ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/17
2008 Wed
■湯けむり女5人旅(プラスちび2人)■
いやぁぁぁぁ。
本当に久々のブログ更新です!
遠くに住む友達から「ご心配メール」を頂きまして、やっと更新する気力が湧きました^^;
気にかけてくれている人がいるって幸せだなぁ~とシミジミ感じました。

書き留めておきたい事はた~くさんあるのに、どうも怠け始めるとダメですね。。。。
一番最近の旅行の事からアップしようと思います。
9月5日に1泊で河口湖の温泉ホテルへ行ってきました!

旦那様の海外赴任でNYに住んでいる親友が帰国するとの事。
『せっかくだから1泊で温泉旅行なんて行っちゃおうよ!!!』
そんな企画が持ち上がったのは7月のこと。
持ち上がったというか、言いだしっぺはアタシ^m^

マナが生まれてからも、旅行はあちこちしている。
が、友達と旅行に行っていないではないか?!?!
今回の仲間は高校1年生のときからの大親友(悪友)!
この仲間では散々旅行も行き倒しているし、何よりも気心の知れている友なのです。

子連れは私ともう1人。。。。
「魔の2歳児」マナ。
もう1人は10ヶ月の男の子「リュウタ」でございます。
子持ちの人は「子供と一緒の行動がどんなに大変か」百も承知だからいいのだけれど、
チビとの旅行なんて経験のない3名には、とてつもなく迷惑をかけるかもしれない。

それでもこの仲間となら!!と意を決して?!決行しました。

お宿はこちら⇒【風のテラスkukuna

妊婦の私が運転手とあって、かなりの独断で行き先は近場の河口湖にしました。
何よりもこのホテルの口コミが大絶賛だったし、お値段もリーズナブル。
是非とも泊まってみたいと思ったのです!
で、宿泊してみての感想。
すんごく良かったです!
ホテルは改装したばかりだったので綺麗だし、景色も最高!
子連れには嬉しい心遣いがたくさん。

①キッズルーム有り(そんなに広くは無いけれど、充分楽しめました~)
②大浴場にベビーチェア、バスマット、小さな洗面器&手桶、湯船でも遊べるおもちゃ有り
  
特質すべき点は上記でしたが、とにかく子連れに優しいホテルでした。
食事もGOOD!!!
前菜、メイン、デザートはテーブルに運ばれてくるのですが、それ以外にも「ハーフバイキング」と称してサラダ、パスタ、揚げ物、茶碗蒸し、フルーツetc....
かなり充実したバイキングがあるので、子供が食べるものにも困りません!!!
土地柄、それほど「地の物」というような特別なメニューはありませんが、とにかく美味しく頂けました。
久々にビールなんぞも飲んじゃったし♪

おりこうなリュウタは食事が始まるころに寝てくれた~。
そんなリュウタもマナが満腹になりチョロチョロと席を立って遊びまわり始めた頃に起きたので、
私はマナとリュウタを連れて食事の途中だったけど「キッズルーム」へ。
大勢で行っていたので、頃合をみて子供たちを代わる代わる見ていてもらえたので、私もデザートまで完食できた!
感謝!感謝!!

このホテルの大浴場からはドドーンと真正面に富士山を眺めることができます。
とっても楽しみしていたのにあいにく霞んでいて拝めませんでした。
でも、露天風呂が最高に気持ちがイイ~。

ビックリなことにいつもシャンプーの時は号泣のマナさんが・・・・。
全く泣かなかったのです!!!!
快挙です!
何が起こったのかと母親である私が目を疑いました~^^;
慣れないお友達が回りにいたためカッコつけて頑張ったのか?!
となりに小さなリュウタがいたため姉さんぶったのか?!
その後も、私が自分のシャンプーをしたりしている間、お姉さん方とお利口さんに湯船に浸かっていました~。
家族旅行では私の母や姉とでもメソメソ泣いたりするのに。。。

マナなりに慣れない人たちに気を遣ってたのかなぁ。
とにかくものすごくイイ子だったのです。
小さなリュウタには無茶苦茶世話を焼いてあげてるし!
お茶を飲ませてみたり、よだれが出ていれば「ママ、タオル貸して!」と言いに来てリュウタの口を拭いてあげている。
リュウタが泣いていれば「大丈夫!ママあそこにいるよ!」なんて励ましてるし~。
キッズルームでは「一緒にブランコに乗ろう!」と言っては仲良く遊んであげている。

いやぁぁぁ。
二人目がお腹にいる私としてはとてつもなく嬉しい出来事でした。
これでお腹の子が生まれてきても安心かな?!
(そう甘くはないかなぁ。。。)
とにかく小さな赤ちゃんと一緒に過ごしたこの時間は、マナにとっても貴重な経験になりました!

夜は遅くまでおしゃべり~!なんてしたいところだけれど。
まだ乳飲み子と、夜泣きをするマナがいるから寝床を離れるわけにもいかず。。。
子ナシの3人には本当に色々と気を遣わせちゃいました。

翌朝は早々と起きたマナと一緒に2人で朝風呂を満喫~♪
食事をしていると富士山がくっきりと姿を現してくれました。
朝食だけ子連れの私たちと、3名は起床時間が全然違ったため別々に。
普段お疲れの3人と、専業主婦の私たちとでは仕方の無いことなのだろうけれど、一抹の寂しさを感じてしまいました。
せっかくみんなで来た久々の旅行なのに。。。
いつかみんなが子持ちになったら、こんな出来事も笑い話になるのでしょう^^

チェックアウトごは忍野八海を観光して、富士吉田のうどんを堪能~。
無事家路に着きました。
子連れの旅行ってやっぱり大変だけど、久々に友達と旅行に行けて最高に楽しかった!!!
これで勢いつけて2人目生まれる前にまた行っちゃおうかしら?!

不覚にもカメラを持っていくのを忘れたため、写真が全く無いのが残念。。。
あ、ついでにお腹の子も6ヶ月に入りすこぶる順調です^^

       
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

元気そうで良かったよ~
もしや入院?なんて思ってたけどパワフルに遊んでたわね~w
っていう私も一緒ですけど^^;

友達と旅行かぁいいねぇ~
私も子連れではかなり行ってるけど友達&お子では
行った事ないかも・・・

そういや久々高校時代の友達から
出産前に逢おうって連絡が来たので
日帰り温泉でも計画しちゃおうかな♪
うちの友達のお子はもう大きい子もいるので
土曜は習い事の日なのよね~w
marco | URL | 2008/09/17/Wed 17:12 [EDIT]
元気そうでよかった!
メールしてみようかな?なんて思ってたよ~

あたしもなかなかハワイには行けなくて…
やっぱみんなが働いてると日にち合わせられなくてね(T_T)
しかし!
10月にディズニーランド行く事になったの!
めちゃうれしいよ~♪
チビはななと1歳7ヶ月の女の子の二人☆
大人は女6人☆
絶叫ものもななは友達に預けて乗っちゃお~

お腹のベビはもう6ヶ月!?
順調でなにより^^
だいぶお腹もでてきたかな?
性別分かったら報告してくれるのかな~??
ぴぃすけ☆ | URL | 2008/09/18/Thu 21:38 [EDIT]
■ほんとに!
心配したよ~~!
ずっと更新されてないんだもの。。。
よかったよ!!!


それに、温泉旅行楽しそうでよかったわん!
元気なうちに行っといたほうがいいね!

落ち着いたのでまたあそぼうね~~~!
いちじく | URL | 2008/09/19/Fri 22:05 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
ご心配おかけしました~^^;
遊び倒して、暇な日はぐぅたら過ごしてたら、更新せずに夏が終わってたよ。。。
怪獣が1人のうちに、心残りの無いように遊んでおかないとね!

久々に友達同士の旅行良かったよ~^^
marcoちゃんも是非。
お友達と温泉でゆっくりしてきてよ!
子供が大きくなると習い事が増えてきて日程の調整が大変だよね。
私たちも遠い話ではないのかもね。
ai | URL | 2008/09/20/Sat 14:59 [EDIT]
■⇒ぴぃたん
ご心配ありがとう!!!
元気過ぎる位、元気に過ごしているよ~。
体重が増えすぎちゃって、真剣に悩んでるよ?!
そんなに食べているつもりはないのになぁ。

ハワイ企画は実現無理そうかぁ。。。
友達と予定を合わせるのは難しいよね。
旦那様と3人で行ってきなよ~!
でも、なになに?!
ディズニーランドに遊びに来るの?!
もちろん泊まりだよね?
しかも友達同士でなんてめっちゃ楽しそうジャン~♪
ハロウィンやってるし、季節もいいし。
ガンガン楽しんできてね~。
ai | URL | 2008/09/20/Sat 15:06 [EDIT]
■⇒いちじくたん
ご心配おかけしました^^;
いつのまにやら安定期に入り、つわりも全く無くなり。。。
食欲だけが増す一方~!!!
と言いつつも、ストレス解消に何か美味しいものを食べに行きたいの。
暇なときにどこか一緒に行こうよ~♪
ai | URL | 2008/09/20/Sat 15:09 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
