ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
09/08
2005 Thu
●ドライカレー・レシピ●
レシピちょうだ~い!の言葉に踊らされて?
レシピをUPしますね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

●材料(4人前ぐらい)●
【ドライカレー】         【バターライス】
・合いびき肉 150g      ・米 2合
・玉ねぎ 半分         ・コーン
・にんにく 1片         ・マッシュルーム(スライス)
・カレー粉 大さじ2~3    ・バター20g
・バター 15g         ・ニンジン 適量
・水 50cc           ・ピーマン 適量
・ブイヨン 1個         ・塩&コショウ 少々
・ケチャップ 適量       ・カレー粉 適量
・ヨーグルト 大さじ2
・赤ワイン 適量

●作り方●
①バターライスを炊きます(ニンジン&ピーマンをみじん切りにしておく)
②鍋にバターを熱し、みじん切りにしたニンニクを入れて香りをだしたら、玉ねぎのみじん切りを加えてよく炒める
③ひき肉を入れてよく炒めてからカレー粉を加える
④水、ブイヨン、ケチャップ、赤ワインを入れて煮込み、更にヨーグルトを加えて水分がなくなるまで煮込む
⑤フライパンでニンジン&ピーマンのみじん切りを軽く炒め、炊き上がったバターライスを入れて塩、コショウ、カレー粉で味を調える
⑥お皿にご飯を盛り付けて、上にひき肉をのせて出来上がり~♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

Comment

管理人にのみ表示

■さんきゅー♪
ねーさん、やるじゃん!ありがとさん。

お料理苦手のケリーも頑張って挑戦してみようと思う!!頑張るぞぃ。

質問!バターライス炊きます。って?!
バター、マッシュルーム、コーン入れて炊飯器へゴーって事?←超素人・・・

そうそう!美咲さんのコメントアタシもビビッタンだけど、今からHBSに変えれるのかな~。
とりあえず、メールしてみたけど(汗)
ケリー | URL | 2005/09/08/Thu 18:17 [EDIT]
■わーい
レシピありがとう!!!!
プリントアウトして嫁入り道具として
持っていくわ♪

ケリーちん同様、まず「バターライスを炊く」が
わかりましぇん

せんせーー!
ちえぞう | URL | 2005/09/09/Fri 08:43 [EDIT]
■スキです~
私もよく作りますよ~♪
夏場に最高ですよね♪
それからaiさんHBSさんなんですね!
そらなら絶対HBSさんを通したほうがいいですよぉ~!
今からでも間に合いそうかな?
間に合いますように。
美咲 | URL | 2005/09/09/Fri 10:50 [EDIT]
■ありあと~☆彡
ねーさん さんきゅ( ̄ε ̄@)ちゅぅ♪

カレー粉はルーで代用しても大丈夫そうかなぁ??
だめ?ww
mimma | URL | 2005/09/09/Fri 14:32 [EDIT]
■⇒ケリーたん
おいっす!
コーンとマッシュルームを缶から明けて水を切っておくんだよ。それをといだお米の中に入れて、バターも何個かにわけて入れて炊飯のスイッチON!
それだけでバターライスはできあがりさ~♪
美味しいし簡単だから是非作ってみてちょ!
ai | URL | 2005/09/11/Sun 11:57 [EDIT]
■⇒チエたん
ケリーたんのところにバターライス書いてあるよ!
見てちょんまげ!
おもてなし料理にもいいわよ~。
大皿にドーンすと見栄えもグ~(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~
ai | URL | 2005/09/11/Sun 12:00 [EDIT]
■⇒美咲さん
美咲さんもドライカレーすきなんですね~
食がすすみますよね!
ところでサンスーシーの件。HBSに変更できました!ありがとうございます。
Kさんにはちょっと申し訳なかったのと、HBSにもいい顔はされませんでしたけどね。。。
でも$100は大きい!これもやむなしですよね(・・。)ゞ テヘ
ai | URL | 2005/09/11/Sun 12:12 [EDIT]
■⇒mimmaっち
カレールウよりカレー粉の方が辛いし、スパイシーだよ~。
ルウだとうまくご飯に混ざるか?!?!?!
カレー粉買いなさい!カレー粉っ
ai | URL | 2005/09/11/Sun 12:16 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
