ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/26
2005 Mon
ワイキキの交通手段。。。
ワイキキ滞在中の交通手段をどうしようか悩んでいます。。。
旅行が個人手配なので、ワイキキトロリーなどの乗り放題の券もないのです~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

トロリーの4日券を買おうかなぁ。
トロリー


でもワイキキトロリーってJ○Bさんのオリオリトロリーに比べて、本数が少ない気がしてならないのですが???
挙式後3日間はレンタカーを借りる予定です。
でもレンタカーで食事に行ってしまうと、お酒が飲めません!
たまに移動に使う程度ならタクシーでもいいのか?
とも思うんですけど。。。

で、調べていたらこんなのがありました。
リムジン乗り放題
リムジン


$35で7日間リムジン乗り放題~♪
ちょっと惹かれるぅ。
利用できるエリアが限られているけど、電話1本でどこでも送迎してくれる!
これなら優雅に移動が出来る?!
利用した人の体験談を読んでも、かなりお勧めらしい。
トロリーだと4日間しか利用できないけど、滞在中5日間ずっと利用できるのも魅力的☆彡

リムジン乗り放題!この券買っちゃおうかなぁ。。(≡ ̄ー ̄≡)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■☆セレブ☆
リムジン乗り放題35ドルかなりお得だね~。
ワイキキトロリーは確かに行き先は多いけど、
本数が少なくて不便かも。。。
アラモアナS.Cの最終バスに人だかりができてギュウギュウ押し込まれて気分が悪くなった思い出がある(--;)

レンタカーってハワイ行った時よく使う??
私もレンタカーでドライブした行って思ってるんだけど、
親から猛反対された…
危ないからやめとけって!
運転しづらいのかな~??
ジョア | URL | 2005/09/27/Tue 08:16 [EDIT]
■悩むよね~
aiさんのところは、二人行動が多いのかな?
うちは団体行動になるから、レンタしても
それこそリムジンじゃないと、乗れないかも、って
思うと、タクシーのほうが効率いいかな?とも思うのです。
気兼ねなく お酒も飲めるし。
バスだと、確かに安いけど時間がもったいないかな~なんて、思いません?
リムジン乗り放題、安いね~!
美咲 | URL | 2005/09/27/Tue 10:46 [EDIT]
■へぇ
リムジン7日間乗り放題$35って安いね~!

ワイキキトロリーいつもオリ○リさんに負けてるよね。
やっと来た~!と思ったらオリ○リで
がっくし。。。だもの。

さすが天下のJ○B様だなぁと思ったなぁ。
バリ島でも要所要所にJ○Bのバス停があったよ。。。



ちえぞう | URL | 2005/09/27/Tue 10:58 [EDIT]
■リムジン♪
安いねー!!
しかも乗り放題なんて素敵★
常にリッチな気分が味わえるなんて~~♪

私ツアーだから、トロリーは付いてるんだ!!
いつもハワイに行くときは、ワイキキトロリーとは別に、オリオリの券も買ってたんだね・・・。

さて、今回はどーしよっかなぁ~~。
酒豪カップルなのでレンタカーはやっぱ断念だな。

ケリー | URL | 2005/09/27/Tue 13:09 [EDIT]
>オリオリの券も買ってたんだね・・・。
ってアタシ意味不明な事書いてるし(汗)

正)オリオリの券も買ってたんだよね!
でした。ペコリ

効率が全然オリオリのがいいもんね♪
今は、ブルーラインがダイヤモンドヘッドのクレーター内も入れるみたいだけど、前は、オリオリじゃないとクレーターの中入れなかった気する・・・。
ケリー | URL | 2005/09/27/Tue 13:13 [EDIT]
■私も
このリムジン乗り放題考えてるんですよねぇ~・・
と言っても、私はホノルルは3日間しか居ないし、
3日目はレンタカーする予定なので必要ないのですが、
一緒に来る両親や親戚がパッケージツアー利用じゃないので
トロリーも付いてないし、どうかなぁ~と。
年寄りなのできっと公共の交通手段は躊躇してしまい
私が居なかったらアラモアナにさえ行けないのではないかと・・
確かにトロリーはナカナカ来ないし、混みこみですもんね。
やっぱりこのリムジン乗り放題、いいですよね☆
kope_may | URL | 2005/09/27/Tue 14:49 [EDIT]
■⇒ジョアちん
レンタカーね。私は何度か自分でハワイで運転手してるから心配してない~。
でもやっぱり慣れない左ハンドル、右車線!最初は緊張しまくるよ~。でもそれくらい気を引き締めて運転しなければいけないと思います。
レンタカーがあると断然行動範囲が広くなるし、タイムスケジュールを組むのも楽だよね。
レンタカーはお勧めよ♪
ai | URL | 2005/09/27/Tue 17:30 [EDIT]
■⇒美咲さん
うちの同行者はみんなJ○Bさんでツアーを申し込んでるので、オリオリトロリーが使えるんですよね。。。
だからみんなで動く時は基本はタクシーですね~。美咲さんと一緒!
バスは1回ぐらい乗る分には我慢できるんですけど、常に足となると。。。何時来るんだかわからないイライラは精神衛生上良くありません!よね?!
ai | URL | 2005/09/27/Tue 17:34 [EDIT]
■⇒チエたん
あは~。同じこと思ってるんだね。
ワイキキトロリー待ってる間にオリオリが2本ぐらいきたりしてね!
間違いなくオリオリに軍配は挙がるよね~。
リムジン申し込んじゃった!
リムジンを頼む通話が無料って言う携帯もあわせて予約~。
でもその携帯は通常の通話料が高いからリムジン呼び寄せ専用に借りた。
みんなが普通に使う携帯は別に予約済みさ!
ai | URL | 2005/09/27/Tue 17:38 [EDIT]
■⇒ケリーたん
そうそう。オリオリはダイヤモンドヘッドのクレーター内に入ってくれるよね。
ワイキキは下のほうから歩いて入り口まで来てた。それは昔の話なのか?
ところで、オリオリトロリーの券って買えるの???
知らなかったよぉぉ!
日本で代理店に申し込めば買えるのかしら??
おせーて!
それならそっちの方が同行者と一緒に乗れるしいいなぁ~。
リムジンパス頼んじゃったけどさぁ。
ai | URL | 2005/09/27/Tue 17:41 [EDIT]
■⇒kope_may
モーハワイ信者だからチェックしてましたね~!
「べしべしオアフ2」買います?私は出発日より運良く前に発売だから買う予定です!
ご両親なんかならトロリーよりも絶対いいような気がする~。
私、リムジン乗り放題パス買ったから様子みてきますよ。
そんで使い勝手がどうだったかレポしますんで。
それから決めてもいいかも!
ai | URL | 2005/09/27/Tue 17:46 [EDIT]
■再び、
登場で~す (*^_^*)
「べしべし2」もちろん買いますよ~
「べしべし1」も「ハワイ島」も持ってるし、もう買うしかないって感じです。。
でもアレ、ケッコウ高いですよね?あんなに薄っぺらいのに。
へなちょこさんの隠れ(る必要はないですが)ファンなので、
時間あれば編集長にも会ってみたいんですけどねぇ~
まー、そんな時間はないでしょうね。
リムジン乗り放題のご報告お願いしま~す!
kope_may | URL | 2005/09/27/Tue 20:10 [EDIT]
■リムジン!
わたし、利用しようと思って検討したのですが、レンタカーも借りたいし・・・
と迷ってます。
aiさん、もし利用したらレポしてくださーい!
うちも、2人でお酒飲みたいし、歩いて行けるところ以外にも行きたいところたくさんあります。

でも、後半カハラに移動しちゃうからなぁ・・・
もうちょっと範囲が広いといいですよね!
mico | URL | 2005/09/27/Tue 22:50 [EDIT]
■オリオリ♪
日本の代理店では旅行者じゃないと売ってくれないんじゃないかな・・。
現地で買えるのら!!
DFSの横の建物だったと思うんだけど・・
その中のオプショナルツアーとか申し込める所で買えるよ。
今、記憶が曖昧でごめん。
ちょっと帰ったらもう一度調べてみるよ!!
ケリー | URL | 2005/09/28/Wed 08:14 [EDIT]
■うわわ
リムジン乗り放題の券なんてのがあるんですね!!
すごい、すごい。
それいい!!!

でもね、矛盾しますが。。。
リムジンって結構、わたし苦手になっちゃったんです。
無駄に広いのもあるけど、
大勢で乗ったときなんて、横向きで座らされたりして、ちょっと酔っちゃったんです。
トロリーで風に吹かれるのも
ハワイっぽくて、良かったなあ、と。
超個人的な意見です。
ぴろこ | URL | 2005/09/28/Wed 19:32 [EDIT]
■⇒kope_mayさん
私も2冊とももってま~す!やっぱ2も買いますよね☆
それと私も編集長に会ってみたいぃ~。
行く時になにか出来ないかなぁって企画をちょっと考えてみちゃったりして?!
ai | URL | 2005/09/29/Thu 15:22 [EDIT]
■⇒micoさん
お!?micoさんも考えてました?
そうなんですよね~。微妙に範囲が。。。
カハラあたりまでカバーしてくれてたら言うことないんですけどね!
でもそうすると待ち時間が増えちゃうのかなぁ。
とにかく体験してみます!
ai | URL | 2005/09/29/Thu 15:25 [EDIT]
■⇒ぴろこさん
トロリーの雰囲気。私も大好きなんですよね~。
待ち時間が無くて、混雑さえしていなければ。
オリオリトロリーなら乗りたいんですけどねぇ。
私がちょっぴり不安におもっていたのが「車酔い」なんです~。
横向きとか後ろ向きとかダメなんですよぉぉぉ。
やっぱちょいと気持ち悪くなりますかぁ(ノ_-;)ハア…
ai | URL | 2005/09/29/Thu 15:29 [EDIT]
■悩みどころ
うちは多分レンタカー1本で済ませちゃいそう。夜はタクシーで。
せっかくだし、安いから使ってみたかったんだけどね~!!
どうも営業時間内はワイキキにいないor移動しない気がするんだよなぁぁぁ。ふぅ
mimma | URL | 2005/09/29/Thu 22:42 [EDIT]
■安い!
リムジンってそんなに安いのですか!
でも、1回ごとにチップ$10とか払ってたら
トロリーのほうがいいかなーとか思ってみたり。
でも呼んだら着てくれるから楽ですよね
まなも | URL | 2005/10/02/Sun 08:59 [EDIT]
■初めまして^^
こんばんは、昔の日記に失礼します(・・*)
どこから巡ってきたのか記憶がないのですが(汗)、同じ教会、同じホテル、同じP社なのでこっそり覗き見をしてました。幸せそうな写真がたくさんあって、ここを覗きにくると、挙式がますます楽しみになります♪

リムジン、いかがでしたか?
初ハワイで右も左もわからないので、どうしようかと思っていた矢先にこの日記をみつけちゃいました。もしよろしければ、感想聞きたいです★
ぼん | URL | 2007/03/01/Thu 18:04 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
