ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/05
2005 Sat
メイク~☆
モノクロメイクシーン


TOMOさんがやってきたころ、髪型ができあがりメイクへ突入です!
あまり時間が無いと書きましたが、私の場合はスタッフの方のメイクだったのでメイクインが出発の1時間半前でした。
MIHOさんメイクの方は2時間前のメイクインなので、私よりも30分の余裕があります~o(*^▽^*)o~♪
だから相談するお時間もあるかもしれませんね!

さてさて、メイクですがヘアスタイリングする場所から移動します。
窓際の明るい場所に机があり、そこにMICHIKOさんがメイク道具を準備されてスタートします。
ここには鏡が無いので、いったいどんな手順でメイクが進んでいくのか全くわからないんですぅ(_ _。)・・・シュン
プロの方のメイクなんて普段見る機会がないのだから、出来ることならじっくり拝みたかった~。
私の顔が変身していく様を。。。。
ベースメイクとか、ファンデーションの使い方とか。
そばにいた友達はじっくり観察していました~(T▽T)アハハ!

メイクシーン全体

TOMOさんがせっせとそばで小物の撮影などをされて動き回っておられるのが良くわかるでしょ?!

メイクも雑誌の切り抜き写真を見せたけど、結局別物になりました~。
ナチュラルメイクでお願いします!
としか口頭ではリクエストしませんでした。
ほぼお任せ状態です~。

唯一MICHIKOさんからも「どの色がいい?」って聞かれたのはアイシャドーだけです。
切抜きの写真はブラウン系のメイクだったんです。
「この写真のようにブラン系でいいかしら?」
と言われパレットを前に持って見せてくれたんですね。
そこで心惹かれたのはやっぱり「ブルーグリーン」

「このグリーンも好きなんですよ~」って言ったら

「そうね!ヘッドピースのグリーンとリフレインしてて素敵かもしれないわね。これでいきましょう!」

という事になりました~。
友達もその時「aiちゃんグリーン似あうからグリーンにしなよ!」
と言っていたのを妙に覚えています。
メイク見学


普段メイクと言えばファンデーションとチーク、眉を少し書く程度の私。
とにかく目のメイクをしないんです!
それがアイライナーを引いて、アイシャドーそしてマスカラとくれば、普段よりすごくパッチリな目元の完成でした。
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

か、可愛い☆。。。。(自画自賛)

「普段からコレぐらいメイクすれば可愛いのに~」
ってこれも友達の台詞。。。これまた妙に鮮明に覚えています。。。。

完成してから1度鏡を見せてもらうだけなので、実際はゆっくり自分の顔を拝めるのは全てが終了した夜でしたけどね。
プロの方にメイクをしてもらうなんて経験、何度もできるものじゃないのでとっても楽しい時間でした♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■うぉっ!!!
メチャメチャ綺麗だっ。
あんなアップ自分は耐えれるのか不安になってくるなー。
スタッフさんとmihoさんで時間も違うんだ~。スタッフさんでも十分素敵にしてもらえるね!!

目元ね~~。私もすごい悩んでるよ。
なにせ一重・・頑張って奥二重だからいつもは寒色系なんだ。やっぱ青系とかグリーン系。
いっそ思いっきり小さかったらプチ整形するのに(笑)一重のくせにデカイから二重にしたらキモイし・・・。
理想はピンクなの。使ってみたーいっ。
前、頑張って挑戦したら目腫れぼったいけど!って言われた~~~(号泣)
MIHOさん素敵にしてくれるかなぁー。
ケリー | URL | 2005/11/05/Sat 11:52 [EDIT]
■ステキ!
いいですね~綺麗です。
私は自分のアップが耐えられませんがaiさん
イケてますヨ!

目元はMIHOさんに「普段何色使っているの?」と聞かれグリーンやブルー、ブラウンですって言ったらグリーンを使っていました。
結局披露宴もグリーン系を使いました。

国内はチークや口紅も聞かれたけどMIHOさんには聞かれなかった。
バランスもあるだろうからどこか1ケ所決めたらあとは色みを合わせて好きにして~と思う結構こだわり無し子なmarcoでした。
marco | URL | 2005/11/05/Sat 12:08 [EDIT]
■アップー♪
ステキー!!
あろあのアップは耐えられないけど aiさん キレイ☆凛とした花嫁さんって感じ☆

あろあは 奥二重だから いつも茶系のアイシャドーで 式の日も 茶系にしてもらいました♪
少しでも目を大きく!!がメインで!!

あと意外と自分の顔 見ないですよねー♪
分かる分かる!!
せっかくプロのメイクだから じっくり メイクしてるところも 見て見たいですよね~!!

あと TOMOさんの動き はやっ!!
見えないっす(>▽<)ノ
あろあ | URL | 2005/11/05/Sat 12:30 [EDIT]
■きゃ
またまたaiさんだぁ~~☆
真剣な表情がまた素敵です♪
aiさん、私のお友達に似てるんですよね~・・・
じっくり見たら違うのかもしれないんですけど、
雰囲気が似ています!
もちろん、とっても可愛い子ですよ^^v

それから、以前のコメント。
ブーケ手作りなんですね!じゃなくて、
ベール手作りなんですね、の間違いでした~^^;
私、なぜだかブーケとベールって間違えやすいんですw
ブーケは以前の記事でオーダーしたって知ってましたヨ♪
お騒がせ致しました^^;
美咲 | URL | 2005/11/06/Sun 00:12 [EDIT]
■わぁ
aiさんのアップだ~
なんだか真剣な表情がスゴク素敵です!
アルバムの表紙にしてもいいくらいですね。
私も普段のメイクはファンデと口紅、たまにマスカラくらいで
後は殆どしないので、出来ることなら観察したいです。
あ、私もメイクはMIHOさんじゃなくて、スタッフさんです。
それと!メイクと関係ないんですけど、
TOMOさんって男性なんですか??
ずっと勝手に女性だと思い込んでたんですけど・・・
kope_may | URL | 2005/11/06/Sun 01:36 [EDIT]
■ほわ~
aiちん すっごいキレイ!!!!!
普段もきれいなんだろうけど、なんか
ピリッとした緊張感が伝わってくる~

私も普段ブラウンばっかり使ってるんだけど、
せっかくだから他の色も使ってみたいなぁと思うんだけど、はれぼったくなったら
いやだななんて・・・。

もう何色でもいいから 可愛くキレイにしちゃって!
ちえぞう | URL | 2005/11/06/Sun 23:42 [EDIT]
■素敵*^^*
本当にaiちん、綺麗っす☆
挙式前の緊張感が伝わってくる写真だねー。
旦那様が色々撮影してくれてて羨ましい・・・
うちのはボーーーーっとしてたから、TOMOさんの写真がないよぅ><
そうそう、メイク研究したかったのに鏡がなくて残念!!って思った!
私はMIHOさんだったけど、ファンデがパウダーなのに全然崩れなかったことに感動した!
グリーンアイシャドウかわいいね^^
私も国内パーティーグリーンにしようかなぁ。
いまブーケを検討中よ!
aiちんはどうするの??
ジョア | URL | 2005/11/07/Mon 08:48 [EDIT]
■⇒ケリーたん
目元にピンク!!
うまく使えるとすっごく可愛いよね~☆
でも失敗すると、ただの腫れぼったい目。。。。
友達が「目腫れてるけど大丈夫?」って言われてたことがある(涙)
MIHOさんだったら絶対キュートなお目目にしてくれるんじゃない?
普段出来ないメイクをしてもらうって言うのもいいよね~!
ai | URL | 2005/11/07/Mon 15:54 [EDIT]
■⇒marcoさん
お見苦しいアップですみません。。。。
私、結婚して引っ越してきたので近くに友達がいないんですよね~。
ブログで友達に近況報告してるもんで、じゃんじゃん写真載せてきますよ~♪

marcoさんもグリーンだったんですね。
一緒一緒☆
一つ色を決めたらあとはバランス見て考えてくれているのでしょうね。
お任せで可愛くしてもらえるんだから、ありがたいことです!
ai | URL | 2005/11/07/Mon 15:59 [EDIT]
■⇒あろあさん
TOMOさんの動き、マッハですよね(笑)
でも案外口も動かしながら撮影を続けてらっしゃるんですよね~。
なんかずっとみんなで雑談しながらメイクしてた気がします。。。

ai | URL | 2005/11/07/Mon 16:01 [EDIT]
■⇒美咲さん
おぉ。美咲さんのお友達に似てるんですか?
その人「男性」じゃないですよね???
私、男顔なもんで~。ウフフ。

よかった。書き間違いだよね?!
とは思ったんですけどねσ(^_^;)
ai | URL | 2005/11/07/Mon 16:04 [EDIT]
■⇒kope_mayさん
kope_mayさんってば~!!!!
超ウケるぅぅぅぅぅぅヾ(≧▽≦)ノ
TOMOさんが女だと思ってたんですか?!
ナイス ( ̄一* ̄)bボケ!!です。

お会いする前に発覚しといて良かったですね♪
なんか可愛いお兄さんって感じですよ。
ai | URL | 2005/11/07/Mon 16:08 [EDIT]
■⇒チエたん
凛々しい写真でしょ?!
コレ見て、やっぱ男顔だなぁ。。。ってしみじみ思ったもん。

メイクね。
とにかくなんでもいいから「可愛くしてください!!」って言いたいよね。
私は美容院でよくその台詞で注文してる。。。

MIHOさんなら百戦錬磨だし、最高に可愛くしてもらえるだろうね。
あ、MICHIKOさんもホントにステキにしてくれたよ!
ai | URL | 2005/11/07/Mon 16:11 [EDIT]
■⇒ジョアちん
うちの旦那さんうけるでしょ?!
「撮影するカメラマンさんを撮影するボク。」って言いながらせっせと写真撮ってたよ。。。

メイク、下地とかどうやってたのか知りたいよね???
秘密なのかしら?!
本当に夜までキレイだったよね~。

披露宴のメイク。全然考えてないの。
メイクより髪型どうしよう???
リハメの予約して下さいって言われたけど、いらないって断っちゃったの~。
ブーケはアートフラワーでモーブピンクのバラでランドのを作ってもらったよ。
ブログにも写真載ってるから10/14の記事見てみてちょ!
ai | URL | 2005/11/07/Mon 16:18 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
