ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/15
2010 Mon
●地鎮祭●
P1030032.jpg
2月7日。大安。
北風が吹きすさぶ中、地鎮祭をやりました。
いよいよ夢の?!『マイホーム』建築が始まります。

夏休みに冷やかしで行った住宅展示場。
営業のお兄さんのおかげで、パパがマイホーム建築にその気になってくれました。
そこから半年。。。
土地探し、難航しました><
紆余曲折あったものの、なんとか地鎮祭までこぎつけました!
これで転勤族生活ともおさらばだ~♪
狭小住宅ではございますが、そうは言っても夢のマイホーム

事故もトラブルもなく、理想に近い家が出来上がりますように!!!!
少しづつ建築日記もアップするぞ~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

おめでとうございますv-19
マイホーム!!
場所は今住んでいる辺りなのかな??
愛ちゃん、また転勤しちゃうのかなぁ。。
って毎年心配だったから良かったv-33
いまだに私は、近所のスーパーにしか行ってなくて(汗)
ベビーカーも満足に操れないけど
暖かくなったら遊びに行かせてね~v-73
よね | URL | 2010/02/15/Mon 19:52 [EDIT]
カイちゃんの誕生日にマイホームおめでとう~!!
いいなぁ一軒家。。
我が家はまだまだ先になりそうです。。

お家を建てるって事は転勤族さらば~なんだね。。
素敵なお家だろうなぁ。。
楽しみに待ってるので色々見せてね~!!
marco | URL | 2010/02/16/Tue 23:17 [EDIT]
■⇒よねちゃん
ありがとう!
新しい家はヨネちゃんちから近くなります~♪
もうすぐ暖かくなるだろうし、マイホームに是非是非遊びにきてね。
ベビーカーではじめての電車でおでかけ。
チャレンジしてね。

ai | URL | 2010/02/24/Wed 15:00 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
ありがとう!!!!

転勤族からはおさらばなんだけど、パパともそのうちおさらばになる???
家買っちゃうと「単身赴任」してもらうしかないかなぁ。
ってそれも想定のうえで、私の実家近くに土地を決めたんだけどね^^;

まだまだ建築は基礎段階で、未だに自分の家を作っているっていう実感わかないんだよね。
これが家の中に入って、キッチンとか見れる段階になれば違うんだろうけどね。
ai | URL | 2010/02/24/Wed 15:04 [EDIT]
■すごーい!
aiちゃん、マイホーム持つのねー。
転勤族なのにとっても早く持つことにしたんですね!うちは同じく転勤族ですが、まだまだずーっと先じゃないかな~。旦那さんに単身赴任させちゃうのは申し訳ないけど、マイホームはうちも欲しいなー。早く持てばそれだけ無駄な家賃とか(会社負担分からはみ出た分)必要なくなるからいいなーと思いつつなかなか決断できず・・・な日々なのです。
ぷっぷ | URL | 2010/02/25/Thu 14:04 [EDIT]
■⇒ぷっぷちゃん
ぷっぷちゃん。
お久しぶり~!!!
マイホーム全然早くないよ~^^;
私の年齢を知らないな?!
転勤俗だし、それこそ定年してからマイホーム?なんて考えてた時期もあったけど。
せっかく建てるなら、いつかは巣立ってしまう子供たちと1年でも長く一緒に住んで、思い出の詰まったマイホームにしたいと思ったのよ。
来年あたりには旦那さんは転勤だろうから、通勤可能圏内でありますように!
ってな感じです。

ai | URL | 2010/03/13/Sat 15:13 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
