ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/30
2005 Tue
乗鞍無印良品キャンプ場の旅【4日目】
え~っと。
4日目。。。。今日は今までで一番お天気が良い感じヽ(*⌒∇⌒*)ノ
朝食を済ませて、しばらく読書タイムしていたんですけど

「天気もいいし、どっかドライブに出かけようか!」

ってことになりAM9:30急いで車に乗り込みました。
前々から行ってみたかった『白川郷』へ行ってみようということになり、ナビで検索してみると。。。。。

「片道3時間半だよ?!」(ちょっとドライブって距離じゃないですよね?)
旦那さんは「大丈夫だよ~2時間で着くよ、2時間!」
と訳わからんことを言ってるけど、出発。
1時間ほど走ると、なにやら情緒のある町並みΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ??
沢山の観光客とおぼしき人々。人力車まで走ってるではありませんか!

そう。そこは飛騨高山の街でした。
なんだかとっても楽しそうだったのと、白川郷は遠すぎる!ってことで、飛騨高山の街散策に予定変更~♪
飛騨高山の町並み

時代劇のセットの中に迷いこんだような街でした。
こ~んな酒屋さんとか。飛騨高山の造り酒屋


飛騨といえば?????
「飛騨牛」
ですよね????σ(^_^;)アセアセ...σ(^_^;)アセアセ...
「どっちの料理ショー」に出た!と書かれていたお店でステーキを食べました!!!
意気揚々とカメラまで用意したりしてたんですけど。。。。
出てきたのは、熱々~!ってのとは程遠い代物。
一言物申したい心境だったのですが、なんだかガックリきちゃって、黙々と食べてすぐ店をでてしまいました。

街の中で買い食いしたり、お土産に「さるぼぼ」の根付けやら、衝動買いでデミタスカップを買いました。
で、不思議なスペースがあったのです。
昭和レトロ

↑これ。。。昭和レトロな家を再現してるらしいんだけど。
誰も管理してる人がいなくて不思議でした。。。

飛騨高山の街散策を満喫して、下界とはおさらば!
またまた山道をクネクネと登り雲の上のキャンプ場へ。
着いたとたん雲行きが怪しくなってきて、バケツをひっくり返したような土砂降り
(|||_|||)ガビーン
30分ほどでやんだんですけどね。本当に山の天気は変わりやすいです。

その後、またお天気はピーカン。
旦那さんが「マウンテンバイク乗りに行こうよ~」
って言うんです。
私も乗ってみたいと言っていたけど、お天気がいまいちだったため最終日までやらずにきてしまいました。。。
でもね、さっきの土砂降りの後ですよ。
絶対にコースはドロドロのはずっ!

結局マウンテンバイク乗りに行っちゃいました~。
係りのおにーさんにも「泥まみれになりますよ~(*^▽^*)」
って言われたんですけどね。
初めてのマウンテンバイクは、バイクに乗るだけでも怖かった~。
慣れれば何てこと無いんだけど。。。
旦那さんはさっさと山の中へ行ってしまうしぃ∑( ̄皿 ̄;;
本当にドロドロ、グチャグチャのなか、アップダウンを繰返すコースで、ヘトヘトでしたq(T▽Tq)
助けてぇ


あと数メートルで終わりって所でぇぇぇぇぇ。
ズルッっと行っちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ジーンズが泥まみれ。。。シャツも泥&草の汁で緑に。。。。

もうイヤ


今でもバイクを打ち付けた足首が痛いです!(旦那さんのせい。。。)
でも最後は2人でマウンテンバイク
仲良く記念撮影!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■楽しそう♪
なんだかキャンプを満喫してるようでうらやましいよぉ~!
無印のキャンプ場って何箇所かあるの?
飛騨牛も、マウンテンバイクもなんか
わくわくするよ!共通の趣味があるっていいよねぇ。私とダーリンの共通の趣味といえば
お昼寝だもの・・・
ちえぞう | URL | 2005/08/31/Wed 10:14 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
