ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/24
2009 Sat
マナの赤ちゃん?!
今日は寒いです~!
朝のウォーキングのときは全然寒く無かったのに。。。
午前中にマナを連れて30分のウォーキングがてらの買い物のの後、定番の公園へ!
どんよりと曇り空で、雪でも降り出しそうだなぁ・・・・。
なんて思いながら遊んでいたら。
やっぱり雪が舞い始めました~♪
一時は真っ白!!!!ってぐらいブァァァァァっと降っていました。
マナさん大喜び^^;
「この雪はどこに行くの?!追いかけてみる!」
と言って公園の外へ飛び出して行こうとしておりました~。

20090124142356.jpg


そんなマナさん。
毎日毎日、赤ちゃんが生まれてくるのを首を長くして待ちわびています^^
今朝は
「マナの赤ちゃん動いてる!!!」
と言って(言い張って?!)お腹を見せに来ました。
そのあとのセリフが
「早く出てきてね!ビビリアン。」

?!?!
「ビビリアン?!」
そんな不思議可愛いお名前まで付いているらしいです。。。。
ビックリしました!!!!


こないだ助産院でお借りしてきた絵本。
『生まれてきてくれてありがとう』
という二人目の赤ちゃんが生まれるお話なんですが、とぉぉってもイイです♪
二人目のお産の準備の方に是非お勧め^^
マナもすごく気に入ってくれて、毎日2回ほど読み聞かせています。
赤ちゃんがどんな風に生まれてくるのかも、漠然とではあるけれども理解してくれているし。
マナが生まれたときの喜びも絵本を読みながら伝えてあげられているような気がします。

果たして赤ちゃんが誕生した暁には、マナはどんな風になるのか?!
楽しみ半分不安半分。。。。
最近公園の仲間が出産ブームで、次々と生まれて次々と公園にベビーカーでデビューしています。
そんな新生児を眺めては、ホッペを触ったり頭をなでたりとすんごい興味津々で可愛がるマナさんですが・・・・。


今週は友達が1歳3ヶ月の子連れで我が家に2泊3日で遊びにきてくれていました~。
出産前のゆっくり遊べるラストチャンスってことで^^;
IMG_8036.jpg

1歳年下のリュウタにマナの反応は?!と言いますと・・・・。
すんごい姉さんぶって優しいときと、超暴力的にド突いたり叩いたり、意地悪しまくりの時と両極端なのです。
うぅぅぅぅん。
産後が思いやられます。

それでもやっぱり楽しみだなぁ~♪
早く出て来い!赤ちゃんよ!!!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

マナちゃん、すっかりお姉ちゃんですね~^^
ビビリアンっていうのは、いったいどこから出てきたんでしょうね。
きっと、生まれてきたらいっぱいお手伝いしてくれそうですよね。
寒くて公園にもちっとも行けず、引きこもりなので、
ケンタにはかわいそうなことしちゃってますが、仕方ないので
早く春が来ないこかなぁって思いつつ過ごしてます♪
ミコ | URL | 2009/01/26/Mon 14:16 [EDIT]
■⇒ミコさん
マナはおねえちゃんぶるのが大好きです!
っていうか女の子全般的にそうですよね~^^;
でも自分の家に赤ちゃんが突然毎日毎日生活するようになったらどうなっちゃうのでしょうか???
不安です。。。

冬は公園に行くのはつらいですよね~。
下の子がいるとやっぱり上の子に少々我慢してもらうしかないし。
でもミコさんちは広々してそうだから、走り回れそう~^^
マイホーム。羨ましい限りです!
ai | URL | 2009/01/30/Fri 13:51 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
