ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
12/28
2009 Mon
あわてんぼうのサンタクロース♪
12月になると駆け足で時間が過ぎていきます。
クリスマスも終わってしまった~><
今年のクリスマスはカイちゃんがいたずらするだろうし、誤飲も怖いのでクリスマスツリーを飾るのは断念。。。
だからかいまいち気分は盛り上がってなかった。
けれど、マナさんは毎日TVで見るおもちゃのCMに釘付け~。
アレが欲しい!コレが欲しい!!!とすべてのおもちゃを欲しがる始末。
そんなマナちゃんところにもサンタクロースはやってきました!

クリスマスの三日前から毎日手紙を書くマナさん。(もちろん字はかけません・・・。)
クマのぬいぐるみが欲しいとお経のように唱えていました。

でもね。
少し前はワンちゃんのぬいぐるみが欲しいって言ってたじゃんか!!!!
P1020686.jpg
サンタさんからマナに届いたプレゼントは犬のぬいぐるみと、写真の人形用のベッドです。
布団と枕も付いていてIKEAでサンタさんが購入したらしい^^;
すっかりカイちゃんのお気に入りで、しょっちゅう登って遊んでる。
カイちゃんには赤ちゃん用のお菓子詰め合わせ~。

マナは夜中の3時に目覚めてプレゼントを見つけて大興奮!!!
小一時間「あーでもないこーでもない」とプレゼントに文句をつけていました。
ママはがっくりだよ~T-T
もう文句はいいから静かに寝てくれと朝からプンプン!
確かにクリスマスの数日前から
「くまちゃんのぬいぐるみが欲しい!」
って何度も聞かされてたけどさぁ。。。
もう買っちゃってるんだからしかたないじゃん。。。。。
トホホな気分のサンタクロースでした。

で、パパ&ママからのクリスマスプレゼントはコレ↓
P1020640.jpg
ベネッセの通販で購入した「しまじろうの自転車」
補助輪にサスペンションが付いているので走行音がうるさくない!ってところにホレて購入。
少しお高めだけど、ホントうるさくないし、シンプルでかわいいのでお勧めです。
しまじろうのイラストなんぞはどこにもありません。
前のかごに反射鏡がついているのですが、それがしまじろうの形をしているだけ!

自転車は2歳過ぎからご近所さんの16インチを乗りこなしているのでまったく問題なし!
買い物行くのに乗っていったり、歩くよりも早いので楽チン~♪
カイちゃんには。。。。
まだ良くわかっていないし、おもちゃはたんまりあるのでってことで今年はナシでした^^;

それでもケーキはいっちょ前に堪能~!
P1020673.jpg
P1020682.jpg

ケーキはマナと一緒に手作りしました。
子供とケーキ作りって大変だけど、やっぱり楽しい~♪
出来上がった時の喜びが違うわ!
そしてマナちゃんの最近のブーム。
「あわてんぼうのサンタクロース」
をエンドレスに歌い続けて、ホームパーティは和やかに終わりました。



Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
