ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
04/01
2009 Wed
快★二ヶ月也
早いものでカイくんが生まれてから2ヶ月が経過。。。。
お腹もいっぱいでご機嫌なときはニコニコと笑いかけてくれるようになりました^^
私と姉のマナがそばに行くととくにご機嫌♪
アーウーとおしゃべりもしてくれます。
20090331165111


昼間は、午前中公園に連れ出され、スリングで2時間弱はお昼寝タイム。
午後はチョコチョコ寝ては、マナに起こされるという感じ。
夜は9時頃就寝。
4、5時間は寝てくれるので授乳は2回が平均です。
たまぁに3回の日があるぐらいなので、とっても助かってます!
わざわざ寝かしつけなくてもいつの間にか眠ってくれる、親孝行な息子~。
マナのときと比べると、ありえないほどに手がかかりません!

3月29日大安の日にお宮参りに行ってきました。
ご祈祷中はすやすやと眠り、写真やさんではお目目パッチリでご機嫌に撮影を終了。
マナもついでにドレスを借りてお姫様に変身させてもらっちゃいました。
私は、マナのドレス選びのほうに俄然張り切ってしまいました^^;
メイクやらアクセサリーやら、途中から少々やりすぎになってきてビックリでしたが・・・。
マナがさほど嫌がったりせずに大人しく着替えていたので、成長したなぁと嬉しくなりました。

次のイベントは端午の節句。
イベントが目白押しだわ・・・・。


Comment

管理人にのみ表示

■うちも同じよ~!!
我が家もaiちゃん所と同じく2番目は手がかからない!!
かけられないとも言うがw
うちも9時ごろ2人一緒に寝せ4.5時間は寝るので授乳は
夜中1回に朝5.6時ごろに1回って感じです。。

マナちゃんのドレス姿みたーい!!
出来たらupしてね!!
marco | URL | 2009/04/01/Wed 18:16 [EDIT]
■めちゃくちゃかわいい!
aiちゃん

カイくん順調に成長しているようね。
この写真、めちゃくちゃかわいい!!!
何度も見ちゃいます(笑)
パパ、ママどちら似かはまだ分からないかな。
手がかからない孝行息子、将来が楽しみだね♪
実物のカイくんに会える日を楽しみに、私もがんばらなくちゃ☆
sono | URL | 2009/04/02/Thu 07:12 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
まさに同じような生活リズムだね~^^
二人目は「手がかけられない!」その通りだよ。。。
その辺、二人目ちゃんはわきまえてるから偉いよね!

ドレス姿はけっこう他人が見たら笑えるかも^^;

ai | URL | 2009/04/04/Sat 15:54 [EDIT]
■⇒sono
はやくsonoにもカイくんを紹介したいよ!
カイくんはマナよりは「私に似てるかも~」って思える(笑)
それでもやっぱり姉弟だし、同時期のマナの写真と見比べると似てるのよね。
マナの方が恐ろしくおデブちゃんだったけど。。。
ai | URL | 2009/04/04/Sat 15:58 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
