ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/21
2010 Sun
快☆断乳1日目
カイちゃん。
ついに卒乳です!!!!

カイちゃんは最後の子になるであろうってことで、出来る限り長く授乳を続けたいと思っていました。
でもね、踏ん切りをつけました><
カイちゃんの授乳に費やす時間が1日の活動時間が14時間だとすると大げさではなく2時間位
はありました。。。。
授乳回数にしたら睡眠中は3、4回起きては飲む。
昼間は、10回は飲んでたなぁ~。
ママを独占する術としてオッパイを要求しているって所もありました。
そんなこんなで、オッパイばかり飲んでいて、まぁご飯を食べない事食べない事!!!!
それを私がストレスに感じているのも良くないから断乳しようかなぁと思い悩んでいたところへ、
12月に旅行に行く事が決まったので決心しました。
旅先でも四六時中オッパイをあげなきゃいけないんじゃ時間がもったいない!
ってことで遂に断乳決行です!
11月20日(土)
断乳初日。
起床後リビングのソファーに座って、カイちゃんの気が済むまで母乳を飲ませてあげました。
人生最後の授乳になるのか?!
やっぱり寂しいですね~。
授乳ってなんて幸福な時間なんでしょう。
この気持ち忘れないでいたいけど、時とともに忘れちゃうんだろうなぁ。

初日はパパがお休みだったので、ガンガン遊んでもらってオッパイを忘れさせる戦法!
それでも遊びに飽きると
「おっぱい~!!!」
ってやってきたけれど、なんとかパパに頑張ってもらって外遊びに連れ出したりと昼食まで持ちこたえた。
お昼を食べてからまたひとしきり遊び、14時になりカイちゃんの眠気もピーク。
いよいよ始まりました。。。。
オッパイよこせと号泣です!!!!
叫び狂い暴れ狂ってました。。。。

ここでパパに
「マナとどこかに出かけちゃってくれ!」
と言われ私は外出。
パパの頑張りでなんとかカイちゃんの昼寝に成功!
30分ほどの昼寝であっという間に起きちゃったカイちゃん。
それでも寝起きのグズグズもなんとかなだめ、外でガンガン遊ぶ家族4人。
就寝時間まで数回
「おっぱい~!」
と要求される事はあったけれど、なんとかかんとか乗り切った^^;
昼寝を満足にしていないし、たくさん遊んでいたので夜は抱っこでヨイヨイしていたらコロッと寝ちゃいました。
なんだか拍子抜け?!?!

なぁんて甘く見てたら、そこから朝までが長かったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
1、2時間ごとに起きる起きる。
21時に寝て、22:30に起きてそこから1時間ほど泣きわめいたりグズグズとオッパイをほしがり、
0時近くになんとか寝てくれた。
それもつかの間、1時、3時、4時、5時半としょっちゅう起きてくれて、1階のリビングに行けと
騒ぎまくる始末。。。。
6時半の起床まで長かったなぁ~。
カイちゃんよく頑張った!
私もよく頑張った!!!

こうして断乳初日は終わりました。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■お疲れ様です
断乳かぁ~
大変だ!!
でも無事に成功すれば
久しぶりにあいちゃんに
ゆっくり睡眠出来る日々がやってくるね☆
パパも協力的で素晴らしいね!

みずきはさらに自我が強くなって来たよ。。
ママから離れて快ちゃんと仲良く遊んでくれるのは
いつの日だろか?!
また遊びに行かせてね♪
ヨネ | URL | 2010/11/27/Sat 15:07 [EDIT]
■⇒ヨネちゃん
久しぶり。
返事してなくてごめんよ!
みずきちゃんも大きくなっているだろうね。
近々会いたいわ♪
ai | URL | 2011/03/09/Wed 14:19 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
