ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/16
2010 Fri
カイ☆1歳2ヶ月


カイちゃん。あっという間に1歳2ヶ月です^^;

言葉はそれほど増えてないかな?
○ママ
○パパ
○あんまんまん
○わんわん
○ニャーニャ
○ぶっぶ(車)
○ブー(おなら)

こちらの言っている事はかなり理解しているので、「うんちでたね~。オムツかえようか」
なんて言うと、オムツを持ってきてくれます。
「おんぶしてネンネしようね。」と言えばおんぶ紐を持ってきます。
「ご飯だよ~!」と言えば、懸命に自分のイスによじ登ります。
がしかし
ご飯を全く?ほとんど食べてくれません><
ホトホト困っています。
どんだけパイを飲めば気が済むのでしょうか????
パイばかり飲んでいます。。。
朝起きたらパイ。
朝食の支度をしているとパイ。
食事中も目の前のご飯にはほとんど手をつけることなく、私の膝に移動してきてパイ。
「ごちそうさまでした。」と言えば手を合わせて可愛らしいしぐさをするも、またまたパイ。
。。。。。。
起きてから1時間のうちに4、5回飲んでます。
1日で換算したら新生児よりも飲んでます。
食べてくれるものは、白米とバナナ。たまにチャーハンとラーメン。
あの手この手で食べてもらう工夫をしても、すべて吐き出してしまうのでガックリです。
で、仕方なく食べてくれるバナナや白米を与える毎日。
『いつか食べるようになるさ~!』
と自分に言い聞かせているけど、やっぱり心配。

でも元気いっぱいだから大丈夫か?
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

ちょっとカンカンかと思っちゃうほどカイちゃん一緒よw

>朝起きたらパイ。
朝食の支度をしているとパイ。
食事中も目の前のご飯にはほとんど手をつけることなく、私の膝に移動してきてパイ。
うちもうちも!寝起きのパイ、食後のパイ・・・パイパイパイww

まとめてだけどマナちゃん入園おめでとう~
元気にお返事できるなんてほんと頼もしいね~
ますますaiちゃんに似てきた。。きっとしっかり者の良いレディーになるよ。。

ハワイアンズ行ったんだね~子供達の写真がとっても可愛かった♪
我が家は超リピーターなんだけどカイたんが1歳前に行ったっきりだな
プールの場所が怖くて水もダメ、ダンスも見れないと
散々だったよ^^;
marco | URL | 2010/04/17/Sat 23:14 [EDIT]
■いっしょ~
うちのリョウタも一緒でした!
ケンタのときは、1歳頃には自然と昼間は飲まなくなって寝るときだけになってたのに、リョウタは、1歳過ぎても一日何回飲んでんの~って感じでした^^;
で、食べない!!
ぜんぜん食べなくて、吐き出すし、口を閉じて拒否したらもう頑固で頑固で。

で。
一歳半で断乳したら、これがもうあっさりとやめちゃいまして・・・^^;
我慢させたのなんて、ほんの1日か2日かな。
それに、ありえないくらい食べるようになりました。
本当にどんぶり飯くらいの勢いで食べております(笑)
やっと体重も9キロ台になってきて、この勢いだと急激に増えそう^^;
ミコ | URL | 2010/04/19/Mon 19:58 [EDIT]
■⇒ミコさん
ミコさん
お返事おそくなりました。。。
お久しぶりです。
ミコさんところのリョウタくんも一緒なんだ~!と思ったら、本当に気が楽になりました。
あんなに悩んでたのに?
引っ越ししたとたんに、どんな気持ちの変化なのか?
急に食べることに興味が出て来たらしく、自分から手づかみで色々と口に運んでくれるようになりました。
もちろんそんなに量は食べていませんが^^;
それでも嬉しい変化です。
相変わらずパイは死ぬほど飲んでいます!
ai | URL | 2010/05/09/Sun 23:14 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
カンカンもやっぱり未だパイパイ星人なんだね~^^;
仲間がいてくれると安心するよ。
私がいなければ
「パイくれ~!」
なんて騒ぎもしないんだけどね。
おばあちゃんに預けたり平気でできるからカイちゃんはその点ラクだわ~。
私の顔みれば
「パイ!パイパイ!!!」
って大騒ぎだけどね><

マナちゃんはGW明けから登園しているんだ。
今のところ、泣いたりぐずったりしなくって助かってるよ。
元気に笑顔でバスに乗って行く姿は本当にたくましい!
と誇らしく思ったね。

ai | URL | 2010/05/09/Sun 23:21 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
