ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/25
2008 Wed
人生最大の悩み。。。
人生最大の悩み事?!を抱え
いったいどうしたらいいのか?!
とホトホト参っています。。。。
悩み事とは
マナの『お風呂嫌い』です。

物心付いたころからマナはお風呂が好きな方ではありませんでした。
お風呂は嫌いではないけれど、頭を洗うことが大嫌いでした!
それでもまぁなんとかかんとか機嫌をとりつつ入浴させてきました。
それこそオッパイを飲んでいた頃は、シャンプーして流すときはオッパイを飲ませながらやってましたから~^^;

もちろんシャンプーハットなんぞも購入済み。。。。
がしかし、得体の知れない「シャンプーハット」なんてかぶせようとするだけでギャン泣き。
結局、購入してから一度も活用していません。
機嫌を取るための楽しいグッズ♪をと、狭いお風呂場にはおもちゃがたんまり!

6月の最初の頃に風邪を引いて、数日お風呂に入らない日がありました。
その後からです。
マナのお風呂嫌いが『極度のお風呂嫌い』になってしまったのは・・・・。

毎日毎日、夕飯を食べ終える頃になると
「お風呂入らない!」
「頭洗わない!」
と言い始めて、メソメソメソメソ。
メソメソも束の間で、号泣し始める。。。。

そこからお風呂にお湯を張りに行き、お風呂がたまり、寝支度を整えている間中号泣は続く。
本当に本当に勘弁して欲しい!
これが毎晩毎晩続くのです。
せめて「お風呂に入る段階」になってから泣き出してくれ!

お風呂に入っている間中泣き続け、上がったら上がったで今度は
「歯磨きしない!」
と泣き喚く始末。。。。

マナさん、1時間ぐらいは毎晩号泣しているので、朝起きると目が腫れている。

絶対にお湯は顔にかからないように、細心の注意を払って入浴させているのです!
お風呂で怖い経験をした事も一切ナシ!!!
なのになんで?!どうしてなの?!?!?!?!?
『お風呂怖い!!!』
と絶叫される日々です。
私が泣きたいです。

どうしたらいいのでしょうか?!
何か良い方法はないのでしょうか?!?!?!
人生でこんなに悩んだことはないのでは?!ってぐらい悩んでます。



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

マナちゃんどうしたんでしょうね~
お風呂が出てくる怖い夢でも見たとか・・・?
うちの子は、最近、水に興味があってお風呂も裸にするとドアあけてバスルームまで勝手に行ってしまうんです。
ただ、ワンコの水飲み場まで荒らされるので、困りものですが・・・
同じなのは、歯磨き。
ちょっと前までは素直にやらせてくれたのに、最近、歯ブラシ奪って投げたりして、ちっともまともにやらせてくれないので、かなり泣かせて格闘してます。
何かコツがあるんでしょうかねぇ。
ミコ | URL | 2008/06/28/Sat 14:55 [EDIT]
■うちは・・・
歯磨きは湯船につかりながらするよ~
うがいが大好きだもんで「歯磨きしたらぶくぶくぺっできるよ!」って釣ってる^^;
頭洗うのがうちも最近キライになっちゃったよv-356
頭ぬらそうとするだけで「めめ痛い~」って泣くのv-359
まだ何にもしてないのにさ…

お互いがんばろうね~v-218
ぴぃすけ☆ | URL | 2008/06/29/Sun 17:01 [EDIT]
■ねえねえ。。。
ひろ~~~い銭湯いってみたら???
マナちゃんプールは大丈夫でしょ??
その感覚で。。。
んで、遊びながら頭ぬらしちゃうの(苦笑)
近くにいっぱいあるじゃん!!


それか、風呂になにかいるのか!?!?
なにか見えるのか???
盛り塩だな。。。
いちじく | URL | 2008/06/29/Sun 21:57 [EDIT]
■⇒ミコさん
ケンタくんはお風呂大好きなんですね~!!!
お風呂大好きも、長風呂になって困るって話も聞いたことがありますが。。。。
でもやっぱりお風呂嫌いよりはいいですよね^^;
うちも第2の悩みが「歯磨き」でした~。
お友達から、歯磨き後に食べられる「タブレット」で釣ってみたら?!と言われて最近やり始めたんです。
ラムネが大好物のマナさんだから有効ってのもありますが、やり始めて3日目位から嫌がるけれどなんとか少しずつ口を開けるようになったんですよ!!!
タブレットのおかげで第2の悩み事は解決の方向へ向かってます。
ケンタくんがタブレットを食べられるかが問題ですが。
試してみてください!
ai | URL | 2008/07/03/Thu 23:07 [EDIT]
■⇒ぴぃたん
ナナちゃん、うがいが好きなの?!?!
可愛いね~。
うがいで釣って歯磨きさせるなんて、イイ方法だね^^
シャンプーで「目が痛い」って言うのもすごいよね。
子供ってウソつくもんね~。
それだけ知恵が付いてきていると喜ばしいことでもあるけれど。。。
マナも寝たくないから「ウンチでた!」とかウソつくよ~(笑)
ai | URL | 2008/07/03/Thu 23:10 [EDIT]
■⇒いちじくたん
アドバイスありがとう~!!!!
銭湯行ったら仰せの通り泣かずに入ったんだけどさぁ、
やっぱり公共の場で気が狂ったように泣かれると、周りの人の視線が怖いでしょ。。。
シャンプーする勇気は無かったよ。

でもなんとか改善の方向へ向かってるよ^^
かなり気が楽になったよ~。
盛り塩にはウケた(笑)
ai | URL | 2008/07/03/Thu 23:13 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
