ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/03
2009 Fri
トイレトレーニング
4月1日からマナさん、トイレトレーニング始めました!

本当は去年の夏にオムツを卒業しようとチャレンジしたのですが、あっさりと挫折
妊婦だったし、マナの身体も整ってなかったしで、イライラが募ってしまったのです。



スタートしようと決めていた1日の前日。
3月31日の朝。
起きてきてオムツをみると全く濡れていなかったのです。
これはチャンス!とおもい、オマルに座らせました。

出たんです!!!

はじめてオマルでおしっこ出来たのです!!!!
これでもかって位にマナを褒めちぎりました^^;
だって無茶苦茶嬉しかったんだも~ん。

オマルをせっかく買ったのに全く使わず、マナの『踏み台』と化していたんですから。。。
やっと本来の使い道を果たせたのです~!!!

その後パンツを履かせて何度か失敗しましたが、マナのオシッコの間隔が1時間だということがわかったので、かなりの確立でオマルでおしっこできました。
まだまだ自分から教えるのではなく、私が
「オシッコしようか~?」
と誘っている段階ですが。

2歳の誕生日あたりにチャレンジしたときとは比べ物にならないぐらいに調子よく出来ています。

その日の夜、私がお風呂から出てくると、マナが自分でパンツを脱ぎオマルでオシッコしていました~。
あまりの急成長振りに涙が出そうでした^^;

今日で三日目ですが、初日以来、自分からオマルに座るという快挙はありませんが・・・。
なんとかかんとか頑張っています!
失敗が続いたり、ウンチをされると少しイライラしてしまう自分をなんとかなだめて、私も頑張っています。

1日も早くマナのオムツを買わずに済む日がやってきますように~。

IMG_8489.jpg


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
