ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/02
2011 Wed
劇あそび
2月2日。
マナの通う幼稚園で「劇遊びの会」なる催しがありました。


冬休みが明けて登園が始まって間もなくから、この劇遊びの会に向けての練習(遊び?)が始まっていました。
会の直前までは特に配役は決めずに、その日にやりたい役柄を選んで遊ぶというスタイルだったようです。
幼稚園から帰ってくると、毎日のように歌を歌いながら劇を披露してくれるマナさん。
親バカだけれど、本当に上手に歌い、踊り、しっかりと劇を覚えて来てくれるんですよね~。
いつの間にか私も歌えるし、踊れるようになっていました~。

年少さんのママは皆、この「劇遊びの会」をとっても楽しみにしていました♪
インフル流行っていたりと、当日までドキドキでしたが無事に「劇遊びの会」当日を迎えました!

P1020367.jpg

『おかしのほしのくいしんぼう』
という劇というよりは歌でお話が進んで行く「オペレッタ」でした。

緊張しやすく、とってもあがり症のマナさん。
なんと配役は「くいしんぼう」という主役!!!!
モジモジ恥ずかしがってしまうのではないかと心配で心配で。。。。

劇の幕があがってみれば。
取り越し苦労でした><
モジモジするどころか他のみんなをリードするように張り切って演じていました!

P1020394.jpg

母は感動したぞ~!!!!!
我が子の成長っぷりに。
お友達みんなの成長っぷりに。
入園したばかりの頃はあんなに幼かった子供達が1年も経たないうちにこんなに成長してるんだなぁって。

くいしんぼう

にしてもマナちゃん。
やっぱりずば抜けて身長デカイです。。。。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
