ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/17
2005 Mon
フェイシャルエステ
フェイシャルの体験エステに行ってみました~♪
挙式も数日後に迫り、前々からエステに行こうと思ってたのに。。。
結局行かずじまい~

と思ってたのですが、1回でも行っておけば何かが違うかも?!
体験エステなら3000円位で行けるし~。
勧誘だって、通う気がないんだから断固として断ればいいわけだしねっ。
ということで決行してきました p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

駅前にある、全国的に全く有名でないエステへ。
まずはカウンセリング。
めんどくさ~ε-(_- ) フッ・・
しかも担当してくれた方が。。。。。。。。
エステティシャンってキレイなお姉さんってイメージありませんか?
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
申し訳ないけど、肌もキレイとはいいがたくぅ。
お顔立ちも美しいとは言いがたくぅぅ。
話し方すらイヤな感じ。。。。。

それでもたっぷり2時間ほど、マッサージやらパックやら。イオン導入まで!!!
とっても満足な内容でした(*∇)

でも、施術中もずぅぅぅっと勧誘してくるんです。
「主人にも相談してみないと・・・。」
と言い続けて、なんとか終了。
でも次の予約を無理やり取られました。(痩身をタダでやってくれるらしい)

とにかくお店を出てしまえば、あとは電話でちゃちゃっと断ればイイや~と思い、そそくさとお店を後に-=≡ヘ(* - -)ノ

とそこで、体験料金の¥3,000を払っていない事に気付きました!
すぐにお店へ戻り「料金支払いするの忘れてました~」と言いながら入って行くと、先ほどのお姉さんが。。。

「あぁ~。そうだったね~!私もすっかり忘れてたぁ。」( ̄- ̄メ)チッ

って言った時。
そのわざとらしさが漂う台詞に、私は思わずピーンときたんですけど。
これって絶対にもう1度来店させるための作戦だった?!

あちらさんが料金の徴収を忘れるわけが無いと思いません?!
私の方は急いで逃げなくてはと思ってるので、すっかり忘れて出てきてしまったにしても。。。

あぁ怖い怖い。
もう体験エステには絶対に行きたくありません。
だって勧誘にうんざりなんですものぉ~。

最後に、効果の方は?
1回でもお肌の感じがGOODです♪
普段手入れを怠りまくってる私だから余計に効果が如実なんだと思いますが。。。
そして今日から挙式まではSKⅡのフェイスマスクで頑張りますp(^(エ)^q
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■体験エステ
何だか胡散くさいサロンに遭遇してしまったみたいですね・・・
でもとりあえず、その後のお肌の調子は良好でヨカッタですね☆
私はエステに行くのケッコウ好きなんです。
でもHotPepperなんかに体験が妙に安い値段で載ってるのには怖くて行けません・・・
と言うのも私も過去に1度、痩身のほうで体験に行ったことがあり
そりゃぁ、もう勧誘がスゴクって!怖かったですぅ・・
体験が3回のコースだったんですけど、最後の1回は捨てました。。

aiさん、ホントに間もなく出発なんですねぇ~~
いいなぁ~。私も早くハワイに行きたぁーーい!
kope_may | URL | 2005/10/17/Mon 11:40 [EDIT]
■エステ♪
aiさん
エステに行かれたんですね~。
技術は良くても、勧誘にはホントうんざりしますよね~。
リラクゼーションも兼ねてエステに行ってるのに、エステの最中ずっと勧誘されるとさすがに笑顔も引きつってきます。
でも「主人に相談」はいい逃げ道ですよね。
私もよく使ってます♪
本当にあと少しで出発ですね、体調にはくれぐれも気をつけて~。
| URL | 2005/10/17/Mon 13:42 [EDIT]
■エステかぁあ
やっぱりエステってやっておいた方がいいのかなぁ?
ハワイのエステで行ってみたいところはあるんだけどなぁ。。。。

aiちんの「主人にも相談してみないと」って言う台詞に一人で照れちゃったわん♪
「主人」なんて さらっと言える様になるのかなぁ?
ちえぞう | URL | 2005/10/17/Mon 13:42 [EDIT]
■ちえちんに同じ!
主人っ!!
おぉぉ~~。まだ一度も言った事ない。(当然だろっ・・・)
でも、照れるぅぅぅ。。。イヤン

エステは要注意だよね!!
無料とかタダほど高いものはないよ。やっぱり・・
でも、エステシャンのイメージとはかなりかけ離れた感じの方だったてのに笑えちゃったけど。
お肌の調子はいいみたいで良かったね!!
今週なんだもんね~~。綺麗なお肌保ってね♪
アタイはストレスで肌荒れ進行中だよ~~。
(ダーのせいで。。小声)

ケリー | URL | 2005/10/17/Mon 17:24 [EDIT]
■こういうときこそ
逃げたい時とか、
変なセールスの電話とか、
そういうときこそ「主人にも相談しないと」って使っちゃいますよね(笑)
大事、大事!!!
SK-Ⅱのフェイスマスクは、私も、飛行機の中から利用したんですけど、
安いフェイスマスクでも、毎日やると全然違いますよね。
あともう一息!!お肌に潤いをたーーーっぷりと与えちゃいましょう♪
ぴろこ | URL | 2005/10/17/Mon 19:36 [EDIT]
■エステ
私エステかなり好きで、行きまくってた時期があったんですね。
で、じぶんにあったエステ見つけて、ずっとそこに
通っていたんですけど、
エステってやっぱりどうしても、営業が目的だから
勧誘は否めないデスネw
私は自分に合う合わないで、決めるので
合わないエステには非常に冷たいですw
なので、その空気が伝わるのか、あまりしつこく勧誘されたことがないのですー。

っていうか、主人・・・
わおわお☆
私さらっと言えるかな?笑
aiさんカッコイイ☆☆
美咲 | URL | 2005/10/18/Tue 00:39 [EDIT]
■エステ体験
安いのよくありますね~
私もまずそういうのに行こうかな、と思ったのですが、そんなに勧誘されちゃうのですね。
施術中に言われたら、リラックスできませんよねぇ。
気持ちよくなって寝ちゃおうかなw

わたしも、もし勧誘されたら言ってみたい!
主人に相談しないと・・・
ってかんじゃいそうな気もするけど^^;
mico | URL | 2005/10/18/Tue 17:18 [EDIT]
■⇒kope_mayさん
やっぱり安すぎる体験エステはヤバいんですかね~。
何とかしてもう1度来させようとするんですよ。。。
これぞエステって所に行ったの初めてだったんですぅ。
皮膚科のピーリングなんかは行ったことあるんですけどね~。
こっちも全く通う気ありませーん!って態度をとるわけにもいかず?!
大変でしたわ~σ(^_^;)アセアセ...
ai | URL | 2005/10/19/Wed 08:31 [EDIT]
■⇒桜さん
技術が果たして良かったのか?!
それは初めての私には比べようが無いため分からないんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なんかふくらはぎの血行をよくするような機械もつけてくれたりしました~。
肌の調子がいいのは、エステのおかげなのか?はたまたSKⅡが効いているのか?
これまた不明です~。
吹き出物が急に出来ないことを祈るのみ!
ai | URL | 2005/10/19/Wed 08:35 [EDIT]
■⇒チエたん
私ハワイのエステ予約してあるよ~!
本当はその1回でいいや!って思ってたんだけどね。。。。
オーガニークのブライダルコース$160だったかな?
試してくるよ~♪
ai | URL | 2005/10/19/Wed 08:36 [EDIT]
■⇒ケリーたん
エステは要注意!本当に痛感しましたわ~。
日本でエステは、通う気が無ければ行くべきじゃないね~。
でも通ったらお肌が生まれ変わりそう~♪
ちょっぴり心が動きそうになった自分がいたもん。
でもね~。
なにせ自分に収入無いじゃん!
昔とは違うんだ~!!!って思って邪心を打ち消したよ!
ai | URL | 2005/10/19/Wed 08:39 [EDIT]
■⇒ぴろこさん
「主人に相談しないと~」って効きますよね!
相談する気なんてサラサラなくても。。。。
新聞の時もこの手をそういえば使ったなぁ。
でもいまいち「主人」って言おうか「旦那」って言おうか?
躊躇しちゃいません?
私もまだまだ主人とすんなり言えません~
ai | URL | 2005/10/19/Wed 08:42 [EDIT]
■⇒美咲さん
「主人」って台詞はもっと年季が入らないとスマートに言えませんね~。
美咲さんはエステ行かれてるんですね。
私の周りの友達も結構行ってるんですよね。。。
みんな三十路あたりから。。。
そんな友達に「化粧水と乳液ぐらい毎日つけないさい!10年後の肌が違うんだよ~」
とよくお叱りを受けてます。
ここ数日。
私的にはありえないほどにお肌に手をかけています。
そのお陰で?お肌の張りも違うし、いい感じです~。
継続は力なり!を痛感しております。
ai | URL | 2005/10/19/Wed 08:46 [EDIT]
■⇒micoさん
体験エステ!
ここに行くまでは挙式前の1週間に3箇所ほど行って見る計画を立ててたんですよ。
ここだけの話~。
背中のトリートメント5000円ってのも行こうかと。。。
でも1箇所行って見て、絶対にもう行かない!
とおもいました~。
精神的苦痛?!ってほどでもないけど、若干のストレスにはなるなぁっておもいましたよ。
ai | URL | 2005/10/19/Wed 08:49 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
