ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/23
2005 Fri
□■ベール完成■□
挙式準備も大詰めにきて、懸案事項だったベール。。。
ついに完成しました。
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪ベール全体


ALOHA WEDDINGさんのベールの作り方を参考にさせていただきました!
制作時間は3時間ぐらいでしょうか。。。
レースをチュールに仕付けするところまでは自分でやりました。
その先は。。。。
家にミシンがなかったので、近所に住む叔母のうちへ拝借しに出かけました~。
これまた叔母が強ーいみかただったんですねぇ。
私の叔母は洋品店をやっています。
小さなオートクチュール(ちょっと言いすぎ)の店をやっているのです!

本当はミシンを借りて自分でやるつもりだったんです(;´▽`A
幅2mmもない所を縫うつもりだと私が言うと、叔母さんが
「慣れないミシンだから、やってあげる!」
って言ってくれまして。。。。
「いいよ~!自分でやるよぅ
とは言ったものの、ちゃっかりお言葉に甘えてしまいました。
レース



キレイにレースとチュールがくっ付いたその先も・・・・。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ギャザーを寄せたり、コームを付けたり。
あれよあれよという間にやって頂きました~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
(人-)謝謝(-人)謝謝

こうしてマッハのスピードで、本当にステキなベールが完成しました!!!
昨日は旦那さんが帰宅した時に、ベールをかぶって出迎えました~♪
旦那さんも調子に乗ってフェイスベールを上げる練習してました(爆)

【ベールの材料費】
チュール:1.4m ¥437
レース:6m   ¥2,556
コーム:     ¥315
合計:      ¥3,308-

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■可愛い♪
レースが可愛い♪
こんなのミシンでくっつけるなんて・・・
スゴイ!
さすがプロですね~
しかも、手作りだと、やっぱりリーズナブルにできるんですね!
強い見方がいてよかったですね。
あ、でもaiさんも同じ血が流れてるから、ぱぱぱ~っとできたかも!?w
もうすぐですね~
ベールアップの練習も完璧ですか?
mico | URL | 2005/09/23/Fri 09:14 [EDIT]
■手作りベール!
可愛いベールが、こんなにリーズブルな値段で作れちゃうんですねぇ!!
実はリングピローの手作りキットを買うときに
一緒に買うかどうか最後まで悩みました。
その時はまだ前のP会社のドレスを着るつもりで
小物類も貸してもらう予定だったのですが、
どうもいまいちベールが気に入らなかったので
いっそのこと自分で作っちゃおうかな~と思ってたのですが
不器用なので大失敗しそうな予感Max.だったので諦めました。。
でもP会社を変更した今は、基本はレンタルするつもりですが、
もしかするとドレスも買うことになるかもしれないし
そうなると小物類も揃える必要が出てくるので
その時はやっぱり私も作ってみよっかな・・?!
でも幅2mmもないトコロなんて絶対に縫えない!ムリですっ
aiさんの叔母様、レンタルしてくれます??
kope_may | URL | 2005/09/23/Fri 11:50 [EDIT]
■可愛い!!!!!
手作りでこんな可愛いペールが作れちゃうのね~♪
この廻りのお花の大きさがちょうどいいね~!
強い味方がいてよかったね!
とにかくお疲れ様~
ちえぞう | URL | 2005/09/23/Fri 12:16 [EDIT]
■うおぉ!!
ねーちゃん、なかなかやるじゃん♪
素敵だわ^^。っつーか器用だね~~。
おば様の力を借りたにしても上出来☆
しかもそんな値段で出来るとは・・・唖然
今日、ドレス決めてきちゃいました~~。
私は、ドレスと同じところで借りる事にしたよん。
しかもね、マリアと普通のベール2枚かしてもらっちゃったのら♪タダで・・。むふふ
画像アップしようと思ったら調子悪くてデジカメの画像がPCに落とせない・・・。
どっちかがぶっ壊れたのか?!
ケリー | URL | 2005/09/23/Fri 23:28 [EDIT]
■すごーい
手づくりされたんですね~♪
素敵です~^^
強力な叔母様がいて、ラッキーでしたね☆
ベールも高いですものね~・・・あぅ
マリアベールも手作りできるのかな~??
叔母様、貸して?
美咲 | URL | 2005/09/26/Mon 11:23 [EDIT]
■⇒micoさん
このレース本当に可愛いんです~。ユザワヤで10%OFFで買ったけど。
レースが細かいから、お値段がわりと高い方でした。
私が縫ったら何度もほどす羽目になっていたような気がしますq(T▽Tq)
ai | URL | 2005/09/26/Mon 20:01 [EDIT]
■⇒kope_may
こんなに安く出来ちゃうんですよ~!!!
ベール。レンタルでなければ、購入より絶対手作りがお勧めです。
レースが凝ってたりすると値段がグーンとあがりますもんね!
でもね、実は1度チュールのサイズを間違えて買ってきまして無駄にしているんです。
だから材料費。もうちょっとかかってます。。。
ai | URL | 2005/09/26/Mon 20:04 [EDIT]
■⇒チエちゃん
こーんなに安く可愛く?ベールが出来ちゃうのよ!
チエちゃんのドレスショップはベール無料でレンタルできるのかな?
私は有料だったから作ったんだ。
でも高いお金だしてベール借りるより、自分で気に入ったベールを安く作れて本当に良かったよん♪
ai | URL | 2005/09/26/Mon 20:09 [EDIT]
■⇒ケリーたん
型紙作って、チュールを切って、レースを仕付けするだけでもかなりの達成感は味わえたよ!
大事なミシンがけをプロの手でキレイにやっていただけたのは本当に良かったよ~。
ケリーたんはタダで2枚も貸してくれるの??
ナイス ( ̄一* ̄)bショップだね~!
マリアベールって試してもみなかったよぅ。
かぶってみればよかったなぁ。。。
けりりんはどっちの方が似合うのかなぁ。
ai | URL | 2005/09/26/Mon 20:12 [EDIT]
■⇒美咲さん
そうなんですよね~。ベールってばいい値段するんですよね!!!
ただのチュールの切りっぱなしのくせに5千円とか。
ちょっとレースをいいの使ってると値段がはねあがりますもんねぇ。
マリアベールも手作りできると思いますよ~。
ただレースを縫う距離がショートベールの比ではないですよね(;´Д`A ```
ai | URL | 2005/09/26/Mon 20:15 [EDIT]
■わーーーい♪
ついに完成したのねん☆
aiちんファミリーって器用な方々多いよねぇ♪
一人お貸しいただきたいわぁぁ!!

ベール。。。。まだそこまで考えてなかった!!
まだ時間あるし、がんがってみようかな。。。
mimma | URL | 2005/09/29/Thu 22:36 [EDIT]
■ベール
aiちゃん、私もaiちゃんの手作りベールを見習ってベールを手作りしてみたよ~!
トラックバックしてみたので是非見に来て☆
ぷっぷ | URL | 2006/05/17/Wed 00:58 [EDIT]
■⇒ぷっぷちゃん
ぷっぷちゃんもベールを手作りしたんだね!
自分で作るとなおさらベールが愛しく思えるよ~。
自分が作ったときの事を思いだしたよ♪
頑張ったね!
ai | URL | 2006/05/17/Wed 16:00 [EDIT]

Track back
TB*URL

■ベール
ベールですが、ドレスと一緒に作ってもらったのですが、なんとなく気に入らなかったので自分で作ってしまいました。Que-Sera-Seraのaiちゃんがベールを手作りしていたので  [続きを読む]
☆ WONDERFUL WEDDING in HAWAII ☆ 2006/05/17/Wed 00:56
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
