ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/17
2009 Fri
子連れdeグアムPart2★1日目
6月28日から3泊4日でグアム旅行に行ってきました~♪
メンバーはいつものごとく、パパではなくて・・・。
おばあちゃん(母)、マナ、カイ、私の4人です!

■旅行内容■
てるみくらぶにてツアーを手配
○ホテル:アウトリガー
○航空会社:コンチネンタルミクロネシア

P1010271.jpg
到着日の翌日、カーテンを開けると虹がでていました~^^
海外旅行行きたい病が抑えきれなくなり
「グアムでも行きたいね~。燃油が安くなったんでしょ?」
(7月からは燃油サーチャージなくなりましたね^^)
という母の言葉に、速攻食いつきまして。。。。
すぐにツアーを探しまくり、カイくんのパスポート取得に走り、待ちに待ったGUAM旅行に行って来ちゃいました~。

もうすぐ5ヶ月っていうカイくんでしたが、離乳食も始めてないし、ハイハイしたり動き回るわけでもないこの時期。
連れて行く(ついてきて貰う?!)には最高です!
荷物も少なくて済みます。
6ヶ月になる前位の子連れ海外旅行はお勧め~です。

行きは空港までパパに送ってもらい、マナはパパと別れるときに泣いていました。。。
「またパパに会えるかなぁ????」
と何度も何度も繰り返すので、しまいには
「しつこい!!!」と言ってしまった><
飛行機はCO007便
PM3:50発。
本当は夜便で寝かせていこうともくろんでいたのに、幸か不幸か?!微妙な時間。
グアムに夜中に到着して疲れるよりは、21時頃にはホテルに到着できるので身体的にはベターなフライト時間だったのだろうけれど。
マナは行きの車で寝たので飛行機はずっと起きていました。
でも、マナは飛行機ではいつも本当にお利巧さん^^
カイくんのほうが、空港到着と同時に寝てしまいスリングの中で1時間ほど爆睡。
だから飛行機の中で寝てくれない~!!!!
しかも自由が利かないので結構グズられました。
それでもグズった挙句に30分位寝てくれた^^;
なんだかんだ困っても3時間半のフライトならなんとか乗り切れてしまうのよね~。
だから子連れはグアムに行くんだろうなぁ。

そうだ!!!
コンチネンタルなんてもう絶対利用しないぞ!
ってな出来事がありました。
マナがジュースを座席にこぼしてしまい、すぐそばでサービスをしていた日本人のCAさん
「すみません。子供がジュースこぼしてしまったのですが・・・。」
と告げたら

「それで私がどうしたらいいのですか???」

と切り替えしてきましたぁぁぁぁぁぁぁ。
ビックリな発言です!
その場はあまりにもビックリ発言で受け流してしまったけれど、後から怒りがフツフツと。。。
結局紙ナプキンを貰っただけで対応は終了。
紙ナプキンでシートの水分をあらかた吸い取って、残りのナプキンを敷き詰めて上にブランケットを敷いて座らせていました。
にしても、サービス業に携わる人間がそんな対応でどうするよ?!

それにコンチネンタルは搭乗時に子供へのおもちゃの提供なんてサービスもなく、
チャイルドミールも子供心を全く掴んでいないメニューでした。。。
マナはパンを食べただけ~^^;
去年の台北旅行の時【台北旅行記はコチラ】のキャセイのサービスが最高だっただけに、
おもちゃなんて貰えるもんだと思い込んでました!
次回グアムに行くときはコンチネンタルを利用しないと心に誓いました。


入国手続きもスムーズに終わり、てるみくらぶのお迎えは他のツアー会社に比べるとお客さんが少ないってこともあるけど1番最初に空港を後にしました。
ホテルについて子供たちの目はギンギンに冴えており、眠る気配もないので、
まずい機内食をほとんど食べなかったので、ホテル1階にあるABCへ買出しに~。
母が「おにぎりがたべたい!」というので渋々購入。
だって2年前にグアムに来たときもABCでおにぎり買って激マズだったのに~!!!
のど元過ぎれば・・・ってやつで、今回は不味くないかも?!
なんて思っちゃうのよねぇ。
ダメダメ。
教訓を活かさなきゃ!!!!

ABCのおにぎりはマナが涙目になって吐き出すほどマズいです!

不味いおにぎりに撃沈。。。
風呂に入って初日を終えました。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
