ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/14
2009 Wed
アロマセラピー
少し前になってしまいますが。。。
助産院主催の「アロマ講座」に参加してみたんです。


20090114163647.jpg
前々からアロマに少し興味はあったものの、真剣にやってみようという意欲はなく。。。
それでも出産&育児に役立つアロマ講座だったので、重い腰をあげてみました!

マナを同伴しての参加だったので、先生の話半分?!(いや、2割?!)ぐらいしか聞けなかったような気もしますが、それでもとっても有意義なアロマの知識を得られて満足~♪

エセンシャルオイルってきちんとした物を買わないと、身体に有害だったりするので。
風邪予防とリラックス効果を求めて何本か購入してみました。
1本2、3千円するので結構な高級品です~^^;

毎晩アロマランプに数滴たらして寝ています。
アロマランプで焚いていると鼻が慣れてきてしまうのか?!最初ほど香りを感じなくなってしまっています。。。
それとは別に『アロマスプレー』を自分で作って、毎日お部屋にシュッシュ!!!しているのですが。
こちらがすごくすごく良いのです~!
殺菌効果の高いペパーミントをベースにしてあとは好みの香りのオイルとエタノール&水をブレンドするだけ。
偶然なのかもしれませんが、このスプレーを毎日シュッシュッ!するようになってから2ヶ月近く。
マナが一度も風邪をひいていません!!!
我が子が風邪を引かずに毎日元気でいてくれる事ほど幸せな事はないのです!

明日は出産前の最後のアロマ講座になりそう~。
陣痛を促進させるアロマのバスオイルを作れるので、楽しみ楽しみ。
でもその前に。。。。
37週の健診が待っている!
今日なんて朝6時から寒空の中ウォーキングしました。
我ながら涙ぐましい努力であります。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
