ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/02
2009 Sat
快☆3ヶ月也
早いものです。
5月1日で快くん、3ヶ月になりました~♪
首も据わり(据わったとみなしております。。。)、たて抱きで少々強引に連れまわしてます^^;
快くんを抱きながらマナの面倒をみるとなると少々乱暴に扱われても致し方なしかな。



IMG_8633.jpg IMG_8713.jpg
4月の23日に助産院の赤ちゃん交流会に参加して、身長体重を計測してもらいました!
身長:60センチ
体重:6530グラム


スクスクと順調に成長しています。
同時期のマナと比べると、カイくんはいたって標準!!!
マナは身長体重ともにBIGサイズだったので。。。。

カイくんはおっぱいを長々と飲まないので、こちらの方が「満腹なのか?!」と心配になります。
授乳時間が10分にも満たないのです。
片乳飲んで満足してしまうこと多々アリ!
それでもこれだけ成長しているのだから、短時間でたくさん飲めているということなんでしょう。

睡眠は夜は本当におりこうによく寝てくれます。
しかも寝かしつけなくても、おっぱいをあげて転がせばいつのまにか眠ってしまいます。
手のかからない孝行息子。
マナのときは添い乳をどんだけしていたか。。。。
21時に寝ると1時頃起きて、次は4時頃。
7時に起床するか、おっぱいを飲んでまた寝ることのほうが多く、9時前後にだいたい起きているかなぁ。
午前中はほぼ毎日、公園に連れ出されて日光浴しています。
ベビーカーに乗っていても絶対に寝てくれないので、ぐずり始めたらスリングに入れています。
スリングに入れるとよく眠ること・・・。
午後はマナの昼寝の時間に大体一緒に寝てくれるのですが、30分で起きちゃいます。
マナが寝ているのだから、もっと寝てくれぇぇぇ!!!!
って気持ち半分、唯一マナに邪魔されないカイくんとの二人の時間だからゆったりとした気持ちで抱っこしてあげたり、お話をして過ごしています。

満足するほどお昼寝していないので夕方からはもうグズグズ。。。
でもこちらも忙しいし、なんといってもマナの「遊ぼうよ!!!」攻撃の相手をしなければならないので、夕方もスリングに入れていることが多いです。

最近ヌーキーズのプレイマットを出してきて寝転ばせてみたら、手足をばたつかせてすんごくご機嫌♪
ま、それも短時間のことですが。
これからもっともっと興味を持ってくれて、長くご機嫌でいてくれることを期待!



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

うちのカンカンとかぶる事が多いわ~

添乳いらずでお腹いっぱいだと勝手に寝るしw
夜も21時前後に寝せてうまくいくと朝の5時~6時まで寝る(ラクよね~)
午前中は公園で昼寝でカイたんが寝てる時は起きてきて
相手しろ~w

夕方は戦争だよ^^;
しかも2歳児は話しするからタチが悪いのだ

カイ君のへその緒すごいね~
うちは両方カサブタ?みたいな小さいものです。
カンカンのなんて入院している時に取れて取れました~と後から
貰いましたw。。
とれる所見たかった・・・
marco | URL | 2009/05/02/Sat 15:47 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
カンカンは朝まで寝ることもあるのかぁ。。。
さすがにカイくん4時が最高記録だなぁ。
こんだけ楽させてもらってるのに望みは尽きないね!
朝まで寝て欲しいわ~^^;

しばらくの間は夕方の戦争が続くよねぇ。
早く一人遊びして欲しい!
ai | URL | 2009/05/12/Tue 14:57 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
