ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/15
2009 Wed
カイ☆5ヶ月です
20090715130712


早い、早すぎる!!!
カイくん。あっという間に5ヶ月と14日でございます。
数日前から
「歯が生えてきそうだなぁ。。。」
と思っていたら、やっぱり!
本日白いものが見えました。
歯が生えてきました^^
離乳食も始めてないのにぃぃぃ。
離乳食を始めなきゃなぁと思いつつ、どんどん日にちが経っている・・・・。

最近ではコロコロと転がって縦横無尽に移動していきます。
転がるだけではなく、腹ばいでムニュムニョと芋虫のようにも前進していきます。
遠くにあるおもちゃまで進んでいき、ミニカーで遊んでいたりするし。
こないだは、数メートル離れた場所にあった冊子を舐めまくってボロボロにしていて
焦りました^^;
これだけ自由に動き回られると『誤飲』が心配。
マナのこまごましたおもちゃがたんまりとあるし。
片付けなさい!といっても散らかってる~。

寝ることに関してはまったく手がかからず、おっぱいやって部屋に一人で転がしておけば
勝手に寝てくれます!
目が覚めても泣き叫んだりしないので、いったい何時から起きているの?!
ってこともしばしば。

そんなカイくんは、先週から初めての風邪をひいております。
鼻水たら~ん。。。
カイくんから私がもらい、昨日からマナがひどい風邪を引いています。
みんなでまわしてるよ。
トホホ。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

我が家も自由自在に動き、あらゆるおもちゃの味見をしていますーー;
まさしく芋虫の様に動きまわり最近はハイハイ体勢まで取り
横座りまで披露するお嬢さんw
二人目って上に刺激されるせいかほんと成長が早いです。。

我が家はミニカーが転がっていてカンカンが取りに行くと
「ダメよ」と取り返しうーっと怒っています。。
もうすでに兄妹ケンカ勃発しています。。
先が恐ろしい><
marco | URL | 2009/07/16/Thu 21:34 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
> カンカンは横座りまでしちゃうのね^^;
> 素晴らしい成長っぷりだわ~。
> カイくんも床にあるものはどんどん味見してくれちゃうので、油断できないよね。
> すでに紙類は何度か食べてしまってます。。。
> (もっと気をつけろよ?!)
> 成長はゆっくりでいいのにね~。
> この癒される赤ちゃん時代を堪能したい。
>
> marcoちゃんは離乳食始めてるのかなぁ???
> って密かにきにしつつ、うちは始めてません^^;
ai | URL | 2009/08/02/Sun 22:48 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
