ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/30
2005 Fri
ブレンダー
IMG_0083.jpg


最近、お友達と話題にしていた我が家のブレンダー!
BRAUN製品です。
新生活を始めるときに絶対に買うと決めていた物です。
電気屋さんで8000円ぐらいかな?
私はコストコで6000円ぐらいで購入しました~。

ブレンダーとかフードプロセッサー、ミキサーもしかり。。。
たいして使わずに眠っていたりしますよね~。
そのわりに場所だけとってる!

その点、これはとってもスマートで場所をとりません。
私は毎日使っています。
何を作っているのかというと・・・。

「バナナジュース」

です。これを毎朝飲んでいます!

付属品のカップにバナナ、牛乳、はちみつ、ヨーグルトを入れます。
IMG_0075.jpg


それをガ~っとブレンダーで混ぜるだけ。ものの20秒です。
IMG_0076.jpg


それをコップに注いでできあがり!
IMG_0079.jpg


ポタージュスープも鍋の中にこのブレンダーを直接入れて作れます。
ホイッパーもあるので御菓子づくりにも登場!

プロセッサーの方は。。。
あんまり使ってません。
魚をミンチしたり、本当に粉々にしたいときはGOODなんですけど。
少々細かくなりすぎるんです。
加減が難しい~/(-_-)\
玉ねぎのみじん切りとかは、やっぱ包丁が一番です!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■持ってます♪
これ、賢い子ちゃんなのよね~~☆
場所とらなくて便利だし♪
そして、バナナシュースもやっぱり
この子がきたばっかりのときは、毎朝飲んでましたヨw

プロセッサー、確かに加減が難しいのよね~^^;
わたしは、パンを作るから、パン用のフードプロセッサー(デカイー)でお肉、ミンチしたりしてますよ^^
お肉用に、ワークボールだけ別で買っちゃったw
美咲 | URL | 2005/09/30/Fri 17:35 [EDIT]
■出たっ!!
コレ一番惹かれたのは、あのスマートさよね。
あんまり料理しない私としては、あったほうが便利かな~くらいで必要度は低かったんだ・・・。

でも、ミキサーは欲しいから(やっぱりバナナジュース用)こんな小さくて細かったら、欲しい♪
相場がわかんないけど、値段的にも手が届くし~~☆
この情報はかなり嬉しかったし♪ふふ
ケリー | URL | 2005/10/01/Sat 11:46 [EDIT]
■メアド
さんきゅぅ!!
メール送ってみたから、後で読んでちょ。
ケリー | URL | 2005/10/01/Sat 14:39 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
