ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/02
2009 Sun
子連れdeグアムPart2★2日目
グアム到着2日目。
滞在日数が限られているのだから時間を無駄にはできない!
子連れだろうがなんだろうが、ショッピングも海も存分に楽しみました~♪
P1010383.jpg


まずは朝食。
サクッとホテル内にある『パーム・カフェ』というレストランでブッフェを頂きました。
種類はそこそこあるけれど、あんまり美味しくない。。。。
一人$20ちょいしたから、ここでの朝食はもうありえないな。
それでも腹ごしらえをして早速お出かけ!
お土産やら、どうしても買いたいものなどを済ませるために、最初に向かったのは『Kマート』です。
ショッピング中、カイくんはスリングでお昼寝~zzz
マナはおもちゃコーナーで目を輝かせて物色。
でもアレもコレも欲しい欲しい!で本当に欲しいものはどれなんだかさっぱりわかりませ~ん状態。
私がみつけたおもちゃのベビーカー!
値段もたしか$7.99とお手頃価格^^
「コレいいじゃ~ん!!」
とマナにお勧めするとすぐに食いついてきました~♪
高いもの買わされずに済んでホッ。。。
P1010277.jpg
Kマートでマナが買ったベビーカーとミニーちゃんのサングラス。
グアム滞在中は大活躍でした~。

Kマートでお土産も買ったのでかなりの荷物になってしまい、仕方なく1度ホテルへ荷物を置きに戻りました。
時間のロスだけど致し方なし!

次に向かったのはGPO「グアムプレミアムアウトレット」です。
アウトレットに行きたかったというよりは、敷地内にあるレストランでランチがしたかったの~。
2年前に行った時はまだ出来ていなかったはず。
『ルビーチューズデイ』
いわゆるアメリカのファミレスです^^
このレストランが期待を裏切りませんでした!!!
期待以上に美味しかったのであります。
P1010293.jpg

ネットで色々調べて行ったのですが、ハンバーガーがすんごく美味しいです!
パテがとってもジューシーで、お肉を食べたぞ!って感じ。
もう1品はマカロニの上にチキンが乗っているお料理を頼んだのですが、これもクリームトマトソースで美味い!
マナも喜んで食べていました。
私が超気に入ったのはドリンク!
写真にある「ストロベリーレモネード」!!!
レモネードにストロベリーの果肉がたっぷり入ってるの~。
激ウマです。
頼めば何杯でもお代わりできるのでもっと飲みたいぐらいだったけれど、やっぱり2杯でギブアップ・・・。

満腹になったところでアウトレットへGO!
マナさん、すぐに眠たいモードになったのでベビーカーに座らせたらあっという間に夢の中zzz
カイくんをスリングに入れたら、こちらもすぐに夢の中zzzz
なんて素敵★
二人同時にお昼寝してくれて、ゆっくりとショッピングできました~。
といってもすぐに起きちゃうかもしれないので、急いでお目当ての『ROSS DRESS』へ直行。
マナとカイの服を物色~。
あのグチャグチャに陳列されているお洋服の中から探すから宝探し状態。。。
母は「こんな中から洋服を探すなんてイヤ!」と言ってベンチで休憩してました^^;
1時間ほど粘ってカイくんの肌着、カーターズの半袖ロンパース5枚組み$9.99。
マナ用のボトムスを3着とキャップをお買い上げ。
マナのキャップはポールフランクの可愛いのが床に落ちてました
$5.99と超お買い得♪
その後アウトレットをプラプラしているうちに二人とも起床。
P1010295.jpg
GPOではこの車の形をしたかわいらしいカートを貸してくれます!
もう帰るって言うのにマナがだだをこねて、しかたなくちょっとだけレンタルしました。
タダだし、可愛いのでま、いっか^^

さてさてショッピング三昧しているうちにもう夕方。。。
タクシーとばしてホテルへ帰り、急いで水着にお着替え~。
PM6:00より海水浴です。
日差しも優しく、海水も温かくってちょうど良かったかも。
P1010312.jpg P1010322.jpg

カイくんは初めての海。
でも海水がとても温かいってこともあり、全く怖がることなくとっても楽しげ♪
水をバシャバシャたたいて顔がびしょぬれ。。。
海水を味わってました。
マナの方がよっぽどビビリで私やおばあちゃんから離れようとしない><
日本からライフジャケットまでわざわざ持ってきたのに~。

アウトリガーでは子供にライフジャケット無料で貸し出ししてました。
知っていれば持ってこなかったのに・・・。
ホテル前のビーチは波もないし、キレイだし、遠浅だし、子連れには最高のビーチです。

P1010332.jpg P1010340.jpg
砂もサラサラで砂遊びが楽しい~♪

P1010374.jpg P1010385.jpg

母とカイくんは先に海から上がってお部屋へ。
私とマナは夕暮れ時のビーチを堪能しました~。

疲れ果てたこの日のディナーは。。。
ホテル内のザ・プラザにあるラーメンやさんでテイクアウト。
^^;
子連れだとこういうのは仕方なしですね~。
マナは毎食ろくに食べず、ポテトしか食べてないじゃん!状態が続いてたので、餃子をたくさん食べてくれたので良かった。
P1010395.jpg

1日パワフルに活動したなぁ~。



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

早速海外行ったわね~
羨ましいぞ~!!
子供がいると満点な一日は過ごせないけど
かなり充実しているんじゃない~

うちもダンナ&私がハワイ病で顔を合わせると
「行きたいよね~」ばっかり言っています。。
カンカンが2歳前には行くぞ~って思ってるけどどうなるか
・・・
今年はTDRでガマン^^

また続き待ってるよ~♪
marco | URL | 2009/08/04/Tue 22:19 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
そうなの。
早速海外行っちゃった^^;
グアムは近くて安くてお手軽なんだもん~♪

次は二人目ちゃんが2歳になる前に絶対ハワイ行かないとね!!!!
燃油が10月から復活だもんねぇ。。。。
この先どうなるのでしょうか?!
お互いハワイ旅行を夢見て、日々家事に育児に奮闘しましょっ!
ai | URL | 2009/08/19/Wed 13:38 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
