ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/29
2010 Sun
カイ☆1歳半検診
8月18日にカイちゃんの1歳半検診へ行ってきました。
身体が真那と比べると雲泥の差に小さいので、少々心配しながら行ってきました。。。


カイちゃんデータ。
体重:9.6kg
身長:80.3cm


【真那さんデータはコチラ】

思いのほか身長が伸びていて一安心^^;
授乳回数を少なめに10回と記入してみたものの、やっぱり多すぎやしませんか?!と指摘された~。
本当は『暇さえあれば飲んでいる』と書きたいところだったんだけどねぇ。

内科検診も歯科検診も問題なく終了。
歯磨きに関しては、真那の時は超大変だったけれど。。。
カイちゃんは呼べば喜んで膝にコロンしにきてくれて、お口も開けてくれる。
手のかからない息子です。

この夏でかなり言葉が増えました。
パパ、ママ、ねえね(真那)、ばあちゃん、ごはん、ジュース、アイス、ポテト、うどん、おにく、とうふ、なっとう、バナナ、もも、ゼリー。
わんわん、にゃーにゃ、カメ、おうま、ウッキー、ぴかちゅう、どらえもん、あんまん、トー(トーマス)、パーシー。
書き出していたら切りがないわ。
まだまだ上手く言えない単語は、だいたい頭文字を言います。
電車だったら「で~」ってな具合。
それで通じなければ「ガタンゴトン」と言います。
私はだいぶカイちゃんの言わんとしている事が理解できるのですが、親以外の人にはなかなか通じないらしい><

日常よく口にする言葉は
『怖い』『痛い』
この単語をやたらと使います。
ネガティヴ過ぎる。。。。。

ご飯は相変わらずあんまり食べてくれません~。
白米、納豆、豆腐、焼き魚、もやし。
メニューで言えば、チャーハン、ラーメン、うどんが好きなのかなぁ。
でもやっぱり3度の飯よりパイが好きなカイちゃんです♪
moblog_159bc76d.jpg

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
