ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/20
2008 Sat
戌の日
9月7日は戌の日でした。
私、妊娠5ヶ月の最後のチャンス!
しかも日曜日ということでパパとマナの三人でお参りに行ってまいりました~。


1度は行って見たいと思っていた『水天宮』。。。
でも日曜日で混んでそうだし、遠くまで足を延ばすのが少々面倒。
行ってみたい気持ちよりも「面倒」が勝ちました^^;

地元の八王子にあります『子安神社』へお参りに行きました。
電車でもすぐだったので、たまにはマナを電車に乗せてあげよう!!と駅へ向かいました。
混雑するのかと思って朝1番の9時に到着。

祈祷の受付を済ませ、順番が来るとたったの4組。。。。
日曜日の戌の日だけど、全然混雑してませんでした~。
ま、その方が嬉しいのですが。

コチラの神社には雅子様と紀子様がお参りにいらしたそうです。
やっぱり有名人は水天宮にお参りって訳にはいかないのかな?!

安産祈願、今回はどうしようかなぁ。。。なんて迷いがありましたが、
「行っておくべきでしょう!」
とのパパの一言で出かけたのですが、行って良かった!
やっぱりこういうのは気持ちの問題ですものね♪

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
