ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/13
2009 Mon
真那☆3歳になりました
7月11日。
真那さん、3歳のお誕生日を迎えました!!!
3歳かぁ。。。。。
成長したなぁ~^^

でも毎日怒られてばっかりだなぁ。
言うこと全然きかないなぁ。。
ああ言えばこう言う!屁理屈ばっかり!
相変わらず髪の毛洗うの大嫌いだし、ドライヤーで乾かすのも嫌い。
歯磨きも嫌がる。
ご飯もむしゃむしゃと食べてくれない。
ママlove過ぎて片時も離れられません。何をするにもママがいい!パパじゃ嫌!!!
ママの負担が多すぎて困っちゃいます。

あれ?!
書き出してると全然成長していない。。。。
いや。そんなこともない!
トイレに一人で勝手に行って用をたして戻ってくる。
ウンチの時は私に拭かせて欲しいのだけれど、自分で出来たから大丈夫だと言い張る・・・。
着替えも一人で案外上手に出来る。
でもたまに、上手く着られないと癇癪をおこして
「この洋服ダメだ!捨てよう!!!」
とつぶやいて本当にゴミ箱に捨てていたりする。

そんな真那だけど、快くんのことはとても可愛がってくれて、泣いていればあやしてくれるし、
二人でミニカーで遊んでいたり。
オムツ替えも手伝ってくれる。
ウンチのオムツ替えは自分の鼻をつまみながらも、快くんのおしりを拭こうと試みている。

身長は99センチ位。
体重は14.5㎏
大きいです。
下手したら幼稚園の年中さんと間違われます~。


そんな感じに真那さん。ぐんぐん成長中であります!!!
P1010420.jpg



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■おめでとう~!!
マナちゃんおめでとう!!
3歳かぁ~ついこの前まで赤ちゃんだったのにいまや
お姉ちゃんだもんね!!

>でも毎日怒られてばっかりだなぁ。
言うこと全然きかないなぁ。。

うちもですーー;
ほんと毎日イライラでカッカきてますよw
だから意思表示が無いカンカンの可愛い事可愛い事w
女の子っていいわ~って思ったけど
本日先輩ママさんから「女は屁理屈ばっかりでイヤになる」と
言われチーン・・・子育ては性別関係ないらしいと悟ったのでした

>「この洋服ダメだ!捨てよう!!!」
とつぶやいて本当にゴミ箱に捨てていたりする。

カワイイエピソード^^
子供って面白いよね~

marco | URL | 2009/07/14/Tue 21:47 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
ありがとうございます!!!
早く手がかからなくなって欲しい~!
って思っているのに、誕生日を迎えるごとに成長が早すぎるよ~なんて
思ったり。。。

一歩進で二歩下がるってな具合だけれど、確実に成長しているんだよね~。
怒らない日がないってぐらい、毎日怒っている気がするよ。
怒っている自分にもうんざりなんだけど、起こられる様な事ばかりするんだな~。。。
でも月に1日だけ「怒らない日」って言うのを作って実践しています。
確かに、物言わない赤ちゃんは可愛くって可愛くって、癒しの存在だよね!
| URL | 2009/07/15/Wed 13:59 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
