ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/16
2008 Mon
病気。。。
6月6日からマナがずぅぅぅぅっと体調を崩していて病院通いをしていました。。。
マナが一番可哀想なのですが、母もかなり疲れ果ててホトホト参ってました~。


マナさんの病気は『クループ』でした。
思い起こせば、マナは生まれて初めて引いた風邪もクループでした。。。
その時の記事はコチラ

クループって何?!結構深刻な風邪なのです⇒クループについて

マナは結構風邪を引かないほうだと思うのですが、風邪をひくと半分ぐらいの確立でクループになってしまいます。
症状が軽い時もあるのですが、今回はかなりひどくなってしまいました。
39.5度の熱が4日間も続き、声がほとんど出せなくなってしまい、咳き込むと止まらなくなって吐いてしまうのです。
そんな状態だったので、夜は熟睡なんて出来るはずもなく。。。。
マナが不機嫌な日々が続き、グズグズするし、我がままばかり言うしで、こちらもイライラしてきてしまって困りました~。
機嫌が悪くて泣き叫ぶとこれまた『呼吸困難』の危険があるため、母はハラハラし通しでした。

1週間程で症状は落ち着きましたが、未だにハスキーボイスは治らず。。。
もとの声に戻るのか?!と少々不安です。
クループは親がアレルギー体質だったりするとなりやすいと今回先生に言われました。
「私の体質のせいなの?!」とこれまたガックリ。
声帯が弱いから風邪をひくとすぐクループになってしまうらしいのです。
この先も風邪を引くたびにヒヤヒヤしなければいけないなんて。

看病疲れからか?私が風邪を思いっきり引きまして、これまた声があまり出なくなってしまいましたw。
声が出ないってこんなに不便なのね。。。
皆さんもお気をつけください~^^


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

心配ですねぇ・・・
実は今朝からうちの子も38度台の熱出して寝てます。
風邪の他の症状も特にないし、水分も取れてるし少なめだけど食べてるし・・・
前に熱出したときも慌てて病院へ行ったら、お土産に?ウイルス性の胃腸炎もらって帰ってきちゃったので、病院へは行かずに様子見てますが、ちっとも動かずにくた~っとしてると心配で落ち着かなくて・・・

咳は体力も奪うし辛そうですよね。
aiさんも風邪ひいてしまったのですねぇ><
早く治りますように!!
ミコ | URL | 2008/06/16/Mon 17:10 [EDIT]
■⇒ミコさん
ケンタくんの具合はどうですか???
へたに病院にいくと別のウィルスもらってきたりするからイヤですよね。。。
ミコさんもうつったら大変だし。
早く良くなるといいですね^^

私の方は声も大分出るようになったので大丈夫!
マナの咳の方が心配です。。。
私もミコさんと一緒の妊婦になりました~。
二人目も同級生ですね!
よろしくお願いします♪
ai | URL | 2008/06/17/Tue 15:56 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
