思っていたら、もう5ヶ月目~。
ま、月数の数え方が特別だから実際はまだ3ヶ月しか経ってないんですけどね~。
あっという間に産まれてそう?!
赤ちゃんの成長&みんなの言葉を励みにがんばるよ~!!!
ai | URL | 2006/02/04/Sat 17:43 [EDIT]
■順調ですね♪
すごい!!
ホントにしっかり人間の形してますね~。。
何かこういう写真を見ると、
あぁ、ホントにお腹の中で成長してるんだなぁ~~
って感動しますよね。
つわりタイヘンそうだけど、頑張って乗り越えてくださいね。
kope_may | URL | 2006/02/05/Sun 20:13 [EDIT]
■すごい~!!!!
ちゃんと赤ちゃんの形がわかるんだねぇぇ。

もう五ヶ月なんだね・・・・。
いつのまに・・・。

早くご対面したいね♪

階段とか、気をつけてね!!!

実は12月に結婚した妹もご懐妊なの~
早く抱っこしたいなぁ
ちえぞう | URL | 2006/02/05/Sun 23:38 [EDIT]
■お久しぶりです
以前、私も静岡なんです~!と
書き込みさせてもらった may です。
や~っとハワイ挙式に向けて動きだしたので、
久しぶりに遊びに来ました。

そしたら・・・すごい~!
赤ちゃんがいて、5ヶ月なんですね!!
おめでとうございます☆
また遊びに来させてもらいます。

may | URL | 2006/02/06/Mon 13:49 [EDIT]
■⇒kope_mayさん
励ましのお言葉感謝です!
この写真が1番人間らしく写ってるんですよ~。
エコー写真は大切な宝物です♪
旦那さんもエコー写真を楽しみにしております!
ai | URL | 2006/02/09/Thu 10:01 [EDIT]
■⇒チエたん
あら~。
妹さんも御懐妊なのね!
おめでとうございます~ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
私はつわりがつらい時は、しょっちゅう姉に電話して気を紛らわせていたよ。
って今もしょっちゅう電話してるんだけどね。
姉は力強い先輩だもん。
ちえちゃんも妹さんを励ましてあげてね~!
ai | URL | 2006/02/09/Thu 10:05 [EDIT]
■⇒mayさん
お久しぶりです~!
本格的に挙式準備がはじまったんですね。
楽しみながら準備進めてくださいね~。

ハネムーンベイビーを授かりまして、ブログの更新もかなり亀の歩みなんですが。。。
何か参考になることがあればいいなぁと思います。
私も遊びに行かせてもらいますね~!
ai | URL | 2006/02/09/Thu 10:07 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
