ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/18
2008 Tue
断乳!!!3日目
断乳してから三日目。
パパのいない日常生活~♪
AM4:00に起きて少し泣いたけれど、お茶を飲ませて添い寝をしたらコロっとまた寝てくれました。
そしてAM7:15起床。

「オッパイ。。。」
とマナさん、小さな声でつぶやいておりました。
が、聞こえないふりをして
「今日はしまちゃんのTVの日だよ~!」
と言うと喜んで居間へ!
朝食もいつもよりは多めに食べてくれた~!
午前中は日課の公園へ行き、たっぷり遊ばせる。

はて?昼寝をどうしようかと悩みました。。。。

”泣き叫ぶのかなぁ。無駄に泣かせるのは可哀想だしなぁ。。。
お昼ご飯を食べたらドライブして寝かせちゃおう!”

と考えていたのですが、お昼ご飯が済むか済まないかのタイミングでグズグズと泣き始めたマナさん。
だんだんと泣き方が激しくなり
「おっぱ~い!!!」
と言いはじめた。
ここで決心して布団で寝かせてみました!
5分ほど泣き叫んでいたけれど、トントンしながら歌をうたっていたら泣き止んでネンネ~。

たったの5分で寝付くとは?!
これまたウレシイ驚きでした。
しかも待てど暮らせど目覚めない!!!
PM1:00~PM4:30までたっぷり3時間半も寝てしまった~^^;
いいかげん途中で起こそうかと悩みました。
快挙であります!!!
マナさん、生まれてから1年と8ヶ月こんなに昼寝したことありません~!

お風呂はパパに頼み込んで早めに帰宅してもらい、なんとかPM8:30に入れることができました。
ま、昼寝のし過ぎで眠くなる気配すらないから少々遅くても問題なし。
この日は「風呂上りのオッパイ」も欲しがりませんでした。
平日にパパと会えるなんて事は無いのでマナさん超ハイテンション!!!
「あそぼ~、あそぼ~!」
とはしゃぎまくり。。。
結局PM11:00近くまで遊び倒してました。
布団に入ると、しばらくご機嫌でマナ1人で歌を歌ったり、おしゃべりしてると思ったら急に静かになり就寝。
そのままAM6:40まで一度も起きずに寝てくれました!!!!!
マナが朝まで眠ったぁぁぁぁぁぁぁ。
お赤飯炊きたいぐらいにウレシイ。。。。

せっかくマナが朝まで寝てくれても、私の体は夜中に3回ぐらいは目覚めるリズムになってしまっています。
早く私も朝まで爆睡したい!!!!

それにしても夜中に何度も起きてオッパイやっての生活から開放されると、こんなにもストレスがなくなるんだなぁと実感。。。
私のオッパイの具合はと言いますと、朝晩と2回だけ搾乳~。
2日目の激痛から比べたら3日目はすんごくラク!
母乳の分泌もかなり少なくなってきたみたいです♪



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
