ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/16
2008 Sun
断乳!!!1日目
とうとうこの日がやってきました。。。。
『断乳』でございます!

1ヶ月ほど前から3月15日を断乳初日と決め、3月に入ってからマナに言い聞かせてきました。

「もう少しでオッパイさんとバイバイするんだよ。もうマナは赤ちゃんじゃないもんね!」
こう私が言い聞かせるとマナは
「ウン!」と返事をしてくれて、いかにも納得しているような様子。。。
でも右から左で聞き流しているんだろうなぁ・・・。なんて私は思っていました。



断乳前日には
「明日でオッパイさんとバイバイだからね!頑張ろうね!」
と言って眠りについたのですが、マナが夜中に起きた時に

「オッパイさん、バイバイなの?」って起き抜けに言われてビックリ。
私は寂しくて寂しくて涙が出てしまいました。
「朝までたくさんオッパイ飲んでからバイバイしようね。」
と言ったら・・・。
AM2:00~AM4:00までオッパイくわえて離さない離さない!!!
ウトウトと寝たかなぁと思うとまたチュウチュウしはじめる。
オッパイとバイバイするのが寂しかったんだろうなぁ。

朝布団から出るときに最後のオッパイを満足するまで飲ませてあげて、
マナにオッパイにお別れさせました。
「オッパイさんバイバイ!ありがとう!!!」
とオッパイに笑顔で手を振るマナは本当に判っているのだろうか?!って疑問に思うぐらいあっさりとしたものでした~。

その日は車で実家から家に帰る日だったので、道中小1時間ほど寝たのでそれで昼寝は終了!
家に帰るとパパがずっと相手をしてくれるので夜になってお風呂から上がるまでは、オッパイを欲しがることも無く時間が過ぎていきました。

お風呂から上がってからが大変!!!!
いつも風呂上りのオッパイを必ず飲んでたもんで。。。。^^;

「オッパイバイバイ、イヤ~!!!」
と泣き叫ぶ泣き叫ぶ!!!
30分ほど泣き叫んだら急に落ち着いて、パパと遊び始めました。

楽しそうに遊んでいたけれどPM8:30を過ぎると眠くなってきたみたいで、またまた
「オッパイバイバイ、イヤ~!!!」
が始まり、抱っこしてユラユラしたって、布団に入ってトントンしてみたってダメなもんはダメ!
結局パパがマナに付きっ切りで、マナがDVDを見たいと言うのでAM10:30まで付き合っていました。
最後にはマナが睡魔に負けて、布団に連れてきたらほんの少しだけ泣いて私の添い寝で眠りました。
夜中はAM2:30頃起きてしまい、またまた号泣。。。。
「あっち、むこう!!!」
と居間に行くと言って聞かないので、またまたパパがマナの気が済むまで遊びにお付き合い。

私がそばにいるとオッパイを欲しがって泣き叫ぶので、マナが落ち着くまではパパが面倒をみてくれました。
でも寝付くときは私のそばでした~。

マナが泣き叫んでいると、私までどうしようもなく寂しく悲しい気持ちになってしまい涙がこぼれてばかりいました。
断乳はマナにとってもママにとっても試練です!!!
でも途中でめげたら我慢をして泣き叫んだマナが可哀想だと自分に言い聞かせて頑張りました!

断乳2日目はどうなることやら。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
