ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/19
2008 Wed
断乳!!!完了?!
断乳4日目はAM6:40に目覚めたマナさん。
「目覚めのオッパイ」も欲しがることなく起床!

完全にオッパイの事は忘れたのか?!?!
完全に忘れているわけではなさそうです。。。
執着が無くなったってところかな?

ついつい口癖でぐずる時は
「オッパイ~」
って言うんだけど、1回その単語を口にするだけで連呼しないんですよね。
「あ、言っちゃった。。。」みたいな感じです。
1日に5,6回は言ってたかな。
でもそんな姿もたまらなくいじらしいです。

この日も昼寝は少しぐずったけど5分で寝たし、夜なんて私が先に寝てました~^^;
そんなこんなで断乳成功!です。

私は1年8ヶ月間もの長い期間マナにオッパイをあげてきました。
自分は充分マナに母乳をあげてきたという満足感もあったし、マナもたくさんオッパイを飲んできた!という満足感があったと思います。
だから良いタイミングで断乳できたなぁと思っています。
断乳、卒乳って悩まれるママはたくさんいると思うけれど、ママが踏み切れずにいるうちはまだまだオッパイをあげてていいんだと思います。

私はオッパイに顔を書いたり、からしを塗ったりという手段は使いませんでした。
マナにオッパイを好きなままでバイバイさせてあげたかったからです。
マナにオッパイは見せないように注意して、毎日ハイネックの服を着ていました。
胸元から手を入れられないように予防です!コレ大事だと思います。
断乳ってどんだけ大変なんだろう?!って恐れていたけれど、実行してみると案外あっさりと断乳できるものでした。

それだけ我が子が成長しているって事ですね^^
ママの経験値もUPしたかなぁ~♪
週末に助産院で母乳を搾りきってもらってきます!



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

aiちゃん、マナちゃんおめでとう~!!
淋しい反面嬉しい事もあるよね。。
朝まで寝れるとかw
私も生まれてから一度も朝まで眠った事なんてないです^^;
二人で乗り越えた試練だからまたまた絆が深まるね~。。
たまに「おっぱい」と口にしちゃうマナちゃん
可愛いんだろうなぁ~。。

aiちゃんの記事読んでてなるほどなぁって事が沢山あります。。
やっぱり母親である私の意志がぶれているうちはダメなんだろうなぁって思う。
やっぱりまだあげれなくなるの淋しいモン(苦笑)
そして私もおっぱいにいやーな思い出を残して欲しくないから
ありがとうと笑顔でお別れして欲しいなぁ。。

ちと辛い事も多いけどうちはしばらくこのままで
行ってみるよ~!!
marco | URL | 2008/03/19/Wed 23:02 [EDIT]
aiちん

断乳完了おめでとう!!!
マナ姫が”オッパイを好きなままでバイバイさせてあげたかった”という気持ち、aiちんのマナ姫に対する深い愛情を感じて感動でした。
ほんとうにマナ姫オッパイ好きだったものね。
aiちんもマナ姫の成長が嬉しい反面、寂しさもあるだろうけど、ほんとに無事断乳できてよかったね。
おめでとう☆☆
sono | URL | 2008/03/20/Thu 20:27 [EDIT]
おめでとうございます^^
やっぱり大好きなオッパイ嫌いになったら寂しいですもんね~
2人目が生まれて飲ませているときに、どんな反応をするかなぁ~なんて思いますが。
赤ちゃん返りして、また飲みたーい!なんて言わなければいいけれど^^;
aiさんもこれから、二人目目指すんですね~
私は後半年で、また新生児とご対面か・・・と思うと、たいへんだなぁ、と思うけどとても楽しみです^^
ミコ | URL | 2008/03/21/Fri 12:20 [EDIT]
■⇒marcoちゃん
オッパイを卒業したのはいいけれど、寝かしつけるのがものすごく大変になっちゃった。。。
今まで8時~9時までの間に必ず寝ていたマナさんなのに~^^;
「まだ寝ないよ!」って頑張っちゃうんだよね。。。
オッパイさえあればコロっと寝てくれていたのに。

それでも夜中に何度もオッパイをあげるストレスからは開放されたからね~。
marcoちゃんはもうしばらく頑張って、美味しいオッパイをたくさんあげて頂戴ね!
ai | URL | 2008/03/24/Mon 14:11 [EDIT]
■⇒sono
あんなにオッパイ星人でも卒乳できるんだ~!!!
って感動だよ!
でもまだすっかり忘れちゃったわけではないからオッパイが恋しいみたい。。。
それでも必死で我慢しているんだよ。
マナさん「我慢」することを学習したよ!
ai | URL | 2008/03/24/Mon 14:14 [EDIT]
■⇒ミコさん
応援?ありがとうございました~!!!
ミコさんの言うとおり、意外とあっさり断乳できました。
まだまだ寝るときなんかは少し欲しがるし、オッパイを触りたがるけれど。。。
それでもなんとかマナも耐えています^^

ミコさんは二人目が生まれたらケンタくんどんな反応を見せるんでしょうね。
不安半分楽しみ半分って感じかしら?
ai | URL | 2008/03/24/Mon 14:18 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
