ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/04
2005 Sun
Hair Style
挙式でのヘアスタイル!
自分にはどんなのが似合うのか?
いろんなヘアカタログ見たりして。。。
皆が通る道d(^-^) デショ?

私は結婚が決まる少し前から髪の毛を伸ばし始めてました。
勝手に結婚に向けて?準備してたってのもあるんですけど、旦那さんが「髪は長い方がいい!」と断言していたからっていうのも理由の一つ。

私は小さなころはずぅぅぅっとおかっぱ頭でした。
青春時代?はショート、ショートボブ位の長さが主流。。。。
今が人生で髪の毛の長さ最長記録です!

ヘアスタイルについては、漠然とですが
●後れ毛をクリクリっと残す
●後ろはフワフワっとUPにする

と考えていました。問題は前髪!!!
花嫁に多くみられる、斜めにペトッと流す感じにするか、いつも通りに自然に下ろしておくか。。。。

10年近くも私の髪を切ってくれている美容院で相談してみました~( ∇)
前
後ろ


写真では髪の毛の流れとかウマく写りませんでした。
わざわざ、お店に飾ってあった芍薬の花を切ってヘッドピースにしてくれたんですぅ(T^T)ちょっと大きかったけど。。。
でも自分の中では「こんな感じ!」っていうのがわかったので相談して良かったと思います。

前髪については
「普段見慣れている顔の方が自分が落ち着くと思うよ。」
という貴重なプロのアドバイスに従い?いつも通り自然におろしておくことにしました~。

ま、国内の披露宴もあるから、その時は斜めにぺっとり流してみようかなぁ♪(* ̄ー ̄)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■メイクリハ♪
やっておいたほうがいいのかなぁ・・・
ぜんぜん予定していなかったんですけどね。
前髪は重要ですね。

それにしても、aiさん顔がほっそりしてて、小さいですね。
まんまるな私は、今から少しでも写真に撮ったとき、顔がまんまるにならないよう、顔筋でも鍛えようかと・・・^^;
後れ毛の感じも、お花の位置もいい感じですよね。
わたしも10年来の付き合いの美容師さんに頼んでみようかな。
mico | URL | 2005/09/04/Sun 09:39 [EDIT]
■可愛い
リハやられるかた多いですよね~♪
なんとなく、自分でイメージをつかんではいるものの
実際にやってもらうと また イメージが膨らみますよねっ
aiさんは、前髪は下ろしてって感じなんですね^^
わたしはびっちし斜めにしちゃおうかな、と。笑
今から楽しみですね~^^
美咲 | URL | 2005/09/04/Sun 09:50 [EDIT]
■大きいけど。
大きいけど、
私、これくらいのボリューム好きです!!
aiさんにも似合っている気がする。

髪型一つでも、相当悩みますよね~。
でも、それがまた楽しいんですよね。
ぴろこ | URL | 2005/09/05/Mon 20:17 [EDIT]
■おおー
感じでてるね♪可愛い~。
伊勢丹のドレスフェアで簡単なヘアメイク
はしてもらったことあるけど、本格的な
リハーサルはしないで現地でMIHOさんに
イメージだけ伝えてお任せしてしまおうかと・・・・。絶対最後まできまらないわよ!
ちえぞう | URL | 2005/09/05/Mon 23:51 [EDIT]
国内もあると2通りのヘアが楽しめるのねん!
そこまで考えてなかったよ~

よくがんばって髪の毛伸ばしたねぇ
mimmaは伸びるの遅いから大丈夫かしら??
ちょいと心配になってきたよ
mimma | URL | 2005/09/06/Tue 01:31 [EDIT]
■⇒micoさん
ス、スミマセン。。。。細くないし、小さくないです。。。。。面長なだけですぅ。しかもホッソリみえる写真を使ってしまいましたぁ(T▽T)アハハ!ー
ai | URL | 2005/09/06/Tue 21:03 [EDIT]
■⇒美咲さん
リハってほどじゃないんですけどね~。でもそれなりに時間かけてやってもらったので、お金払います~って感じでした。(払ってないけど)
美咲さんはびっちり斜めで決めてくださいね☆
楽しみにしてます!
ai | URL | 2005/09/06/Tue 21:06 [EDIT]
■⇒ぴろこさん
ぴろこさんはダウンスタイルでしたよね~☆
可愛らしい&女の子って感じですてきでした!
お花のボリュームは、ハワイでのブーケがあまり大きくないバラんですよねぇ。
国内の時に大輪をドーンと持ってくるのもありかなと。。色々悩み中です。。。
ai | URL | 2005/09/06/Tue 21:11 [EDIT]
■⇒チエちゃん
チエたんはMIHOさんだもんね~。
私もMIHOさんだったら「可愛くして下さい!」って言ってお任せしちゃいたかったなぁ。。。
お任せって楽しみだよね~。どんなスタイルができあがるのかさっ。
ai | URL | 2005/09/06/Tue 21:13 [EDIT]
■⇒mimmaっち
あれ?!髪の毛伸びるの遅い人はHだとかっていわなかったっけ~?( ̄皿 ̄)うしししし♪
あと9ヶ月ぐらいはあるんだし、大丈夫!頑張ってのばすんだぁ。気合だぁぁぁぁ!
ai | URL | 2005/09/06/Tue 21:18 [EDIT]
■Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
早い人だと思い込んでたーーーー!!
いい年こいて無知なmimmaでした~(笑)

aiちんのカツで気合でがんがる!!
mimma | URL | 2005/09/07/Wed 22:52 [EDIT]
■素敵・・・
私もでっかいヘッドピース好き♪
かわいい髪形、いいな~
私もいま悩み中なんだけど、うまく考えまとまらなくてMIHOさんにお任せしちゃおっかな~と思ってるよ。
私はずーーーとショート派だったもので、まだ全然伸びてない--;ピンチです!
ジョア | URL | 2005/09/09/Fri 21:28 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
