ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/17
2008 Thu
真那さん★2歳になりました
もう1週間が過ぎてしまいましたが。。。。
7月11日にめでたく真那さん、2歳のお誕生日を迎えました~♪

IMG_6703.jpg



この写真は誕生日当日夜に撮影しました!
いつも帰りの遅いパパに無理を言って20時頃に帰宅してもらいました~^^;
すでにパジャマ姿のマナです・・・。
かぶっている「王冠」こどもちゃれんじで戴いたものです。
お誕生日までは結構活躍してくれました♪
当人もこれをかぶると得意げでした~^^

こないだまでは
「もうすぐ2歳!」と言ってはチョキをしていましたが、誕生日を過ぎたので晴れて
「2歳です!!!」
と言えます♪

チョキはお誕生日の1ヶ月前位にマスターしました。
チョキって子供には結構難しいのよね。。。
3歳になったり4歳になったりしてましたが、今では安定して2歳が出来ます!

お誕生日前夜には姉ファミリーの家へお邪魔しておりまして、
私の母も来てくれて、新浦安にある「オリエンタルホテル」でお誕生日パーティーを催しました。
その前の週にはパパの実家でもお祝いしてもらい、お誕生日パーティー三昧の1週間でした。
おかげで?!ケーキのロウソクも上手に吹き消すことが出来るようになりました。

IMG_6702.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■おめでとー!
マナちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-25
友達のブログを覗いては成長の早さに驚いてばかりだわ。。。
私が初めてaiちゃんの所に遊びに行ったときにつわりが・・って言ってたんだよね。
それなのに角煮なんて作ってくれて。。。
そりゃもうすっかりお姉ちゃんだわ。

うちもコチャレ始めたよ♪♪
これからもどんどん成長していくマナちゃんの記録を楽しみにしてるね!!
ケリー | URL | 2008/07/22/Tue 20:37 [EDIT]
■☆おめでとう☆
マナちゃん2歳おめでとう~♪
ハワイ挙式~妊娠~出産~子育て…ってあっという間だった気がするねー!
2歳になるとすっかりお姉ちゃんの顔つきになっちゃって~^^♪
みんなにたくさんお祝いしてもらってたっぷり愛情もらってマナちゃん幸せだね☆
そしてここまで頑張って子育てしてるaiちゃん、立派です!!!
ハワイ挙式友達の中で一番最初にママさんになったaiちゃんをいつも尊敬してます!
これからもお互い頑張ろうね~!!!!
ジョア | URL | 2008/07/25/Fri 01:07 [EDIT]
■⇒ケリーたん
ありがとう!!!
人の子供の成長って我が子よりも間違いなく早く感じるよね~。

マナさんも御多分にもれず?!
「魔の2歳児」だよ~。。。。
ホトホト参ることが多々あり!
それでも「あぁ成長してるなぁ」と感じることもしばしば。
やっぱりお姉さんらしくなったかも!
よくお腹の赤ちゃんに話しかけてくれるしね^^

こどもちゃれんじはハマるよ~(爆)
マナは公園にまでしまじろう持って出かけるからね。。。
ai | URL | 2008/08/01/Fri 15:57 [EDIT]
■⇒ジョアちゃん
ありがとう!!!
本当に早いよね。。。。
ハワイ挙式から怒涛のように年月が過ぎていっているよ~。
これでもう1人家族が増えたら、更に倍速なのかと思うと恐ろしいよね^^;

子育てのことで人に褒めてもらえる機会ってなかなか無いし、立派なんて言ってもらえると嬉しいなぁ。
日々頑張ってる甲斐があるわ~って思っちゃう。
ありがとうございます。
ホントお互いに頑張ろうね!!!
ai | URL | 2008/08/01/Fri 16:08 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
