ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/15
2009 Tue
ディズニーランドへGO♪
20091215221346

この季節、毎年恒例のTDLへ行ってきました~^^

12月3日は私の誕生日&入籍の記念日であります!
東京在住になってから、毎年この日にTDLへ行くのが恒例行事。。。
私が頼んでいるわけはないけれど、なぜかこの日だけはパパが有給を取ってくれる^^;
友達からも
「今年も行ってるの~?!」
ってなbirthdayメールを何通かもらったなぁ。

がしかし。
3日は生憎の雨~!!!!!!
せっかくの記念日だったので、予約していた『ディズニーランドホテル』のランチだけしに
ブーンと車を走らせました~。
ブッフェスタイルの「シャーウッドガーデンレストラン」です。
ブッフェだからかしこまっている訳じゃないし、小さな子連れもOK!
料理は。。。
最高!!!って程ではないけれど、パンは最高に美味しかった!
あとは、それなりに美味しく頂きました。
マナはもう3歳だし手はかからないけれど、やっぱり自由に動きたい盛りの
カイちゃんがヤバイ・・・。
イスにベルトで固定されてたら、大騒ぎ~♪
短時間でせっせと料理を取りに行き、パクパク食べて退散!

で、3日にディズニーランドに行く気満々だったマナ姫は、もちろん不完全燃焼。
TDLがすぐ前にあるのにどおして行かないの?!しつこくしつこく聞いてきました。
雨だからミッキーは家で寝ているのだと、何度説明したことか。
その日から数日、ポップコーンの入れ物を首から下げて寝床に入るマナ。
朝起きると
「マナ、夢見たの。ディニランド(ディズニーランド)に行った夢!」
なんて言ってるもんだから。
なんとか早くTDLに行かねば!と思い、仕事&天気のせいでまったく予定の合わないパパを置いて行ってきました!

20091217151656.jpg
パパの代わりにおばあちゃんに付き合ってもらい、TDL近所に住む甥っ子のゆうくんも一緒に!
マナ&カイ&私の5人でディズニーランド満喫してきました~^^
TDLに行く度にマナが成長したなぁ~と感じます。
あんなにギャン泣きした「イッツアスモールワールド」をすごく楽しかった~♪
と何度も言うし。
「ウェスタンリバー鉄道」は太古の世界をしっかり覚えていて、暗いところが怖いから乗らない!
と拒絶されたものの、あまり並ばずに乗れるアトラクションの1つだったので説得して乗りました。
太古の世界はしっかり目をつぶってね><
カイちゃんは何に乗せられてもおりこうちゃんに私に抱かれておりました。
バズは少しビビッてたかも?!
パレードも私の肩車で楽しそうに鑑賞。
昼過ぎに一度退散して姉の家で休憩&お昼寝。
夜のパレードの時間にまたまた出撃!
よく遊びました~。
疲れ果てました。。。。
それでもまたすぐに行きたくなるTDLってやっぱり夢の国なんだろうなぁ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

TDLは私も大好きです~
とくにミッキーマニアって訳ではなくむしろ持ち物は
キャラ物は嫌い派なんだけどTDRは大好きだわ~♪

我が家も今年行こうと計画していたんだけど
義妹の仕事の都合で今回は断念したんだぁ。。

うー可愛い物大好きなカンカンを早くTDLデビューさせたいよ~!!
marco | URL | 2009/12/17/Thu 21:02 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
TDRは夢の国だもんね~!!!
大人でも何度でも行きたくなるってすごいよね。
お土産ものやさんは一切のぞかず帰ってきちゃった。
お店に入ったら最後、すべてが欲しいと騒ぎまくるマナが目に見えてるからね^^;
暖かくなったらカンカンのTDRデビューだね♪
今年も1年お世話になりました。
もうすぐ下の子も1歳だね~。お疲れ様でした。
また来年もよろしくね。
良いお年を~!
ai | URL | 2009/12/28/Mon 14:36 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
