ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/14
2008 Wed
お手伝い
本人はお手伝いのつもりなのでしょうが。。。。
最近迷惑しております!

台所に私が立つと、必ず小さなイスをせっせと運んでくるのです。。。。


IMG_6494.jpg IMG_6505.jpg


汚いキッチンでスミマセン^^;

洗い物をしていれば、自分の袖を捲り上げて水遊びをするし。
野菜を切っていると「コレはなぁに?」と質問攻めに。
ガスに火をつけると調節レバーを弄り回す始末!!!!

本当に本当に危ないからソバに来ないで~!!!!!!

ってホトホト困ってます。
でも興味を持つことは良いことだとも思うので、危なくない範囲でそばにいさせております~。
火を使っているときだけはマジで勘弁願いたいですけどね。
ほとんど夕飯の支度はマナがお昼寝の時に済ませるのですが、最後の仕上げぐらいは食べる直前にやりたいですよね~。

こっそりとマナのそばを離れて台所に立つのですが
「ねぇ。なにしてるの?」
ってすぐに気づかれております(爆)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

うちも今日小さな椅子(同じ様なやつ)運んできて
立つのか??って思ったけどそうではなかったw

うちも台所にいると「んんんん~」と両手をあげ(抱っこしろって事ね)
レンジや水道をいじりたがります。。
ガス台のレバーをグイグイいじるし
缶入れのゴミ箱はひっくり返して宝物?
入れてるし(なので今は空にしている)ーー;
ってかマナちゃんとはかなりレベル違いますけどね。。
もちろん何してるの?なんて質問もないわ(爆)
marco | URL | 2008/05/14/Wed 22:29 [EDIT]
やっぱり女の子だね~^^
ママのお料理してるのが気になるんだー!
だけどおうちの中でもキッチンって一番の危険地帯だよね(汗
現在は夕食準備中にほっとくとグズって困るので「早く一人で遊べるようになってー」って思ってるけど
マナちゃんくらいになるとそっちの方が危険で大変だね!
子供が成長するにつれて「寝てるだけの時の方が楽チンよ」って周りのママさんに言われるのを実感する!
成長してくれると喜びが大きいけど大変さはUPだね^^;
ジョア | URL | 2008/05/15/Thu 06:28 [EDIT]
夕食の支度は、お昼寝のときなんですね~
私もそうしたいけれど、午前11時にお昼寝するので、なかなか準備できず・・・^^;
けっきょく足元で遊ばせたまま作っちゃってます。
火の近くには寄せないけれど、あちこち開けていろんなもの出すので、かなり足元にいろんなものが散乱してる状態でいつも料理してる気がしますw邪魔でしょうがない・・・^^;
でも、興味持ってくれたらお手伝いしてくれそうですよね。
うちは男の子だけれど、ある程度大きくなったら、料理とかも手伝ってもらおうかと目論んでおりますww
ミコ | URL | 2008/05/19/Mon 10:32 [EDIT]
カイたんはイスを運んできて何するのかしら?
座ってママの監視役だったり?!
背が伸びてくるとどんどん手が届く範囲が広くなってきて困っちゃうよね。。。
上にあげたって知恵が付いてきてるからイス持ってくるし^^;
目が離せないね!
ai | URL | 2008/05/19/Mon 13:23 [EDIT]
キッチンには触っちゃダメって言われるものがてんこ盛りだから余計に興味を惹かれるみたいだよね。。。

「寝ているだけ」の時よりも確実に危なくて目が離せない!って機会が増えたけど、私的には今のほうが気分的に楽~♪だよ^^
ネンネの時よりも、一緒におしゃべりしたりして気持ちを理解してあげられるからかなぁ~。
私も話し相手が出来てストレスが溜まらなくなった気がするし。
ai | URL | 2008/05/19/Mon 13:29 [EDIT]
そうなんです。
お昼寝の時に支度してしまわないと大変で。。。
起きている時にやろうとすると
「遊ぼうよ~!」とものすごい力で引っ張られるもので。
TVにお守りしててもらおうと思っても所詮少しの時間しかもたない。
もう少し大きくなったら、一緒にパンをこねこねなんてしたら楽しそうですよね~♪
我が子と一緒にお料理って楽しそう^^
それにはうちのキッチンは狭すぎますけどね。
ai | URL | 2008/05/19/Mon 13:33 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
