ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/03
2005 Thu
ヘアースタイリング
ヘアスタイリング


ヘアメイクさんはMIHOさん'SスタッフのMICHIKOさんでした。
ご挨拶を済ませ、忘れるといけないのでチップも最初にお渡ししました。

モアナは支度をするのに狭いとか良く聞きますが、確かに広くない部屋ではあるけれど、なんら問題はないような気がしました。
大きな鏡がドアを開けてすぐの所にあるのです。
要するにお部屋の出入り口付近です。
ここに椅子を持ってきて、まずはヘアを作ります。

ちなみにこの写真は旦那さんが撮りました。。。。
この時点ではまだTOMOさんはお見えになっていません。
一応、参考用にヘアスタイル&メイクの写真を持っていきましたが、何とな~くの参考程度でした。
とにかく時間に余裕が無いので、どうしよう?あれがいいかなぁ?この方がいいかなぁ?なんてじっくり相談ってわけにはいきませんでした。
だからなるべく自分のイメージをしっかり作って、的確にリクエストするべきだと思いました!

MICHIKOさんはお話をしながらも手は休めずにテキパキとヘアスタイルを完成して下さいました。
後れ毛の分量が自分のイメージよりも多くなっていたのですが、もう今更変えられませんでした。。。
それとヘッピースをつける位置。
これも考えておくべし!!!
私はもう少し後ろの方に付けて欲しかった。
顔の横に付いてました~(A゚∇゚)?
「これでもいいかぁ?!」
ってなぐらいのこだわりだったから、これもまぁ良しとしましたけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こだわりがある方は絶対にきちんと伝えてくださいね!

あれよあれよという間にヘア完成!
余談ですが、夜アップにした髪を下ろしてみると。。。
な、なんと50本のヘアピンが駆使されていました~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
思わず本数を数えちゃいました~。

そしてついにTOMOさん登場です☆
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■お~!
後れ毛の分量、aiちんに似合ってるよ!
きっとプロから見たらこの分量が似合う!って思ったんだろうね。
私のメイクは机のとこで行われたのでどうなっているのかドキドキだった!
私もヘアメイクに関してそんなにこだわり持って行ってなかったので、
MIHOさんにおまかせしたけど大満足♪
かえってこだわりがなかった分似合う髪型にしてもらえたかな?って思ってる。
それにしても50本!すごいね~
私はその日の夜髪がガチガチでなかなかシャンプーの泡が立たず、
10回くらい洗ったよ・・・

ジョア | URL | 2005/11/03/Thu 15:09 [EDIT]
ヒトミです。こっちにも遊びにきちゃった。私もMICHIKOさんだったよ。そしてヘアをしてもらった場所も一緒。同じだ~。
ヘアピンの数かぞえたんだね~。私も相当な数が使われておりました。
あ、あと私も後れ毛の分量が思ったよりも多かったよ・・・。けど、自分が思ってたよりも周りからは好評だったので、結果オーライってことで。
チラッと見える赤いスーツケースがかわいいね。
ヒトミ | URL | 2005/11/03/Thu 17:14 [EDIT]
■似合ってますよ~!!
え~ステキですよ!
優しい雰囲気でとっても似合っています。

私もヘッドピースは後ろめの方が・・・
って思ってたけどMIHOさんにお任せしちゃって良かったです。

逆に披露宴はリハまでしたのに当日とちょっと
違うとこがあってかなりムッとしました。
今でも根に持っています(^^
marco | URL | 2005/11/04/Fri 00:27 [EDIT]
■⇒ジョアちん
そうだよねそうだよね!
メイクは机でやるから全然経過がわからないんだよね~。
その時はなんとも思わなかったけど、今思うとどんなベースメイクしてるのか?とか見てみたかったよね~。
そばでずっと見ていた友達は「おぉ~」とか声を出していたけど。。。
本人は完成するまで見れない!
ai | URL | 2005/11/04/Fri 08:07 [EDIT]
■⇒ヒトミちゃん
サンキュー!!!遊びに来てくれて~☆
そうそう。
ヒトミちゃんと一緒のミチコさんだったよ!
それを言おうと思ってて忘れてた。
後れ毛ってもうちょっと少ないイメージだったよね?!
ま、私も別に注文付けるわけでもなくって感じだったけどね。
結果的には自分も大満足だし~。

赤いスーツケースに目を向けるなんて、じっくりこの写真を見てくれてるのね。。。
恥ずかしいっす(///(エ)///)
ai | URL | 2005/11/04/Fri 08:11 [EDIT]
■⇒marcoさん
marcoさんのブログのおかげで、CD-R頼んで本当に良かったです~。
こうして早速色々UPできるし、披露宴のウェルカムボード作りにもTOMOさんフォトを使えます!
ありがとうございます!

披露宴のヘアメイク、全然考えてないんですけど、やっぱヤバそうですよね。。。
ハワイとはちがった雰囲気にしたいとは思っているんですよね~。
ちょと考えて置いた方がいいですね。
ai | URL | 2005/11/04/Fri 08:15 [EDIT]
■はじめまして
私も静岡に住んでて、来年に向けてハワイ挙式の準備をしだしました。
未熟な私にはとても為になりました。
また遊びに来させてもらいま~す!
may | URL | 2005/11/04/Fri 17:26 [EDIT]
■ほぉ
これは入り口の鏡なんだねぇ~。

ピンが50本なんてすごいーーー
どこに隠れてたの!!

私はもう思いっきりお任せにしてしまおうかと
もくろんでいるよ・・・。
雑誌とかみても よくわからないんだもーーーん。まいっちんぐ。。。

プロの方なら 一番キレイにドレスを(ついでに
自分も)見せてくれるかなぁなんて思ってさ。

aiちんの髪型すっごく可愛い~♪
ちえぞう | URL | 2005/11/04/Fri 22:37 [EDIT]
■ヘアスタイル
あれこれ迷ってる時間なんてないんですねぇ。
とりあえずヘッドピースの位置はこのへんがいいかな程度で
特にこんな風にしたい。とかの拘りがないので
いざ、その時になると、焦りそうです・・・
今から少しずつイメージ作りしておいたほうがいいかもしれないですね。
kope_may | URL | 2005/11/05/Sat 01:56 [EDIT]
■いいじゃん!
結構難しいね・・・。
やりおえて「ちょっと気に入らないんですけど~・・・」みたいな事は時間的にも言えなさそうだもんね!!

後れ毛は私は少し多めでもいーんじゃないかと思うよ♪
私もちょっと多めに出してもらおっかなぁって思ってたし。顔丸いから全部アップは自爆への第一歩なのさ!

私マリアベールだし、お花の位置とか結構重要かも!!
後ろ髪も結構高めの位置でフワフワな感じにしてほしーし。
aiちんの意見参考に、私はちゃんとイメージ伝えてみよっかな★
ケリー | URL | 2005/11/05/Sat 08:34 [EDIT]
■⇒mayさん
はじめまして~!
遊びに来てくださって、コメントまで残してもらえて嬉しいです。ありがとうございます。
少しでも挙式準備の参考になったら書いている甲斐がありますよ~♪
また遊びに来てくださいね☆
ai | URL | 2005/11/05/Sat 10:26 [EDIT]
■⇒チエたん
お任せ~っていうのも当日の楽しみが増えていいよね☆
この色はNGとかこの髪型だけはNGっていうぐらいは考えておいた方がいいとは思うよん。
MIHOさんもイメージ作りやすいだろうしね☆
ai | URL | 2005/11/05/Sat 10:29 [EDIT]
■⇒kope_mayさん
kope_mayさんはMIHOさんメイクですか??
MIHOさんなら私よりも30分多くメイク時間があるので、もう少し余裕があると思います~。
自分の中でしっかりしたイメージがないと「流されちゃう」んですよね~。
私の場合はそれでOKだったからいいのですが。。。
ま、こだわりがある人は流されたりしないから大丈夫かも?!
イメージ作りしておくに越したことはナイってことですね~♪

ai | URL | 2005/11/05/Sat 10:35 [EDIT]
■⇒ケリーたん
マリアベールの方が絶対にヘッドピースの位置とか、ヘアのトップの位置。
重要だと思う~!
MIHOさんだからその辺は熟知しているだろうけど、やっぱり自分の好みって言うのも大事だからね!

家でちょいと考えておくべし。かもね♪
ai | URL | 2005/11/05/Sat 10:37 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
