ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/30
2009 Thu
トイレトレーニング☆その後
トイレトレーニング。。。。
あっという間に完了いたしました!!!
10日間で完全にオムツはずれました^^v

IMG_8617.jpg
イライラとストレスを募らせたのは最初の3、4日で、
オシッコに関しては1週間で完全にできる様になりまして
懸案事項だったウンチのほうも10日目にはトイレで出来る様になりました^^

最初の頃はオマルで用をたしていたのですが、こちらから誘わなくても
キチンと自分の意思で
「オシッコ~!」
と言えるようになってからはすっかりトイレで用をたすのが定着。

夜寝るときだけはまださすがに心配なのでオムツのお世話になっています。。。
早く「おねしょシーツ」を買って、夜もパンツを履かせなければ。
オムツをはいていても夜オシッコをしてしまうことはありません。

時期が来れば簡単にオムツはとれると聞いていたが、こんなにスムーズにいくとは!
嬉しい誤算でした。
長距離の車でのお出かけのときは、水分の取りすぎに注意しなければならないものの、
オムツ替えの手間がなくなって幸せ~^^
ゴミも激減!!!
荷物も減った!!!
快くん一人のオムツなんてまだちょっぴりなんですもの♪

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
