ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
10/22
2009 Thu
カイちゃん★8ヶ月
いつのまにやら?!
カイちゃんは8ヶ月になっていました^^;
二人目ってこういうところ適当。。。。

20091022062110.jpg

成長はマナの時と比べると、いたって標準!

身長■?計ってません。
体重■8キロちょいぐらい???
歯■上が2本の下が4本
動■超高速ズリバイ!!!(アメンボのようだといわれる)
   最近少しずつふつうのハイハイをする時があるけれど、やっぱり
   ズリバイが基本だなぁ。
   つかまり立ちをしてはその後身動きできずに泣いていること多々あり。
   伝い歩きは1,2歩でるけどまだまだです。
   音楽にあわせて身体をゆすったり、バイバイと手をふるとカイちゃんも
   手を振ってくれる^^

食■離乳食は全然進んでおりません。
   でもここ数日、積極的に口をあけて食べてくれるようになってきた!
   カキが大好きで、カキだったらもっとよこせと騒ぐぐらい食べるけど・・・。
   8ヶ月だというのに、まだトロトロのおかゆと野菜ぐらいしか食べてません~。
   
寝■夜は1、2時間置きに目覚めては乳を飲んでまた眠る。
   2時間おきなら耐えられるけど、1時間おきは勘弁願いたい><
   音に敏感なマナさんがカイちゃんの授乳していると起きることもしばしば。
   一緒に起き上がって暗がりの中見守っているなんて日はいいのだけれど、
   カイちゃんと   一緒になって泣き始められちゃうともうお手上げっす。。。
   朝は5時頃起きるので9時前には眠くなり、1度朝寝。
   起床後、公園へでかけてお昼頃になるとおんぶで寝てしまうこともしばしば。
   午後は30分位布団でお昼寝~。
   夕方マナの外遊びに付き合わされておんぶしているとまたウトウト。
   なんだかチョコチョコ寝てばかり。
   まとめて寝てくれれば良いのだけれど、なかなかタイミングがね~。
   理想はマナと同時にお昼寝なんだけどごくたまにだなぁ。

遊■よく一人遊びをしてくれます^^
   長い時間ブロックやらままごと道具をなめたり叩いたり。
   ミニカーをいじったり(タイヤが好きらしい)。
   マナもカイちゃん相手に小一時間ぐらいは遊んでくれていたりするので、
   食事の準備など家事をしたいときに本当に助かっています♪

他■チャイルドシートが嫌いです!
   もしくは車が嫌い????
   チャイルドシートに装着すると号泣号泣~><
   どんなに眠くてもかなりの長時間泣き続けるのでホトホト困ってます。
   時期がくれば泣かなくなるのかもしれないけれど・・・・。
   遠出ができない。
   8ヶ月になってすぐに『突発性発疹』もやりました。
   初めてのお熱です。グズグズして寝ない日が続きましたが、マナの時を
   思い出して「懐かしい~!」なんて思っちゃった。

こんな感じですが、やんちゃ坊主にたくましく成長中のカイちゃんです^^





Comment

管理人にのみ表示

■あっという間
お久しぶりです~。

あっという間に8ヶ月ですか・・・
二人目の育児って慣れたものって感じですね。
うちの弟にも2人目がうまれたのですが、どうやら親が一人目の時のオドオドした感じがないせいか、ちょっとくらいのことには動じないつよーい子に育っています(笑)
ぷっぷ | URL | 2009/10/23/Fri 11:04 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
